洋画についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に放送された映画で、10歳前後の女の子が中心の物語です。女の子と中年男性の肉体関係や彼女の作戦が印象的です。
  • 2004年から2006年に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画で、メキシコ人労働者の存在がアメリカ社会の重要性を示しています。
  • 2つの洋画についての詳しい情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画について

題名のわからない洋画が2つあります、宜しくお願いいたします。 1つ目 20年ほど前にテレビで放送された10歳前後の女の子が中心人物の映画 1.小屋みたいな所で中年男性(実父もしくわ養父)と生活している(肉体関係有り) 2.30歳前後の男性が登場(道に迷ったのかも、初対面) 3.現状の生活の不満を訴え男性をそそのかして肉体関係を結ぶ 4.中年男性を殺害?し車で逃亡 5.途中車から女の子が降りて男性が車ごと道から転落(女の子の作戦) 6.車から男性が出てきたときに女の子が指をさし中年男性を殺害したと周りの人にアピールして映  画が終わる 女の子の不敵な笑顔と男性の恐怖の顔が印象的です。 2つ目 2004年3月1日から2006年6月末にアメリカで公開されたドキュメント?映画です  直接観たわけではなく聞いた話ですが、メキシコ人(個人ではなく人種)にスポットを当てた映画で  アメリカ合衆国で低賃金(道路の掃除、レストランの皿洗い等)で働く約75%がメキシコ人で彼ら  がいなくなるとアメリカ人の生活が成り立たなくなるというような話らしいです。 以上2つの映画についての情報お願い致します。  

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1つ目は「ロザリー・残酷な美少女」だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25661 http://www.youtube.com/watch?v=1Qp1_z6ih0M 2つ目は「A Day Without a Mexican」という映画を思い出しました。 ドキュメンタリーではなく、コメディー映画なんですが カリフォルニア州からある日突然すべてのメキシコ人が消えてしまうと言う映画。 アメリカでは2004年5月に公開されたようです。 http://www.imdb.com/title/tt0377744/ http://www.youtube.com/watch?v=P8t8DCSP020

yumaAZ
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 1つ目は記憶と若干違うようですが、車のタイヤのパンクと足の骨接のシーンは覚えています。 2つ目もたしかにカリフォルニア州がメインでした。 本当に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 映画名について教えていただきたいです。

    たぶんアメリカの映画です。去年の冬休みのアメリカへの旅行時にバスの中で見ました。 カラーだったんですけど少し古いと思います。 中年男と坊主頭の男が金持ちの5、6才くらいの子供を誘拐します。ところが坊主頭の子供への対応のひどさを目の当たりにして、中年男は子供を逃がします。そこから子供と中年男の友情がめばえる話です。そして2人で坊主頭から中年男の夢の地であるメキシコへ と逃げようとします。最後には子供は坊主頭だけを逮捕させて中年男を逃がして一人でメキシコへと向かわせます。もともと裕福ではあるが、親の愛にはめぐまれていなかったその子も中年男が迎えに来て、結局は親を捨て、メキシコに行く、という話なんですがどなたかこの映画のタイトルを知りませんか? 映画の中では♪Going to Mexico, Mexico というような音楽が何度も使われていました。

  • 洋画のタイトルを教えてください。

    10年ほど前、レンタルで借りて観た、映画(アメリカ?)のタイトルがわかりません(再度観たいと思っております)。 おぼろげな記憶しかないのですが、微かに覚えている事柄を、以下に列挙してみますので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けましたら、大変幸いに存じます。 宜しくお願い致します。 ①会話は英語でしたので、アメリカ映画だったかと思います。 製作年はハッキリ致しませんが、'80年代から'90年代前半のいずれかの時点で作られたものではないかとみております。 ②数学教師をしている、中年男性(眼鏡を掛け、真面目そうな風貌です)が主人公です。 ③その教師が、荒れて乱れきった学校(高校でしょうか)に赴任してきます。 教師は、苦心しながらも、生徒達に算数の基礎から教え込み、次第に生徒達も学ぶ喜びに気付き始めます。 生徒達はぐんぐん実力をつけ、難解な数学の試験に揃ってパスするまでになります。 学ぶ喜びと努力の尊さの発見を通じて、学校が見事に秩序を回復していく過程を描いた映画です。 ④数学教師は普段は気難しい顔をしておりますが、お年寄りは敬うべきとの考えがあるようで、一人の老婆を優しく出迎えていたシーンが印象に残っています。

