• 締切済み

ビーチフットボールの大会に出たいんですけど・・・

tora-chanの回答

回答No.4

BRUTUSさん、こんばんわ♪ 「家族も居て、でもラグビーも続けたい」そのように考えてビーチフットボールをしていらっしゃる方、始めた方、結構多いです。 ビーチフットボールは、タックル等、危険な部分を取り除いた競技なので、老若男女参加しています。 今年から「Over35」という35歳以上のカテゴリーを作り、日本発祥15年目のスポーツを盛り上げています。 今年は小池徹平くんという若手人気タレント(現TBSドラゴン桜に出演中)が参戦し、18日の関東大会では全局のワイドショーTVが入り、またスポーツ誌各誌の取材が溢れ、かなりの盛り上がりを見せました。(下記参照サイト) このビーチフットボールは1990に日本で生まれたスポーツで将来的にはオリンピック競技を目指しているスポーツです。 6月初旬の沖縄大会を皮切りに東海大会~南紀白浜~中部(高浜)~大阪~関東~九州~関東~全国~リベンジ上越⇒と、ビーチフットボールの季節はまだ続きます。noname#961 さんが書いて下さったIBFAのWebサイトで詳細確認できますので宜しければ是非に参加なさって下さい。本当に楽しいスポーツで1度参加された方は必ず毎年参加して夏の良いウォーミングアップを兼ねたり、また、良い思い出になさっています。 今年は日本ラグビーの選手や、ヤマハの選手など、もちろんラガーマンたちも揃い踏みし、そんな選手が砂浜を右往左往しているのもビーチフットボールならでは! サイトがだぶってしまうのは勿体無いので、参考URLとして先日の小池徹平くんの参戦した模様がヤフー動画で見れますので添付しておきます。 他、わからない事あれば、IBFA(国際ビーチフットボール協会)まで何でも質問してください。先週末の関西大会には参戦されたのでしょうか? 今後は、今週末の九州大会と、来週の関東大会~全国大会、8月のリベンジ新潟大会で今年のツアーはフィニッシュとなります。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050741.html