ジェムケリーの懸賞品をプレゼントするって・・・

このQ&Aのポイント
  • ジェムケリーの懸賞でもらったアクセサリーをプレゼントするってどう思いますか?
  • お金のない僕は一体どうすれば良いか焦ってしまい、何をプレゼントするか迷っています。
  • 個人的にただでもらえるアクセサリーを大事そうにする彼女を見ると心が痛いです・・・何か良い案ありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェムケリーの懸賞品をプレゼントするって・・・

ジェムケリーの懸賞でもらったアクセサリーをプレゼントするってどう思いますか? というのも、僕は大学生で暇してるにも関わらずアルバイトをしていません。 たまーに親の仕事を手伝って小遣いを稼いでるぐらいなので、もちろんお金に余裕がありません。 そんな僕にも彼女がいるのですが、その彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。 お金のない僕は一体どうすれば良いか焦ってしまい、何をプレゼントするか迷っています。 最初は手料理なんかでもって思っていたのですが、さすがにそれはかわいそうかなと思い友人の相談したところ、ジェムケリーの応募者全員プレゼントでもらえるジュエリーを紹介されました。 僕はもうあまりのおいしい話に早速応募したのは良いのですが、よくよく考えるとこれってばれないにしても彼女がかわいそうですかね? 個人的にただでもらえるアクセサリーを大事そうにする彼女を見ると心が痛いです・・・ 何か良い案ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

考え方を変えてみましょう。 あなたはジェムケリーの懸賞でもらったジュエリーをプレゼントのメインに考えていませんか? 応募者全員サービスのものとなれば、やっぱり普通に買ったものと比べてちょっと物足りなさを感じるかもしれません。 だからといってそのジュエリーをプレゼントにしない!のではなく、おまけ感覚で付けちゃえば良いんですよ。 あなたは最初手料理を考えていたんですよね? それならば自宅に招いてちょっと手の込んだ料理でもてなしてあげて、手紙なんかと一緒にジュエリーをあげてみてはどうですか? ここで気をつけなければならないのはあくまでジュエリーを際立たせないこと! 料理をメインにして、ジュエリーはちょっと控え目に。。。 難しいと思いますけど、最悪の場合を想定しておいて僕なら最初から懸賞品なんだって言っちゃいますね。 でもそこは応募者全員サービスというのではなく、 「抽選で200名に当たるやつが当選しちゃった」とか言いますね。 それだったら彼女も嫌な気はしないし、結構愛着持って使ってくれると思いますよ!

definite9
質問者

お礼

>最悪の場合を想定しておいて僕なら最初から懸賞品なんだって言っちゃいますね。 でもそこは応募者全員サービスというのではなく、 「抽選で200名に当たるやつが当選しちゃった」とか言いますね。 かなり良い案ですね!! 確かに懸賞だとわかっても、全員ではなく数人しか当たらないものって聞いたら価値が一気にあがる気がします。 まだわからないけど、この案は良いとおもいます。 ありがとうございます! 料理ですが、何がおすすめですかね? 漠然と手料理って思ってたんですけど、何が喜ばれるかわからないですね。 でも回答頂いたようにプレゼントは料理がメインになるぐらい張り切って作りたいと思います!! 懸賞で当たったジュエリーは間違っても自慢げに渡さないように気をつけますね!!

その他の回答 (3)

• assign6
回答No.4

ちょっと面白い質問だったから回答します! まず懸賞であたったことは内緒にしておきましょう。 多分買ったと言ってもばれないと思います。 ただそのジュエリーだけだと彼女に申し訳ないと思うのならば、手作りのプレゼントをおすすめします! やっぱり他の回答にもあるように裏でこそこそやってたら、彼女はもはや被害者って言っても仕方ないです!でもだからと言ってばらすことはない!! 自分でもう一個プレゼントを作っちゃえば良いんですよ!! 例えばぬいぐるみとかクッションとかはどうですか? 特にクッションなんかは簡単で良いんじゃないかな? 結構良い案だと思うんで、実行してみてください。 例え不格好な感じになってもジュエリーはジェムケリーのなんでいくらでもカバーできるでしょう!! がんばれ!!

definite9
質問者

お礼

手先が器用なら良いんですけどね。。。 でもなんか自信を持てました! やっぱりプレゼントなんで、喜んでもらえるように頑張ります!!

回答No.2

懸賞で当たったやつっていうか、応募者全員プレゼントのジュエリーなんですよね? それならばやめた方が良いんじゃないでしょうか? 私もジェムケリーの懸賞には応募したことあるし、周りにも知っている人は多いですよ。 あなたは男性だから知らないのも仕方ないかもしれないけど、CMもやってるし意外と彼女もその懸賞に応募しているかも・・・ それにジェムケリーを勧めたのは、男性の友達ですか? それならば余計に危ない気がします。 彼女がもしそのジュエリーのことを知っていたとして、誕生日にあなたがそれを自慢げにプレゼントしている場面を想像してみてください。 かなりぞっとしませんか? 私だったら間違いなく手料理の方が良いです。

definite9
質問者

補足

>懸賞で当たったやつっていうか、応募者全員プレゼントのジュエリーなんですよね? 質問にも書いてあったと思いますが、応募者全員がもらえるものです。 >あなたは男性だから知らないのも仕方ないかもしれないけど、CMもやってるし意外と彼女もその懸賞に応募しているかも・・・ おそらくありえないと思います。 なんだかんだバレることはないと思うんですけど、それを隠す自分がちょっと嫌な気がするんですよね。

回答No.1

いやただの物をあげて誇らしげにしているのならば間違いなくあなたの方がかわいそう。 彼女は誕生日にも関わらず裏ではひどい扱いを受けて、もう被害者と言っても過言ではないな・・・ でもそのジュエリーってもう届いた? 見た感じ気に入ってくれそうなものだったら良いのではないかな? それに最近女の子が雑誌の付録についているバッグやポーチを使っているのよくみるし、ばれたとしてもさほど抵抗がないかもよ? 意外と最初からお金なかったことをネタにしてプレゼントしてみるのもおもしろくて良いっておれは思っちゃうけどね(笑)

definite9
質問者

お礼

>意外と最初からお金なかったことをネタにしてプレゼントしてみるのもおもしろくて良いっておれは思っちゃうけどね(笑) 彼女がなんていうのかわからないので怖いですねー 雑誌の付録と比べれば断然ジェムケリーの懸賞で当たったジュエリーの方が良いですね!! ばれた時はこわいですが、そう考えればさほど怒られないかもしれないです! 自ら本当のことを言ってみるのもありかもしれませんね。