-PR-
解決
済み

EXCEL・VBAフォームの日付(表示形式を変更したい)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68463
  • 閲覧数1377
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (21/30)

VBA初心者です。フォームの中にテキストボックスを作成しています。規定値にあるシートのセルを表示しています。このセルは日付(西暦4桁)で入力しているのですがテキストボックスでは(西暦2桁)で表示されてしまいます。
FORMATというのを使用すればよいようなのですがどうつかえばいいのかわからないのです。
プロパティでテキストボックスのコントロールソースにそのセルを指定しています。
どのように記述すればよいでしょうか。
詳しい方教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (206/389)

tomoitiさんこんにちは
単純にセルの表示を反映させたいのであれば、Textプロパティを使用します。
例)TextBox1にセルA1の表示を転記する。
TextBox1.Value = Range("A1").Text
ただし、表示の転記ですから、セルが"####"になったら、テキストボックスも"####"となります。
お礼コメント
tomoiti

お礼率 70% (21/30)

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
やってみたところ、出来ました。
FORMATを使わなくてもできるなんてしりませんでした。
ちょっとVBが身近になったきがします。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-27 09:18:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ん?こういう事ですか??

テキストボックス = Format(規定値にあるシートのセル,"yyyymmdd")

データ型に変換した方がいいかな。。(規定値にあるシートのセル)
お礼コメント
tomoiti

お礼率 70% (21/30)

早速のお返事ありがとうございます。
ちょっとがんばってやってみます。
どうにも私がやるとうまくいかないもので・・・。
またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-04-26 15:50:02