  • 映画のタイトルを教えてください

    2年ほど前に見た、映画です。(友人がレンタルしてきました) ○ヨーロッパの映画です ○前半の主人公は女の子(学生)とその女の子が好きな男の子です ○女の子は医者の男性と不倫をしています。しかし、その男性は女の子に冷たく、友達の男の子がすごく心配してます。 ○そして、我慢の限界になった女の子は、医師の男性を殺害しようとします(ここらへんが曖昧です) ○そこから、映画が巻き戻しされて、今度は医師の男性の目線でストーリーが進行します ○医師の男性は、最近不思議な事が周りでおこります。(知らない女性からの手紙、車に口紅でメッセージなど) ○実は、主人公の女の子の勘違いで、女の子は医師の男性と付き合っているつもりで、医師の男性は女の子のまったく知りません。 ○女の子が男性を好きになった理由は、男性に子供が生まれた時に、花束を買って家に向かっているときに、うれしさのあまり、道に歩いていた女の子に花を一本あげた事が原因だったのです。 マイナーな映画かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 昔30年程、深夜テレビ洋画タイトルを教えて下さい。

    洋画のタイトルを教えて下さい!? 昔30年程前、深夜にテレビで観た映画です。 あらすじは、平凡な中年男性と若い女性がなんらかのきっかけで出会い、付き合い始まります。 不通の若い女性のようですが夢想的な言動をするのですが、 中年男性は心の病と考えあまり気にしませんでしたが、終盤近くでは、走行中の車の窓から体を乗り出し空へ向かって体を乗り出し危ないので男性は車の中へ引き戻します。 ラストシーンは、森の中で女性が本当に空に舞い上がり飛んでしまいます。 ヨーロッパの映画だと思いますが、絵画のシャガール的印象でした。 何らかの情報でも結構です。どなたかお教えください。

  • こんな話の洋画のタイトルを教えて下さい。

    クリックありがとうございますー! 5年ほど前に友達の家で見た映画(洋画)なのですが、タイトルが思い出せません。 思い当たるフシがあれば、アドバイスお願いします。 主人公は中年のおじさん。 バーかどこかでトイレをしている時に、トイレに貼ってある可愛い女の子のタレントの写真を見つめる。 バーから出ると事故ってしまう。(バーに居る時、何かの事故か発砲かに巻き込まれたのかな?あやふやです。どっちもありあそう・・・) そして危篤状態に陥る・・・。 ふと目を覚ますと、なんやかんやあって新しく生活が始まる。何故かトイレで見た可愛い女の子のタレントと仲良くなる。 そのうち、恋愛する・・・? また事故る。(そんなことない?あやふやです。) もしくは、夢が覚める。 主人公は、救急車で運ばれてゆく・・・。 しかし、救急車の中で主人公は亡くなってしまう。 患者が亡くなり、救急車はサイレンを止める。 それを偶然見かけた、可愛い女の子のタレントが、そっとクロスを切り、祈りを囁く。 実は、バーで危篤状態に陥ってから後は、主人公が死に際に見た夢であった。 多分、こんな話だったと思います。 固有名が一切思い出せません。 でも、ふと思い出し懐かしくなり、また見てみたいと思います。 どなたか、思い当たる映画があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 洋画のタイトル教えて下さい。

