洋画についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前に放送された映画で、10歳前後の女の子が中心の物語です。女の子と中年男性の肉体関係や彼女の作戦が印象的です。
  • 2004年から2006年に公開されたアメリカのドキュメンタリー映画で、メキシコ人労働者の存在がアメリカ社会の重要性を示しています。
  • 2つの洋画についての詳しい情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋画について

題名のわからない洋画が2つあります、宜しくお願いいたします。 1つ目 20年ほど前にテレビで放送された10歳前後の女の子が中心人物の映画 1.小屋みたいな所で中年男性(実父もしくわ養父)と生活している(肉体関係有り) 2.30歳前後の男性が登場(道に迷ったのかも、初対面) 3.現状の生活の不満を訴え男性をそそのかして肉体関係を結ぶ 4.中年男性を殺害?し車で逃亡 5.途中車から女の子が降りて男性が車ごと道から転落(女の子の作戦) 6.車から男性が出てきたときに女の子が指をさし中年男性を殺害したと周りの人にアピールして映  画が終わる 女の子の不敵な笑顔と男性の恐怖の顔が印象的です。 2つ目 2004年3月1日から2006年6月末にアメリカで公開されたドキュメント?映画です  直接観たわけではなく聞いた話ですが、メキシコ人(個人ではなく人種)にスポットを当てた映画で  アメリカ合衆国で低賃金(道路の掃除、レストランの皿洗い等)で働く約75%がメキシコ人で彼ら  がいなくなるとアメリカ人の生活が成り立たなくなるというような話らしいです。 以上2つの映画についての情報お願い致します。  

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1つ目は「ロザリー・残酷な美少女」だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25661 http://www.youtube.com/watch?v=1Qp1_z6ih0M 2つ目は「A Day Without a Mexican」という映画を思い出しました。 ドキュメンタリーではなく、コメディー映画なんですが カリフォルニア州からある日突然すべてのメキシコ人が消えてしまうと言う映画。 アメリカでは2004年5月に公開されたようです。 http://www.imdb.com/title/tt0377744/ http://www.youtube.com/watch?v=P8t8DCSP020

yumaAZ
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 1つ目は記憶と若干違うようですが、車のタイヤのパンクと足の骨接のシーンは覚えています。 2つ目もたしかにカリフォルニア州がメインでした。 本当に有り難う御座いました。