• 締切済み

妊娠検査薬 クリアブルー

妊娠検査薬のクリアブルーについてお尋ねしたいのですが…(>_<) ここ最近微熱が続いており、体調が優れない事もあって、昨日(32日目)にクリアブルーを使用しました。生理周期は28~36日です。 生理予定日から一週間後から使用可能と説明書に記載されているのは承知していますが、気になった為フライングしてしまいました。 尿をかけてすぐに陽性反応が出ましたが、写真のように薄いので気になっています(+_+) これは本当に陽性でしょうか? 薄いのは、使用した時期が早かったせいでしょうか? 日が経てば分かる事だけど、頭痛もあるので薬を飲んでもいいのだろうかと思いまして…(;_;) たまにお腹がチクチクする事もあるのですが、妊娠してた場合、こんな症状があった方いらっしゃいますか?

  • mya0e
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • ae0129
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.4

まだ着床して日が浅い時の検査薬で薄い陽性ですので継続されるかどうかは別として、4回もして線が出ているなら妊娠されていますよ。 ただし病院で排卵誘発剤などの使用があった場合は別ですが。 私は3回妊娠していますが、妊娠初期は子宮がチクチクと痛く生理前のような症状もありました。 頭痛薬については、陽性が出ていますので産科を受診してお薬を貰う方がいいです。 お体お大事にして下さい。

mya0e
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます(>_<) 排卵誘発剤などは使ってないです(^-^) 今日クリアブルーとは別の検査薬使ったら、はっきり陽性になっていました。 お腹の痛みは自分だけではないんですね。安心しました(*^_^*) もう少ししたら、病院行ってみようと思います。 ありがとうございました。

noname#136198
noname#136198
回答No.3

1児のママです 妊娠検査薬の場合、薄くても陽性は陽性ですよ 高温期はどのくらい続いているのでしょうか? 基礎体温は付けていますか? もし基礎体温を測っているようでしたら 生理予定日はだいたいもう予測はついている時期ですよね? 気になるのでしたら チェックワンファーストでもう一度検査されたらどうでしょうか? 私の場合高温期11日目でハッキリと線が出ました もし妊娠しているようでしたら、日に日に濃くなると思います それから、妊娠の可能性が少しでもあるのでしたら 精神衛生上、今の時期の薬の服用はやめておいた方がいいと思います

mya0e
質問者

お礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m 回答ありがとうございます。 基礎体温は計っていないので分かりませんが、一週間くらい熱っぽいなぁ…っていう状態が続いています。 今日もう一度調べようと思って薬局に行ったんですが、チェックワンファーストがなかったのでチェックワンを買って先ほど使ってみたところ、すぐにくっきりした線が出ました!!薬飲まなくて良かったです。 まだ正常な妊娠かまでは分からないけど、とりあえず嬉しいです(^-^) 来週あたりに病院行こうと思います。

  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.2

陰性だと思います。 私も今回の妊娠でクリアブルーを使いました。 つかった日数ですが、私は26日~28日周期なので28日目、32日目で使ってみました。 説明書ではもっと時間を置いてからのほうが確実だったのですがくっきりと陽性反応が出ました。 むしろ、日に日に線がくっきり線目になっていった感じでしょうか。 参考までに写真を添付しておきますね。28日目(下)32日目(上)です。小さい写真で済みません。 逆に、陰性反応の時は質問者さんの添付写真みたいにしか出ませんでした。 とはいえ時期も早いので、今の段階で答えを出すのは難しいと思います。 ましてお腹もチクチクするのであれば可能性もありますよね。 明日あたりもう一度試してみてはどうでしょう。 実は私も頭痛したり、お腹がチクチク痛んだので もしやと思って薬だけは控えました。ただ、お腹の具合もよくなかったし、少々むかむかしていたこともあり胃腸薬は服用したのですが、この時期に薬を飲んでもほとんど影響なかったのでセーフでした。 熱っぽくて辛いのであれば、婦人科・・・もしくは内科で妊娠の可能性も否めないことを話して、安全な薬を処方してもらった方が無難です。

mya0e
質問者

お礼

ご親切に写真も載せていただいて、ありがとうございます(^-^)/ やっぱり使う日が早かったんですよね。私の場合は、そんなに濃くないので陰性かもしれませんね(^_^;) 実はおとといもクリアブルーを使用したのですが、昨日よりは少し薄いけど同じような青い線が出たんです。無駄使いとは思いながらも、1日2回ずつ使ってしまって(笑)合計4回試して全部線が出たのですが、クリアブルーではよくある事なのでしょうか…(x_x;) もう少し待って生理がこないようなら病院に行くか、また検査しようと思います(^-^)☆