    小学生のころに観た洋画のタイトルが知りたいです。 始めの方しか観てないのですが、こんな感じ↓↓↓↓↓ *ごく一般的なアメリカ(or メキシコ??)の家庭。主婦が家事中。 *そこへ、5~7人くらいの男たちが。 郵便配達か何かを装って呼び鈴鳴らすも、主婦が警戒してなかなか開けない。仕方なく窓から侵入。 *主婦、刃物で殺される。 *外出していた夫と娘が帰宅。まだ家の中にいた男たちに娘が誘拐される。 夫はどーなったか忘れました(^^;) *場面変わって刑事たちの会話シーン。犯人の男たちについての会話?? *またまた場面変わって犯人たちのアジトのシーン。男たちいっぱいいる中、誘拐された女の子もいる。 1人の男が女の子に歩み寄って、女の子のブラウスのボタンを取る。 一つずつじゃなくバッッと破る感じだったかな? で、ちょっと乳触る。 その後レイプされたかゎ分かりません。 まだ子供だった私ゎ恐くなってここまで観てテレビ消しました。笑 でもその後の展開が未だに気になって(;^_^A ちなみに私ゎ今25歳なので、かれこれ15年前の映画ではないかと思います。 情報少ないですが、わかる方いましたら教えて下さい(≧◇≦) お願いします!

  • 昔の洋画

    多分15年以上前の映画ですが覚えてる範囲で全部書きます。恋愛もののアメリカの映画と思いますが女性が歌手でライブハウスみたいな所で歌を歌う仕事で男性は悪ですがその女性はその男が好きみたいでその男は一度町を出て行って戻って来て又最後には他の女性と町を出て行くといった話です。確か男性はリーゼントだったと思います。かなり前の映画であまりはっきり覚えていないので大分違うかも知れませんがどんな事でもよろしいので情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 洋画の題名教えてください!

     おそらくアメリカが舞台です。  主人公の女性は恋人とともに車で旅(?)に出たはずが、途中立ち寄ったショッピングセンターで彼に置き去りを食らいます。行くあての無い彼女はショッピングセンターで生活を始め、身ごもっていた彼の子供を出産します。    ここまではほんの序盤に過ぎなかったはずですが、この後の話の展開は全く知りません。終盤において、ハリケーンに襲われ瓦礫の山となった町で、無事だった知人(?)を見つけて抱き合っているシーンがあったような気がします。6,7年くらい前に衛星放送でこの映画の予告が流れていました。その当時はなんとも思わなかったのですが、大學に入学して頻繁に映画を見るようになってから無性に気になり出しました。情報少なすぎで申し訳ありませんが、なんという映画なのか分かった方は 是非回答をお願いします。

  • タイトルが知りたい!(洋画)

    こんにちは、洋画のタイトルが知りたく投稿させていただきます。 何年も前に海外でテレビでちらっとしか見たことがなく記憶が曖昧なのですが、特徴は・・ ・おそらくアメリカ映画 ・ハイスクールもので、主役の男の子は人気者でイケてる(?)グループ、女の子は地味~でダサい眼鏡をかけている ・その地味な女子が実は歌が上手。学芸会のような行事の劇で眼鏡をはずし美声を披露する ・男の子はその女の子に惹かれるが、その子は病気であることが判明 こんな感じです。1時間も見ておらずかなりあやふやな記憶なので 所々別のものと混ざっている可能性アリです。 最近ミュージカル映画を好んで見るようになり、 フッとあの映画何ていうんだろう・・と気になりだしました。(これはミュージカルではないですが) もし少しでも思い当たる作品がある方、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 深夜TVで見た古い洋画

    多分、60~70年代の洋画だと思いますがタイトルが思い出せません 中年の男性が哀愁あふれるハーレムノクターンを演奏して終わる内容だったと記憶しています。なにせ寝ぼけ眼で見ていたのでおぼろげにしか記憶がありませんが大変感動したことは覚えています。 不確かですが鎮魂歌、チック・コリア!?、トランペットをキーワードにして検索しましたが該当がありませんでした。 どなたか、20年位前に深夜TVで見たこの映画を知っている人は是非教えて下さい。