• ベストアンサー

起動エラー

noname#2748の回答

  • ベストアンサー
noname#2748
noname#2748
回答No.1

プロミスのU-ATA66インターフェイスのトラブルのようですが、IDEケーブルの接続は確実でしょうか?ATA66のHDDを接続していないようであれば、ATA66インターフェイスをディスエイブルにする必要があるかもしれません。 それからCPUをceleron500からceleron633に換装しM/BのBIOSをアップデートしたと理解してよいでしょうか?

gokky
質問者

お礼

>それからCPUをceleron500からceleron633に換装しM/BのBIOSをアップデートしたと理解してよいでしょうか? そのとおりです。 ありがとうございました試してみます。

関連するQ&A

  • マザーボードの故障でしょうか?

    電源ボタンを押すと、ファンは回り続けていますが、ほんの数秒CPUファンと、グラフィックボードのファンがが回って、ボードのLEDがつきますがすぐに落ちてしまいまい、それを何回も繰り返します。BIOS画面も出ません。HDDも回っていないようです。 マザーボードの故障でしょうか?それとも電源トランスでしょうか? マザーボードはGIGABITE GA-EP35-DS3です。 よろしくお願いします。

  • BIOSアップデート失敗

    古いパソコンを有効活用しようと、BIOSのアップデートを試みましたが、立ち上がらなくなってしまいました。 簡単に復旧する手段はありますでしょうか? マザーボードはGIGABYTE社製のGA-686BXです。

  • Ultra66を認識しない

    認識していたHDが認識不可になりました。 起動画面で Ultra66(tw) BIOS Version1.14(Build 0728) (c) 1998-1999 Promise Technology,Inc.All rights reserved. Detecting / とでて / が回転します。 しばらくして Ultra66 BIOS is not installed。 とでて起動しますが、増設HDが認識しません。 どうしたら増設分が認識可能になるでしょうか? なを MBは インテル945G Expressチップセット搭載ボードです。 よろしくご指導を・・・。

  • 自作パソコン、BIOS画面が繰り返し表示されて起動できなくなった

    (GIGABYTE) GA-MA78GM-S2H というマザーボードでvistaをインストールした後、BIOS画面で ------------------------------------------------------------ SATA is found running at IDE MODE! SETUP option is available to set SATA to AHCH mode Now is IDE mode,the system can not support Hot Plug Would you chang the mode Y/N? **************************************** Do you want BIOS to enable this option for you? Y: Yes,set SATA to AHCI mode for me N: No,do not show this message again Any key: ---------------------------------------------------------------- というメッセージが出るのでYを押してイエスにしたらBIOS画面が繰り返し表示されてWindowsを起動できなくなりました。 キーボードの電源も途中で落ちてBIOSも操作できないです。 どうすればよいのでしょうか?

  • USBの内部コネクタについて

     USBやLEDなどのコネクタ(差し込む方)には、1番ピンを示す「1」という表記はなく、「▲」という表示しかありません。  マザーボードの1番ピンに▲を合わせて差し込めば良いのでしょうか?(マザーはGIGABITE製のGA-81G1000です。)

  • 1TBを接続すると起動しない

    よろしくお願いします。 1TB HDD(サムスン製HD103SI)を接続してPCを起動すると、BIOS認識 画面のち、下記メッセージ Primaty Channel :drive not sound Secondary chanel;hd103si 以降、固まって進みません PCの構成は   マザーボード:GA-8SQ800 ULTRA CPU:Pentium4 2.53GB Windows XP SP2 IDE1:DVDレコーダー IDE2;320G HDD IDE3:150G HDD シリアルATA1:300G SATA HDD (GA-8SQ800 ULTRAにはATAコネクタが2つあります) HD103SIの接続はシリアルATA2です。 念のためBIOSのバージョンを最新F8aにしましたが やはり進みません。 このマザーボードでは1TB HDDを使用できないのでしょうか。 ご存知の方がいらしたらご指導のほどよろしくお願いします。

  • AX4B Pro-533の起動エラーについて

    こんにちわ、Takeshiと申します。 今回このマザーボードでPentium4 1.6AGHz(FSB400MHz)から Pentium4 3.06GHz FSB533MHz(HT)にアップグレードしようと 変えてみたところ、Detectingで機器を読み込んで IDE BUS Master Enabledというところで止まってしまいます。 もう一度、元のCPUに戻した場合にはきちんと起動されます。 このマザーの仕様を見てみたところ、3.06GHz northwood(HT)までは 対応していると書かれています。 他の掲示板などもいくつか見てみましたが、こういう現象になった っていう人がいなくて困っております。 また、マザーボードのBIOS設定画面でなぜかHTのON/OFFという 項目もありません。 BIOSをアップするにもBOOT画面までいかないためアップもできないので お手上げ状態です。BIOSはどのように設定するとか なんでもいいのでお知恵をお貸しいただけないでしょうか? 説明不足でしたらすみません。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。

    cpuを交換したらBIOSの画面から先に動かなくなりました。マザーボードは、ギガバイトのGA-60XM7Eです。celeronの700がついていたのを、PenIIIの866に変更しました。マニュアルでは使えるようなことが書いてありましたので、付け替えて起動したところ、Biosの画面から次に進まなくなりました。マザーボードの電池も疑い交換しましたが、変わりませんでした。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 起動中に電源が切れる

    今回初めて質問を致します マザーボードが壊れたパソコンから CPUセレロン2.4G  メモリ512SDRAMを 新しいマザーボードに移植し 別のパソコンで使用しているHDD(IDE) 等をセットして電源を入れた所、BIOSは立ち上がり HDD等の認識をし30秒ほどで電源が 切れてしまいます、 よろしければご回答をお願いいたします