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

尿をかけてすぐに出たのなら陽性で間違いないと思います。 フライングの場合、薄くなりますよ。だんだんと濃くなって行くはずです。 お腹の痛みのような違和感?は私もありました。 生理痛のような… お腹の違和感は今にも生理がきそうな感じだったのを覚えています。 あと薬ですが、今の時期は害はないと思いますが陽性反応が出たのだから念のために辞めておいたほうがいいと思いますよ。

mya0e
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^)/ 今は、薬はやめておきますね。 何日かして生理がこなかったら、もう一度検査薬使おうと思います。 お腹の痛みについても教えてくださって、ありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • クリアブルーでフライング妊娠検査薬

    本日、クリアブルーでフライングと分かりながらも妊娠検査薬しました。 結果はうすーく陽性。 でも蒸発線のような気もします。 妊娠希望です! 生理周期は30日 前回生理11/4~11/10 排卵日は測ってないです。 基礎体温もつけてなかったです…。 仲良しは11/15と11/18に避妊無しの中で出しました。 生理予定日前から胸の張り、胃のムカムカ等、下腹部に生理痛のような鈍痛があり、いつもの生理前にはない症状がありました。 あまりにも気になり、本日フライング検査しました。 尿をかけて1分くらいでこのような線が出たのですが、もう1時間くらい経ってますがきえません! これは陽性でしょうか? それとも蒸発線の可能性高いですか? それと、蒸発線の場合、絶対に線は消えますか? どなたかよろしくお願いします。 見えにくいですが、写真を載せておきます!

  • クリアブルー

    生理予定日から3日が過ぎ、なんだか身体が熱い気がしてフライングを承知で妊娠検査薬を使用しました。 2回分のを購入し、帰宅後使用しましたが、10分たっても終了線が表れず、ネットで調べてみると、クリアブルーは不良品も多いとのことでした。 連続で使用すると尿の成分?が薄くなっているので妊娠していても反応しないこともあると記載されていましたが、1時間おいて再度妊検。 終了線がでる前に陽性反応がでました。 先日、乳首痛で質問させていただきましたが、排卵予定日から直近だったため、妊娠の可能性は少ないと回答いただきましたが、陽性反応がでたってことは妊娠したのでしょうか? 今年2回流産してるので、3度目の正直だといいのですが(´д`) 気をつけることはありますか?

  • 妊娠検査薬のフライング

    31歳、2歳の女の子のママです。 妊活3ヶ月目で2人目を希望です。 基礎体温などは付けておらず、生理周期は26日~27日(ほぼズレ無し)、前回生理開始日が8月17日、仲良しの日は8/26と8/29、次回生理予定日が9月11日か12日でした。 元々PMS持ちで、生理予定日2週間ほど前から頭痛や下腹部痛がありました。 2人目を待ち望んでいたので、フライングとわかりながらも9/13にドゥーテストにて検査をすると陰性。しかし、その4時間後に何気なく拾い上げて見てみると陽性反応がありました。『よく言われる蒸発線かな。。。』と思い、もう少し待とうと思ったのですがいてもたってもいられず、本日クリアブルーにて再検査。すると画像のような陽性反応が1分以内に薄く現れました。 ここで質問させて頂きたいのは ★クリアブルーでフライングしたことのある方で陽性反応があり、妊娠継続された事のある方 ★もし今後も生理が来ないようであれば病院へは9/26以降に検査に行こうと思っているのですが早いでしょうか。 ★クリアブルーでも1分以内の判定で蒸発線は現れる可能性が高いのか 以上の事をお聞きしたいです。 フライング検査が信用度が薄い事は承知ですし、正常妊娠かどうかがわからないことも重々承知しておりますのでフライングに関するお叱りはお控え頂けたらと思います。 ちなみに画像は、上がドゥーテスト(9/13)、下がクリアブルー(9/14)です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬クリアブルー

    妊娠検査薬クリアブルーについて 前回生理が4月11~18日で、4月28日に何年ぶりかの発熱がありました。ですが数時間で微熱まで下がりました。 そして今月の5日におりものに血が混じったものが一度きりですが出ました。 時期的にも妊娠かも?という心当たりがありましたので、 フライングになりますがクリアブルーを試しました。 ですが終了線は出ず、判定窓には薄く線がありました。(浸してすぐ青くなりました) 終了線が出ないので分解してみると画像のようにありました。 陽性の可能性はありますでしょうか? 妊娠していなければこの部分は青くならないのですか? しかし分解したまま4時間後見た時には終了線がくっきり出ていましたが、判定窓の青色はほぼ消えていました。 お見苦しい文章、画像申し訳ございません。

  • クリアブルー蒸発線?想像妊娠?

