ジェムケリーの懸賞品をプレゼントするって・・・

このQ&Aのポイント
  • ジェムケリーの懸賞でもらったアクセサリーをプレゼントするってどう思いますか?
  • お金のない僕は一体どうすれば良いか焦ってしまい、何をプレゼントするか迷っています。
  • 個人的にただでもらえるアクセサリーを大事そうにする彼女を見ると心が痛いです・・・何か良い案ありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェムケリーの懸賞品をプレゼントするって・・・

ジェムケリーの懸賞でもらったアクセサリーをプレゼントするってどう思いますか? というのも、僕は大学生で暇してるにも関わらずアルバイトをしていません。 たまーに親の仕事を手伝って小遣いを稼いでるぐらいなので、もちろんお金に余裕がありません。 そんな僕にも彼女がいるのですが、その彼女がもうすぐ誕生日を迎えます。 お金のない僕は一体どうすれば良いか焦ってしまい、何をプレゼントするか迷っています。 最初は手料理なんかでもって思っていたのですが、さすがにそれはかわいそうかなと思い友人の相談したところ、ジェムケリーの応募者全員プレゼントでもらえるジュエリーを紹介されました。 僕はもうあまりのおいしい話に早速応募したのは良いのですが、よくよく考えるとこれってばれないにしても彼女がかわいそうですかね? 個人的にただでもらえるアクセサリーを大事そうにする彼女を見ると心が痛いです・・・ 何か良い案ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

考え方を変えてみましょう。 あなたはジェムケリーの懸賞でもらったジュエリーをプレゼントのメインに考えていませんか? 応募者全員サービスのものとなれば、やっぱり普通に買ったものと比べてちょっと物足りなさを感じるかもしれません。 だからといってそのジュエリーをプレゼントにしない!のではなく、おまけ感覚で付けちゃえば良いんですよ。 あなたは最初手料理を考えていたんですよね? それならば自宅に招いてちょっと手の込んだ料理でもてなしてあげて、手紙なんかと一緒にジュエリーをあげてみてはどうですか? ここで気をつけなければならないのはあくまでジュエリーを際立たせないこと! 料理をメインにして、ジュエリーはちょっと控え目に。。。 難しいと思いますけど、最悪の場合を想定しておいて僕なら最初から懸賞品なんだって言っちゃいますね。 でもそこは応募者全員サービスというのではなく、 「抽選で200名に当たるやつが当選しちゃった」とか言いますね。 それだったら彼女も嫌な気はしないし、結構愛着持って使ってくれると思いますよ!

definite9
質問者

お礼

>最悪の場合を想定しておいて僕なら最初から懸賞品なんだって言っちゃいますね。 でもそこは応募者全員サービスというのではなく、 「抽選で200名に当たるやつが当選しちゃった」とか言いますね。 かなり良い案ですね!! 確かに懸賞だとわかっても、全員ではなく数人しか当たらないものって聞いたら価値が一気にあがる気がします。 まだわからないけど、この案は良いとおもいます。 ありがとうございます! 料理ですが、何がおすすめですかね? 漠然と手料理って思ってたんですけど、何が喜ばれるかわからないですね。 でも回答頂いたようにプレゼントは料理がメインになるぐらい張り切って作りたいと思います!! 懸賞で当たったジュエリーは間違っても自慢げに渡さないように気をつけますね!!

その他の回答 (3)

  • assign6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ちょっと面白い質問だったから回答します! まず懸賞であたったことは内緒にしておきましょう。 多分買ったと言ってもばれないと思います。 ただそのジュエリーだけだと彼女に申し訳ないと思うのならば、手作りのプレゼントをおすすめします! やっぱり他の回答にもあるように裏でこそこそやってたら、彼女はもはや被害者って言っても仕方ないです!でもだからと言ってばらすことはない!! 自分でもう一個プレゼントを作っちゃえば良いんですよ!! 例えばぬいぐるみとかクッションとかはどうですか? 特にクッションなんかは簡単で良いんじゃないかな? 結構良い案だと思うんで、実行してみてください。 例え不格好な感じになってもジュエリーはジェムケリーのなんでいくらでもカバーできるでしょう!! がんばれ!!

definite9
質問者

お礼

手先が器用なら良いんですけどね。。。 でもなんか自信を持てました! やっぱりプレゼントなんで、喜んでもらえるように頑張ります!!

