• 締切済み

ビーチフットボールの大会に出たいんですけど・・・

tora-chanの回答

回答No.4

BRUTUSさん、こんばんわ♪ 「家族も居て、でもラグビーも続けたい」そのように考えてビーチフットボールをしていらっしゃる方、始めた方、結構多いです。 ビーチフットボールは、タックル等、危険な部分を取り除いた競技なので、老若男女参加しています。 今年から「Over35」という35歳以上のカテゴリーを作り、日本発祥15年目のスポーツを盛り上げています。 今年は小池徹平くんという若手人気タレント(現TBSドラゴン桜に出演中)が参戦し、18日の関東大会では全局のワイドショーTVが入り、またスポーツ誌各誌の取材が溢れ、かなりの盛り上がりを見せました。(下記参照サイト) このビーチフットボールは1990に日本で生まれたスポーツで将来的にはオリンピック競技を目指しているスポーツです。 6月初旬の沖縄大会を皮切りに東海大会~南紀白浜~中部(高浜)~大阪~関東~九州~関東~全国~リベンジ上越⇒と、ビーチフットボールの季節はまだ続きます。noname#961 さんが書いて下さったIBFAのWebサイトで詳細確認できますので宜しければ是非に参加なさって下さい。本当に楽しいスポーツで1度参加された方は必ず毎年参加して夏の良いウォーミングアップを兼ねたり、また、良い思い出になさっています。 今年は日本ラグビーの選手や、ヤマハの選手など、もちろんラガーマンたちも揃い踏みし、そんな選手が砂浜を右往左往しているのもビーチフットボールならでは! サイトがだぶってしまうのは勿体無いので、参考URLとして先日の小池徹平くんの参戦した模様がヤフー動画で見れますので添付しておきます。 他、わからない事あれば、IBFA(国際ビーチフットボール協会)まで何でも質問してください。先週末の関西大会には参戦されたのでしょうか? 今後は、今週末の九州大会と、来週の関東大会~全国大会、8月のリベンジ新潟大会で今年のツアーはフィニッシュとなります。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/video_gallery/showbizzy_interview/g050741.html

関連するQ&A

  • バレーボールの大会

    初めまして。私は現在茨城の大学生のバレーボールチームに所属しているのですが、試合をする機会が少なく、大会を探しているところです。そこで、大学生でも参加できる茨城県で行われる女子の大会をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 相撲大会に出場します

    男子大学4年です。 今度大学で、有志による相撲大会が行われることになりました。 身長165センチ61キロの私ですので、 いまいち自信がありません。 大会は大学1年から4年までの男子15名が参加します。 出場者の顔ぶれを見たところ、ラグビー部所属などの 体型がありえないくらいすごいのはいません。 どちらかというと、私ぐらいの体格か、 文化系の人が多い感じです。 トーナメントあり、チーム戦あり、 個人の勝ち抜き戦あり、3人、5人抜きあり、などいろいろあるようです。 大会は20日(土)です。 スポーツの経験は、中学高校とバレー部、大学はテニス部でした。 筋肉はまあまあついてる方だとは思いましたが、 下半身には不安があります。 取組で勝つ秘訣や、大会までに今からできること等があれば、 詳しい方、教えてください!

  • 高校サッカーの各大会について

    高校サッカーに興味があるのですが、高校時代はやってなかったので一年間の試合の流れがよくわからないのです。 高校サッカーの主な大会には、全国高校サッカー選手権大会、インターハイ、新人戦、各地区の大会などがあることはわかったのですが、ある大会の結果によって別の大会の参加資格が決まるということもあるのでしょうか? また、県選抜チームを作って国体に参加したりもするのでしょうか? Jリーグのユースに所属の選手は高校の大会の参加資格はないのでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 草野球の東京都の区の大会

    草野球チームに所属しています。 東京都目黒区では春、秋の大会が開催されていますが、港区、品川区では同様の大会はないのでしょうか? そちらが実施しているのであれば、参加したいと考えています。 どなたか教えてください。

  • 卓球の大会の参加について

    現在、高校1年ですが、学校内の部活には所属しておらず、近くのクラブチームに所属して練習しています。 質問です。高校の部活に入ってなくても、卓球協会に登録していれば、地区大会などの高校生の部などの試合に参加することができるのでしょうか?

  • フルコンタクト空手の大会を教えて下さい!

    兵庫県内で子供にフルコンタクト空手(極真ルール)を指導しています。 道場生(小学生~高校生)を試合に出させたいのですが、どの連盟等にも所属していないため試合に出れません。 兵庫県内また近畿近郊でオープン参加が可能なフルコンタクト空手の大会、連盟を教えて下さい。

  • 水泳大会

    現在大学生なのですが、サークルやチームなどに所属せず、個人でジム等のプールで水泳を楽しんできました。 少しだけですが泳ぎに自信が持てるようになってきたため、試合のようなものに参加してみたいと思うようになりました。 大学生の素人でも参加できる試合/イベントがあればよいのですが、なかなか見つかりません。 私のような立場で参加できる試合/イベントがあるか、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 具体的な大会/イベントに関する情報は勿論有難いですが、どのような組織がイベントを主催する可能性があるか、など抽象的な情報でも非常に有難いです。 大学生対象のもの、ではなく社会人対象のものでかまいません。 よろしくお願いします。

  • 若草大会少年野球に参加する方法(埼玉県越谷市)

    軟式少年野球のチームに息子が参加しています。(埼玉県越谷市) 地区大会以外に、対外試合を増やせればと思っています。 1.「若草大会」という大会をよく耳にします。  参加受付団体、参加資格、参加費用などの情報をお願いします。 また 2.マイスポ杯 3.サンスポ杯 4.東武よみうり杯 などの事も情報をお願いします。

  • ラグビー

    僕は今高校一年で高校入りたてです。 今部活を何にするかとても悩んでいます。 小学校の時はタグラグビーと言うスポーツをしていました。 一応成績も良かった方でした。 地方予選で1位 近畿予選で1位 全国大会で6位でした。全国でやっているタグラグビー部の数 約1000チーム そして中学校に進学する時本当はラグビーのある学校に行きたかったのですが事情があり、入れませんでした。 けど友達は入りました。 だから近くの学校にして、そこにはラグビー部がなかったので友達に誘われて野球部には入りました。 その野球部でも3年間しっかりやりました。 そのあと高校に進学してそこの高校がラグビー部がなく、最初はサッカー部には入ろうか迷いました。 けどそこの高校のサッカー部ではレギュラーを取れないと思うのでやっぱりラグビーがやりたいと思いました。 それで学校で二者懇談(先生と生徒)があったのでそこでラグビー部は作れないか聞いたところ指導者がいないので作れないと言われました。 なので他の高校に行ってやらせてもらうのはダメなのか聞きました。 そしたらケガをした時に複雑になってしまうのでそれもダメだと言われました。 それかクラブチームはどうだと聞かれたので京都にある高校生でも入れるクラブチームはないのか聞きたくて質問させていただきました。 心当たりのある方は是非教えてください! お願いします!

  • 高校野球、夏の甲子園が始まってるのに・・・

    各地方で違う大会が行われてる地域があります。 疑問なんですが、こういった大会は、甲子園出場校も参加するのでしょうか?。タイミング的に不参加でしょうか?? なぜ、甲子園とダブらせるんでしょうか?? また、そういった大会は2年と1年の新チームでしょうか?? 3年はあくまで夏の甲子園大会がラストですか??