    クリアブルーは蒸発線が出やすいですか? 周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。 生理後の基礎体温は 14日36.22 15日36.15 16日36.20 17日36.22 18日36.08排卵検査薬陽性、夕方タイミング 19日36.63朝1時頃から排卵痛、起床時には高温期に突入 20日36.73 21日36.44 22日36.46 23日36.54左下腹部チクチク 24日36.64 25日36.67 26日36.67ピンクの少量出血 27日36.67 28日36.81クリアブルー蒸発線?? 高温期7日め頃から37.4~5度の微熱、悪寒、頭の重さ、動くのもおっくうなほどのだるさがあり、 風邪薬を飲みたいけど子づくりしたし念のため~と、かなりフライングですが昨日28日高温期10日めで、クリアブルーを試してみました。 朝一尿ではありません。 1分しないうちに、判定線の奥の奥にうっす~~~~い影というか色づきが出現しましたが薄すぎてグレーかブルーかよくわからず、その後10分ほどでカメラには映りますがうっす~~~いブルーがあるようなないような?という線が出ました。 薄いですがどの角度でもはっきり見えます。太さは細いような、判定線と同じような…。 これが噂の蒸発線?と思いましたが、蒸発線はグレーとのこと。旦那に見せても「青に見える。グレーには見えない」と言い、アホ旦那は分解までして見ていましたがやはり青に見えるそうです。 二人で凝視しすぎて目がおかしくなってきて青だかグレーだかわからなくなってきてしまいました。 ということで、もう一度やってみたら蒸発線かどうかわかるのでは?と思いましたがドゥーテストしかなく、トイレに行ったばかりだったのでちょっとしか出ない薄い尿でドゥーテストでやってみたら見事陰性でした。 フライングは重々承知しており、今陽性だとしても陰性だとしても科学的流産の可能性もありますし結局生理予定日一週間後まではわからないのですが、これは蒸発線でしょうか?また、クリアブルーはかなり蒸発線が出やすいのでしょうか? 妊娠は望んでいるのですが、妊娠を期待しすぎて想像妊娠で薄陽性が出たりはしますか?

  • 妊娠 クリアブルー

    クリアブルーで検査を行いました。 性行為二週間(ずれはあると思いますが危険日)で生理予定日2日前です。 フライング過ぎるのは充分承知です。 今の時点ては妊娠は考えられますか? 薄っすら見えてる気がします。

  • クリアブルー極薄陽性?

    初めて質問させて頂きます。 前回の生理は6月12日周期は27日位で、病院で6月22日に排卵間近と言われました。仲良しは22日と24日、26日に行いました。29日にクリアブルーでくっきりですが、極細陽性。30日にも昨日より薄いが極細陽性、7月1日にもっと薄いが今度は太めに線が見えるような気がします。 体温は今日は36.93でした。フライングなのは重々承知です。一週間経てばわかることでしょうが、気になって気になって。 妊娠可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠検査薬のクリアブルーについて

    今日初めて妊娠検査薬を使いました。 先週の頭から、吐き気(というよりは胸がムカムカする感じ)や頭痛、腹痛がしたり なんとなくダルかったり、便秘ぎみ。 あと、汚い話ですが、朝一番の尿の臭いが変わったりしていました。 生理前も頭痛、下腹部痛、ダルさはあるのですが、尿の臭いの変化や吐き気は感じたことがありません。 いつもなら、イライラしたり、気持ちが沈んだりするのですが、今月はありませんでした。 生理予定日から1日しか経っていないので、これからもしかしたら来るかもしれませんが; 不安と期待とで、試しにクリアブルーを使ってみました。 表示時間通りに待ったあと、これは線…?という位、薄く細い青色の線が出ましたが 見間違いかな…と思ってしばらく放置。 先ほど見てみたら、検査したばかりのときより 少しだけ濃くなっていました(とはいえまだまだ薄いです;)。 クリアブルーには蒸発線というものがあるらしいのですが 今回のものも蒸発線でしょうか? 一応2本入のものを購入したので、もう1本手元にあります。 生理予定日から1週間後でないと…というのは重々承知で今回試しました; あと1週間経っても生理が来ない場合は使おうかなと考えていますが どうしても今回の結果が気になる為質問させていただきました。 是非回答お願いいたします。

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう