• ベストアンサー

グーグル

少し下の方の質問にもありますが、グーグルが使いづらくて困ってます。 検索が遅いのは下の方への回答を見る限りPCのせいではないようですが、あわせてもう1つ質問があります。 グーグルの検索ワードを入れるスペースに数文字入力すると「検索単語予測?」のような機能が作動して下に5個くらい単語が出てきますよね? あれって解除できないのでしょうか? 的外れなワードが出てきたり、ワード表示までの間にキーボードが反応しなくなって入力ミスしたり… と、邪魔で仕方ないのですが…。 そもそも自分で設定したわけではないので解除もできないのかな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>あれって解除できないのでしょうか? →googleの画面を開いて、右上のログインの右にある「歯車」  アイコンをクリックし、「検索設定」の中の   「Google インスタント検索」  の設定を、   「Google インスタント検索を使用しない」  にすると、検索ボタンを押すまで検索を開始しない様ですよ。   参考:http://www.google.com/support/forum/p/websearch/thread?tid=1bedb48e5634f89a&hl=ja

その他の回答 (3)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.4

現在の仕様では、通常では予測候補が常に表示されるようになりました。 設定でインスタント検索を使用する、使用しない、いずれにしても予測候補は出てきます。 現時点で、設定ではこれを予測候補を解除するような項目はありません。 この候補を出さないようにするには、通常のhttp://www.google.co.jp/に予測候補を表示させないというパラメーターを追加してやることで非表示になります。 http://www.google.co.jp/webhp?complete=0 ↑これをクリックして検索窓に文字入力してみてください。 候補は出てこないはずです。 もしなんらかの候補がでたら、それは自分で検索した履歴ですので、ブラウザの設定で履歴を表示しないようにすれば、検索窓に文字入力したときになにも表示されなくなります。 お気に入りに登録してあるGoogleのアドレスをhttp://www.google.co.jp/webhp?complete=0に変更してそこから検索するようにするようにすれば、うっとおしい表示から解放されます。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

歯車→[検索設定]で、既に「Googleインスタント検索」の方に移行されているユーザーなのか、 https://www.google.com/intl/ja/instant/ まだ、「オートコンプリート」の項目のままのユーザーなのか判りませんが、オートコンプリートの場合は、この項目の下の方にチェックをいれたら出ないと思いますが。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サジェスト機能ですね。 以前は解除できましたが、現在はオプションが選べない様ですね。

関連するQ&A

  • Googleツールバーで検索するとき

    Vista、IE7でGoogleツールバーを使ってます。 Googleツールバーの検索ボックスにキーワードを入れて検索するときについて質問します。 例えば 「NOVAうさぎ」 を検索するとき(実際はかぎかっこはつけません)、 まずNOVAと入れてから、うさぎと続けようと思うのですが、 NOVAと入れた段階で、(下に検索候補が表示され)それ以降入力を受け付けなくなってしまいます(うさぎとキーボードで打っても表示されません)。 ちなみに、スペースを入れてやれば入力できるようになります。 以前はこのような不具合?はなかったと思うのですが…。(勘違いでしょうか) 以前からの仕様なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 検索エンジン(google)のAND検索について

    googleでの検索の際3つの単語をAND検索したのですが、 全ての単語が含まれるページのみが表示されるわけではないように思われます。 スペースを空けANDを挿入して検索も試してみましたが結果は変わらないようです。 入力した単語を一つでも含まないページを表示しないような検索をすることは可能でしょうか。

  • firefoxでのgoogleの検索方法について

    現在Operaというプラウザでgoogleの検索を行うときと同じ方法をfirefoxでもとりたいです。 流れとしましては google_japanのトップページから単語を入力し検索 その単語に基づく検索結果が下に表示される。 TABキーを押すとカーソールが検索結果のサイト上に移動する。 閲覧したいサイトまでTABキーを押しエンターキーで閲覧したいサイトへ移動する。 というようにOperaで操作しています。 Tabキーではない違うキーボードでも良いので、同様のことをfirefoxでもすることはできないでしょうか。 firefoxで検索中にタブキーを押すと、googleドキュメントやらリーダーやらのサイトへのリンクを巡り巡らないといけないため困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • Google予測変換の一覧表示について

    Google予測変換という機能がありますが、 特定の単語がこの予測一覧に表示されるようになるまで、どれぐらいかかるのでしょうか? 例えば、そのワードで10,000回検索が実行されると、 予測一覧に登録される等・・・・・・ 一定の基準などご存知の方がおられましたら、 ご回答の程、よろしくお願い致します。 ■Google予測変換の参考 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13125133573

  • グーグル日本語入力、下ネタ用語が出ない

    Android版、グーグル日本語入力で、エロい用語が予測変換に上の方に出てきません。 例えば、直接書くのははばかられますが、女性器を表す例の四文字の単語は 予測変換にトップで出てこないです。 何度もそれで変換しているので、予測変換のトップに出てきてもよさそうですが、 下の方にしか出てきません。 変換ボタンを押したら候補のトップに出てはきます。 これは、下用語はあえて表示させないような仕様になっているのでしょうか? だとしたらこの機能を解除する方法はないでしょうか? Androidやグーグル日本語のバージョンはわかりません。 スマホはシャープ ISW16SHで3年くらい前に買った機種です。