回答No.2

懸賞で当たったやつっていうか、応募者全員プレゼントのジュエリーなんですよね? それならばやめた方が良いんじゃないでしょうか? 私もジェムケリーの懸賞には応募したことあるし、周りにも知っている人は多いですよ。 あなたは男性だから知らないのも仕方ないかもしれないけど、CMもやってるし意外と彼女もその懸賞に応募しているかも・・・ それにジェムケリーを勧めたのは、男性の友達ですか? それならば余計に危ない気がします。 彼女がもしそのジュエリーのことを知っていたとして、誕生日にあなたがそれを自慢げにプレゼントしている場面を想像してみてください。 かなりぞっとしませんか? 私だったら間違いなく手料理の方が良いです。

definite9
質問者

補足

>懸賞で当たったやつっていうか、応募者全員プレゼントのジュエリーなんですよね? 質問にも書いてあったと思いますが、応募者全員がもらえるものです。 >あなたは男性だから知らないのも仕方ないかもしれないけど、CMもやってるし意外と彼女もその懸賞に応募しているかも・・・ おそらくありえないと思います。 なんだかんだバレることはないと思うんですけど、それを隠す自分がちょっと嫌な気がするんですよね。

回答No.1

いやただの物をあげて誇らしげにしているのならば間違いなくあなたの方がかわいそう。 彼女は誕生日にも関わらず裏ではひどい扱いを受けて、もう被害者と言っても過言ではないな・・・ でもそのジュエリーってもう届いた? 見た感じ気に入ってくれそうなものだったら良いのではないかな? それに最近女の子が雑誌の付録についているバッグやポーチを使っているのよくみるし、ばれたとしてもさほど抵抗がないかもよ? 意外と最初からお金なかったことをネタにしてプレゼントしてみるのもおもしろくて良いっておれは思っちゃうけどね(笑)

definite9
質問者

お礼

>意外と最初からお金なかったことをネタにしてプレゼントしてみるのもおもしろくて良いっておれは思っちゃうけどね(笑) 彼女がなんていうのかわからないので怖いですねー 雑誌の付録と比べれば断然ジェムケリーの懸賞で当たったジュエリーの方が良いですね!! ばれた時はこわいですが、そう考えればさほど怒られないかもしれないです! 自ら本当のことを言ってみるのもありかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ジェムケリーの懸賞に当たったらしいのですが・・

     4月頃に、ジェムケリーの懸賞(スプリングキャンペーン)に応募しました。その内容は、何週間かの間、毎週1名に新作ジュエリーをプレゼントということでした。  すると、7月頃になってジェムケリーの社員と名乗る女性から電話がありまして、『懸賞に当たりましたので、ジェムケリーまで受け取りに来て下さい。』というようなことを言われました。懸賞はよく出すのですが、宝石とかが当たったのは初めてなので戸惑っています。  その時の電話では『8月中に行きます。』と言って切ったのですが、しばらく行くか行くまいか考えている内に9月になってしまいました。すると、先程2ヶ月ぶり電話がありまして『いつご来店されますか?』のようなことを聞かれた後、CMに関するちょっとしたアンケートがありました。  ジェムケリーのHPにこんなこと(http://www.gemcerey.jp/topics/cation.html)が書かれていて、その内容は一応ちゃんと守られていたように思います。社員番号も言ってました。せっかく当たったものなので欲しいのですが・・、やっぱり不安なのです。さっきの電話ではとりあえず『10月中に行きます。』と言って切りました。ジェムケリーについて何か知っている人がいたら教えて下さい。  また、そもそも郵送じゃなく受け取りに行かなければならない、というのが今までの懸賞生活で初めての経験なので、そういうのが本当にあるものなのか教えて下さい。お願いします。

  • ジェムケリー×西野カナ

    ジェムケリー×西野カナ ジェムケリー×西野カナの応募者全員プレゼントの メールが届き、早速貰いに行きたいのですが、 これは何のアクセサリーが貰えるのですか? 貰いに行かれたかたいらっしゃいますか?

