27歳の裸足生活について

このQ&Aのポイント
  • 私は27歳の裸足の結婚済みの女性です。ここ5年間靴下を履いたこともなく、イエローのCrocs Classicをスポーツ・ジムの仕事に行く時だけ履いています。
  • 私は青森県で生まれ、雪でも裸足で走り回っていました。高校生まで靴、靴下を履いたことがありませんでした。大学は体操の専攻で、登校と授業中だけビーチサンダルを履き、体育と下校は裸足でした。
  • 私は身長172cmで足は27cmあり、週4回裸足で外出し、足を踏まれて大きなアザになった経験もあります。裸足で生活し続けていますが、最近裸足生活をやめようか迷っています。夫には続けるように言われますが、自分のライフスタイルを変えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の生活(長文ですが、是非読んでください!!!!)

私は27歳の裸足の結婚済みの女性です。 ここ5年間靴下を履いたこともなく、靴を履くといってもイエローのCrocs Classicで、それはスポーツ・ジムのインストラクターの仕事に行く時だけで、週3回合計2.5時間位で、仕事と帰りは裸足です。 私は青森県で生まれ、雪でも裸足で走り回っていました。高校生まで靴、靴下を履いた事がありませんでした。病気したことが一度もありません。大学は体育学科で、専門は体操だったので、登校時と授業中だけにビーチサンダルで、体育と下校は裸足でした。 私は体操が専門でも身長は172cmあり、足は27cmあります。週4回は裸足で出掛け、よく足を踏まれ、大アザになったことがあります。それでも懲りずに毎日裸足で生活しています。 夫は体育大の友達で、私のこれが気に入り結婚してくれました。親には色々言われたとか。 旅行には何度も行った事があり、一応Crocsを持って行きますが、履いた事がありません。飛行機、新幹線も船も裸足で乗りますが、注意されたことがありません。富士山も裸足で登り、雪山も裸足で登った事があります。 そんな変な私ですが、最近自分は裸足生活をやめようと思ってしまいますが、夫にやめるなと言われますし、27年間のライフスタイルを変えるまいと思ったりします。私のような人をどう思いますか?やめるべきですか? ちなみに最近、夫も裸足が気に入り、この前は裸足で二人で新宿に行きました。夫婦揃っての裸足はすごく変な目で見られました。しかし、この前夫が裸足で庭をやった時、わたしが24歳の時に経験した土踏まずの蜂刺されを経験しました。それでも懲りずに裸足を夫は気に入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はだしで生活できるなんて凄い!と思います。 最近は裸足になって外を歩く機会なんてほとんどないですから。 ご主人も裸足に反対しているわけじゃなくて、むしろ賛成してくれている。 だったら、無理やりやめる必要はないんじゃないかなと思います。 富士山や雪山も裸足で登れる。それって誇れることだと思います。 確かに、裸足でいる人はほとんどいません。 でも、私は裸足って凄くいいことだと思うんです。 無理やり変える必要はない、私はそう思います。

bfhadashilife
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからも裸足生活を続けます!

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

時と場所をわきまえるべし。 裸足の生活は素晴らしいが、 どこでもかしこでも。というのでは ただの変な人だよ。

noname#138063
noname#138063
回答No.4

質問読ませていただきました。(^ー^) 「土踏まず」がしっかりありそうですね。 個人的には、裸足で歩こうが人の勝手だし、 変わってるなと思うだけで何とも思いません。 どうして「最近自分は裸足生活をやめようと思ってしまいます」と お考えになられたのか、 興味があります。 街中の歩道は 犬の散歩中の排泄で、 結構汚れていると思います。 わたしも犬を飼っていますが 一応家の中でトイレをするように躾したものの、 時々は外でも排泄してしまいます。 ビニールで受けるようにはしてますが、 間に合わない時もあります。 始末しない飼い主もいて、 そのまま転がっていることもありますし、 (これにはわたしも閉口しています) 電信柱は犬のオシッコで下の部分の色が変わっています。 またガラスの破片とか色々落ちていますし、心配じゃないのかなと。 それに夏場はアスファルトは熱くないですか? 色々疑問です。 また裸足で歩くと言う事は よその家に行くときはどうされているのでしょうか? 自分で足を拭くものを(おしぼり)を持参されているのか、 靴下を履いてから家に入るのか・・。 そのままスリッパを履いたりしたら、 やっぱり嫌がられますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 犬の排泄物は自然のものなので気になりません。 ガラスの破片で足を切ったことはありませんので、よくわかりません。 夏場のアスファルトは熱く感じません、むしろ気持ちいいです。 他人の家に行ったことないので、大丈夫です。

• chupaku
回答No.3

健康そうで良いですね。 私は冬にはしもやけが出来てしまうので、無理ですが、中学生の時には、夏の朝早く、道路の真ん中を裸足で歩きたいと、友達とやってみた事があります。 とても気持ち良かったです。ちょっとアスファルトが暑かったけど、、、 子供にも自分の家の砂利庭や一般の公園では、裸足で遊ばせていました。 出来る限り続けられると良いと思いますよ。 ただ、けがには注意されてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 けがはしたことないので、心配はしていませんが、一応気をつけます。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

いや素晴らしいと思いますが、公衆トイレとか嫌じゃないの?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 公衆トイレは気にしません。  よく駅や公園のトイレに入ります。 よく排泄物が落ちていますが、そのまま踏んでも構いません。