  • Firefox+google検索候補が反映しない

    Firefoxの新しいタブを開くとgoogle検索の入力フォームが出ます。 入力フォームに文字を入れると、いくつかの検索候補が下部に表示されます。 ここまでは正常です。 この検索候補の中から、目当ての検索ワードをクリックすれば、目的のワードは入力フォームに自動的に反映されるのが正常です。 上記のようにして選択した検索ワードですが、入力フォームに自動反映されません。 一体これは何故なのでしょうか。 どこか設定がおかしいんでしょうか。 それとも、明らかにFirefox+googleでの挙動がおかしいんでしょうか。 正常に、作動するように直せる方法を教えてください。

  • グーグルとプライバシー 彼らがそれをやらない理由

    誰もが知っている大手検索サイト、その名はグーグル。その検索予測機能でプライバシーを侵害されたとして、男性が検索表示の削除を求めた仮処分申請で、東京地裁が削除を命じる決定を出していたことが分かりました。男性の弁護士によると、グーグルで男性の名前などを検索すると、関連するいくつかの単語を表示する検索予測機能で犯罪行為を連想させる単語が表示され、インターネット上の男性への中傷記事にたどり着くくという事です。男性は、こうした記事で内定取り消しなどが相次いだとして、アメリカのグーグル本社に検索予測の単語の表示を削除するよう求め、仮処分を申し立てていました。グーグル側は 「単語は機械的に抽出されているだけ」 と主張していましたが、東京地裁は、プライバシーの侵害にあたるとして削除を命じる仮処分決定を出しています。グーグルは決定後もなぜか削除をしておらず、男性の弁護士は決定に従うよう求めています。・・・あのグーグルが、どうして法に従わないのか、どなたか教えてください。

  • googleの検索候補がすぐ消える(選ぶ間もなく)

    googleで何か検索するときに,下に予測で検索候補が表示されますよね? あの検索候補がすぐ消えることがあります. 使用しているブラウザがchromeのときに起こります. IEでは下に示す例を行ったところ問題ありませんでした. 何度も経験してうんざりしてきたので,どなかた助けて頂きたいです・・・ では現状報告させて頂きます. 例えば,今,「文書処理」と検索ワードの部分に打ち込むとします. ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― 例(1) 「ぶんしょしょり」と入力→漢字変換だと検索候補が表示され続けます.(文書処理能力検定,文書処理ソフトウェアなど) 例(2) 「ぶんしょ」と入力→漢字変換→「しょり」と入力→漢字変換だと, 一瞬検索候補が表示されて,すぐ消えてしまいます. 例(3) 例(2)の後,スペースを空ける→BackSpaceでそのスペースを消す(つまり, 「文書処理」と入力したのと見た目では同じ状態です)と,下に検索候補が表示され続けます. ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・― このような感じです. また,学校でも家でもこの現象は起こります. 使用OSはどちらもWindows7です. chromeの問題の報告は,以前投稿したことがあるのですが, ほったらかしにされる(社員からの返答すら得られない)のでもう頼りたくありません. 文章での表現が下手だと思いますが,できるだけわかりやすく書いたつもりです. すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • グーグル検索してキャッシュに色がつかない

    OSwin8.0 , IE10 です。 グーグルで検索する時、キャッシュを利用しても色が付きません。 例えば、以前なら 「日本 山 川 」と、検索窓に入力してキャッシュをクリックすると色が付いていました。 今は色が付かないので、どこにキーワードがあるのか見つけるのが大変で不便です。 ヤフーだと色が付きますが、これも以前は順番に違う色が付きましたが今は同じ色が付きます。 現在ホームページにしているグーグルのURLは下記の場所です。 https://www.google.co.jp/webhp?complete=0  ↑ グーグルでも他にURLがありますが、それだと予測変換の上にさらに予測変換が表示されて 邪魔なので、ネットで検索したところ、このURLだと表示されないことを知って、こちらを 使っています。実際、邪魔な予測変換が表示されなくなりました。 (どちらを使っても色が付かない状態は同じです) キャッシュに色が付くように設定する方法を教えてください。 また、グーグルでも複数のホームページがあること事態がよく解りません。

  • GoogleのWeb検索のトップ画面について

    ●GoogleのWeb検索のトップ画面について困っています。  http://www.google.co.jp/ ●困っている内容は、検索ワードを入れると検索ボタンを押さないうちに検索結果が表示されてしまう点です。以前は、検索ワードを入れるまで結果が表示されませんでした。 <以前>    検索ワードを入力 → 検索ワードを入力した箇所の下にある「Google検索」を押下 → 検索結果が表示される <現在>    検索ワードを入力 → 検索結果が表示される ●これを以前に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。