  • ジェムケリーの電話

    今日は。困っておりますので質問させて頂きます。 私は今中学生で、お小遣いサイトをやっております。 そのサイトの中に「ジェムケリー」のキャンペーン応募を するとポイントが付くと言うので、応募したのですが、 後でそのサイトの口コミを見てみると 「セールス電話がすごくやばい」 「売り込みがしつこい」「営業電話がかかってくる」 と書かれてあったのですが、 このジェムケリーの応募をした方、どのくらいの頻度で 営業電話がかかってこられましたか? お小遣いサイトをやっている事や、懸賞に応募した事も 親には内緒にしてありますので、電話がかかってこられますと 困るんです。 心お優しい方がいらっしゃいましたら、是非ご回答を宜しくお願い致します。

  • ジェムケリーの応募者全員プレゼントについて(長文)

    こんにちは。ジェムケリーのことについて質問させてください。 1ヶ月ほど前、ジェムケリーの応募者全員プレゼントに応募しました。 そこで、先週、ジェムケリーを名乗る人から電話がありました。 電話の人は、やけに馴れ馴れしい若い男性のかたで、ついつい長電話をしてしまいました。 しかし、用件としては、プレゼントを店頭まで取りにきてください、ということと、簡単なアンケート(イメージキャラクターに起用してほしい芸能人は?等)のみで、はっきり言って10分もかからないような内容だったと思います。 電話の途中では、恋人の有無、在学する大学名、似ているといわれる芸能人、など非常に砕けた質問ばかりをしてきたので、かなり不信に思い、ネットで調べたところ、ジェムケリーの悪徳商法(主にデート商法)が出てくる出てくる… 一部に、2006年からはジェムケリーはそういった商法をしないように改めた、ということも記述されていましたが、本当なのでしょうか? 私の受けた電話は紛れもないデート商法の一端なのでは?と思いました。 ちなみに、私の場合、電話に出た人は、自称福山雅治似でしたが、今まで私は福山雅治に似ている人に会ったことがありません(笑) そこで、質問です。 ジェムケリーでも店舗によって違いはあると思いますが、2006年以降で私と同じようなデート商法まがいの電話をうけた、又は、応募者全員プレゼント等の品を取りにいっただけなのに高額の商品を勧められて買わされた、という方はいるのでしょうか。体験談等あれば、お教え下さい。 また、私は、この悪徳商法についての情報を得て、プレゼントを取りに行くのをやめようかと迷っているのですが、何があっても買わない、という強い意志さえあれば大丈夫なのでしょうか?それとも、私は学生なのですが、学生の身分であれば、お金がないから、勧めてこないでしょうか? あと、実際、ジェムケリーの応募者プレゼントは1000円以内の安物をいう噂も聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか? 本当に1000円以内のものだったら、取りに行く価値もないと思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • ジェムケリーの応募者全員プレゼントに応募してしまったのですが・・・

    ジェムケリーの応募者全員プレゼントに応募したのですが、応募した後に、いろいろなサイトを見て、電話がしつこいことを知りました。 まだ、電話は来ていません。 電話が来たときにどのようにして、断ればよいのでしょうか? 自分は、大学生です。 あと、国民生活・消費生活センターなどに相談するのは有効なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プレゼントを購入するので、ジェムケリーについて質問

    プレゼントを購入するので、ジェムケリーで質問 今度大事な方にプレゼントを贈りたいため、ジュエリーを購入したいと考えています。 私は ジュエリーを普段付けるわけでもなく、別に詳しいわけでもないので正直困っています。 男一人でお店に入る事ができない性格なので、できれば通販で購入したいと思っています。 調べたところ「ジェムケリー」で購入したいと思っています。 ただここを選んだ理由が、サイトが見やすかった、芸能人とコラボレ-ションしているから有名だと思ったというぐらいです。 実際のところここのジュエリーが良いか気になります。 今までに利用したことがある方がいるならぜひ感想をお聞きしたいと思うので、回答お願いします。

  • ジェムケリーから「プレゼントのご案内」メールが

    ジェムケリーから「プレゼントのご案内」メールが届きました。 確かに応募した記憶はあります。 プレゼント内容が、FIAT500、バイク、ノートPC、iPod、プレステ、現金でしたが どれに応募したか忘れてしまいました。 メールの内容は以下の通りです。 ---------- この度は当社のキャンペーンにご応募下さいまして、ありがとうございます。 キャンペーンプレゼント内容 プレゼントのお伝えがございます。 お電話のつながりやすい時間を エントリーして下さい。 ↓↓↓ https://www.gemcerey.jp/tels06/ ジェムケリーキャンペーン事務局から0120フリーダイヤルにてご連絡差し上げます。 よろしくお願い致します。 ジェムケリー携帯サイト http://gc55.jp/mobile/ ---------- URLにアクセスすると電話番号と繋がり易い時間帯を聞いてくる画面が表示されます。 どこか怪しくて怖いので何もしていません。 ご存じの方、いらっしゃればご回答ください。 よろしくお願いします。

  • ジェムケリー電話困る!

