• 締切済み

水垢キズ

はじめまして。今車の洗車にはシュアラスターを使用しております。 最初にシャンプーをしてよく水を拭き取りシュアラスタースピリットでワックスの下地を作りワックスをやっています。 ここで質問なのですが、スピリットの拭き取りの時、どんなに頑張っても小さい小さい白いのが残ってしまいます。 どんなやり方がいいのでしょうか?? また、拭き取りの時は何を使ってますか??(普通のタオル??) 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

固く絞ったタオルですばやくふき取れば簡単です。 仕上げのタオルは無地(刺繍は勿論プリントもだめ)のタオルを使ってください。 しつこく何度も使わず、ホイル周り等の拭き上げなどにまわしましょう。

• 222D-08
回答No.2

通常30センチ四方に薄く散布し半乾きで拭き取ります。強く擦ると塗装面が傷付きます。 拭き取りは通常ネル生地を使用します。 下地処理で2回で1回の割合で鉄粉処理すれば大体白いカスを取るのは可能なので見極めが必要です。

• santana-3
回答No.1

シュアラスターのスピリットを使用する場合、ある程度「根性」が必要です。 とにかく疲れる。 拭き取りには使い捨てタイプの「ワックスの拭き取りクロス」を使用して、何回も乾拭きして完全に拭き取ります。 >どんなに頑張っても小さい小さい白いのが残ってしまいます。 さらに一層の努力が必要です。頑張りましょう。