    昨年ドンキーホーテで、買い物をした時に、ジェムケリーの 「無料でしかも高価な宝石や腕時計が抽選で当たります!」 「抽選にもれた方も、全員ステキなペンダント」をプレゼント!」といううたい文句のハガキが付いてきました。私は、てっきり当選した人は、自宅に配送されるのかと思っていたら、当選の電話ではなく、「当たるといいですね~」みたいな電話がかかってきて、当たったら住まいの近くにある店に取りにいかなくてはならないとの事。結局、当選しなかったんですけどね。おそらくジェムケリーさんは、婚活もやっているので、適齢期過ぎた私には、関係ない話なんですがね。 それから、数ヶ月経ったある日の事、「全員にプレゼント」のネックレスを配るから店にきてほしいとの電話がかかってきました。私は、忙しいのでと断わったら、じゃぁ、夜は、大丈夫なのか?とか、平日より日曜日に電話した方はいいのかとかしつこく食い下がってきました。どうしても、店に来させて商品説明をした後、タダであげたネックレスを餌に、他の品物も売りつけたいらしい。私は、今、非常に忙しいし、お金もないし、と言って電話してこないでほしいと言ったら、相手の男は、逆キレしたらしく、いきなり声色を変えて、「ボク、何か気にさわるような事、言いました?×◆□○×・・・・・!」とケンカをふっかけるような口調で言い返してきました。 これは、ヤバイな。と思い電話を慌てて切りました。そうしたら、又、電話をかけてきて、切ったら、又電話がかかってくる。まるで、借金取りかい!って感じですよ。急いで着信拒否を設定しましたが。 よく、そんな営業活動とはいえ、一人の人間に何度も何度も電話する暇がありますよね?!ジェムケリーっていう所は、やくざが絡んでいるっぽいんでしょうか?非常にガラが悪いと思いました。 こういう100年に一度の大不況で、皆生活が苦しいのは、お互い様。 仕事をして一人生活をしていくのは大変です。しかもうつ病です。 うつ病なのに薬を飲みながら、生活の為仕事をしています。 タダよりも高いものはないとよくいいますが、私は、まだ何もジェムケリーからもらっていないし、懸賞応募ハガキに自分の個人情報を書いただけです。今後何に悪用されるか、何されるか、逆キレしたあの態度…といい、もう怖くて思い出しただけでも不安で不安で仕方ないです。 まして、私はうつ病で、最近は、病状も安定してきていたのに・・・ この電話をきっかけに悪化してしまいました。もう、電話も出ないつもりではいますが他の電話でかけてくる可能性もあるので今後どういう対応していけばいいんでしょうか?冷静に様子をみて、場合によっては、うつ病を悪化させたという事で、被害届も考えています。これって、過剰反応しすぎでしょうか?皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 送りつけ商法?

    私の事ではありませんが、知り合いが困っておりますので、こちらで相談させていただく事にしました。 全員プレゼント Chance というところの懸賞に応募し、プレゼント発送しますというメールが来たらしいのですが、 「追加注文ありがとうございます。商品はプレゼントと一緒に送ります」 という内容のメールが何通か来たみたいです。 そして実際に佐川の不在通知が入っていて、7777円用意してくださいと書かれていたそうです。 ネットで調べたところ、このchanceというところは、送料と称して代金を取るというのはわかったのですが、勝手に送ってくるというのは見当たりませんでした。 商品はジェムケリーのものですが、受取拒否しても大丈夫でしょうか? ジェムケリー自体、良い噂をききませんし・・・ 妹の様にしている知り合いが困っているので力になってあげたいのですが、どうしたらいいかよくわからず、こちらに相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 懸賞って怖くない?

    最近ネット懸賞をやり始めたのですが気になることがあります。 私はただ、プレゼントの応募だけをしているのですがメルマガのなかによくおこづかい稼ぎにアンケートに答えて現金、広告をクリックするだけで○○円。とかよくあるんですけど、そんなに簡単にお金がもらえていいんですか? それと、そのお金って銀行振込とかにされるんですか? そういうのって口座番号とか流出する恐れとかありそうで怖いんですけどどうなのでしょうか? 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう