携帯アドレスを調べる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯アドレスの調べ方やアクセス方法を知りたい
  • 競馬ブックOnlineのアドレスがわからず困っている
  • パソコンで競馬ブックを見られないので携帯でアクセスしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯アドレスを知りたい。

パソコンの場合、例えば ヤフーですと、『http://www.yahoo.co.jp』か何かになり、それがパソコンの画面の上の方に出ています。Googleでも同じ事で htt…google.comなり、co.jpが出ています。動機が不純で申し訳ありませんが、JRA I-PATで競馬をやっています。新聞ですが、携帯電話より『競馬ブックOnline』を利用しています。ところが携帯電話とパソコンで共通では無いらしく、パソコン上で競馬ブックを見る事は出来ません。そこで、競馬ブックOnlineのアドレスが解れば、Googleかヤフージャパンからは入る事は出来ないものかと考えたのですが、携帯電話ですと、今度は競馬ブックOnlineのアドレスがわかりません。このアドレスを調べる方法は無いのでしょうか?またあったところでGoogle等からの侵入は無理なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.2

携帯電話に、現在の画面のURL表示機能があります。(サブメニュー→URL情報→表示、など) でも、それで飛ぼうと思っても、公式iモードサイトは、ドコモ回線を通さなければ見られない設定になっていることが多いです。 表示されたURLをPCブラウザに打ってみてもいいですが、見られなかったならば、そういう設定のサイトなのだと諦めるほか有りません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。No.3の方と同じ事になりますが、先程1、2回程見る事が出来ました。画面は違いましたが、理解できる範囲でした。その後、見れなくなって、ひょっとすると、EZwebから直接ダイレクト入力で無く、EZweb→Google→競馬ブックOnlineでやって見る価値はありそうな気もします。とにかく1、2回出来ましたので、明日再度挑戦しようかと思っています。

その他の回答 (2)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.3

使っている携帯を書いてくれないと具体的な方法はわかりませんが、携帯のブラウザで「ページ情報表示」のようなメニューがありませんか? 私のT003だと、URLはわかります。 まぁ、既に書かれているようにここは携帯専用サイトだから無理ですけどね。 特に有料サイトは違う端末から入られたら課金出来ないから、そんな事許しません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。端末はau w41sになります。最初の方から教えていただいたアドレスで1、2回見る事が出来ました。かなり画面は違いましたが、理解できる範囲でした。しかしその後、何が起こったのかわかりませんが、フレームが必要とメッセージが出て以後見る事が出来なくなりました。明日再度挑戦しようかと思っています。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

http://www.keibabook.co.jp/homepage/imode/frm_imd.html モバイルの有料サイトなので、PCで見ることはできないと思います。 (PCとモバイルとではHPの書式が違うため、PCで表示されません)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 競馬 予想オッズ。

    I-PATで、競馬をやっています。購入等には問題は無いのですが、予想には、以前より『競馬ブック』を使用しています。競馬場にはもう何年も行っておらず、予想紙の『競馬ブック』も『競馬ブックOnlin』と化しました。携帯電話専用で、携帯からしか見る事が出来ませんが、外出先等からでも、購入出来ますので、ちょうど良い感じです。先日、携帯電話を水没させてしまい、現在手元にはありません。『競馬ブック』で重宝してますのが、『単勝』の予測オッズが載っている点でして、意外に当ってますので、利用して購入していたのですが、まさかの展開でして昨日、本日は凌ぎましたが、来週は自信がありません。以前から、『競馬ブックOnline』の画面を、パソコン(xp)で、見る事は出来ないものか?と相談し、お答えを頂くのですが、当方がパソコンに関し、あまりの無知の為、パソコンの画面に携帯電話は出るのですが、その先どうするのか?さっぱり解からず、頓挫したままです。IE8(IE7?)を使用していますが、ブラウザを変えねばならないのか?さっぱり理解出来ません。こちらは諦めるとして、『競馬ブック』以外、webで、しかもフリーで『単勝オッズ』が載っているサイトはないでしょうか?ちなみに『競馬ブックOnline』は有料でして、他にも『レーシングビューワ』も有料を利用してまして、さすがにこれ以上は、元も取れません。ご存知の方、居られましたらお願いします。

  • au携帯のサイトをパソコンで見たい

    ezwebなのでしょうか?携帯で【競馬ブックOnline】を見ています。競馬ブックのオッズを見るためですが、このサイトはパソコンから無料(携帯は有料会員です)で見る事は、不可能でしょうか?auに問い合わせましたら、月額で2千円云々言われまして、競馬ブックが確実に見られるならいいのですが、それすらわからないとの事でした(サイトによりけり)。仕方無く検索しましたらSDKとかいうのは見られるようですが、停止中との事が書いてありました。他に簡単で確実に見られる方法は無いものでしょうか?よろしくお願いします。パソコンは xp を使用しています。

  • 競馬ブック 予想

    競馬ブックを見て、競馬をやっています。と、言いましても、最近はI-PATでして、以前のように新聞を買いに行く事もなく、「競馬ブックOnline」と化しています。競馬場も3場開催になり、その各々をブックも予想しているようですが、競馬ブックがよく当たる競馬場と言うのはあるのでしょうか?個人的には、関西であって欲しいと願っていますが?

  • i-patの携帯電話からのアドレスを教えてください。

    ひさしぶりに携帯で馬券を買おうと思い、携帯電話で投票しようと思ったのですが、 携帯電話を換えてしまい、アドレスがわかりません。 どなたか教えてください。お願いいたします。 JRAから送られて来た資料やJRAのHPからも探してみたのですが、見当たりません。 確か携帯電話の会社で違った気もしたような気がします...電話はJ-PHONEです。 パソコンではたまに買うので、 ログインIDや暗証番号なのはすべてわかるのですが...

  • JRA VAN データラボ?

    競馬で申し訳ありません。JRA-VAN というものがあります。当方も無料お試し会員でしたが、現在はJRA-VANに頼らず(元々お試し会員はほとんどの機能が使えなかったと思いますが)、JRAレーシングビューアーのみ(なかなか便利です)、出馬表はJRAホームページ、予想は競馬ブックOnlineでやっています。よく過去のデータや『こんなものがあれば』と思い質問しますと、JRA-VANの本登録でデータラボが使えるので、大概の事は出来るという事を目にします。ただ当方の場合、携帯電話からも時々利用しますので、この場合Online と パソコン版のJRA-VANの2つに加入し、尚且データラボの料金を取られた場合、たまったものではありません(本登録で、データラボは無料でしょうか?)。上記+レーシングビューアーですと 5000円程度掛かるのでしょうか?お聞きする皆さんにたまに勧められますが、それ程価値のあるものなのでしょうか?

  • au無線LANと普通の無線LAN IPAT編。

    素人で申し訳有りません。先日、auだったか?KDDIだったか?無線LANの広告が、webにありました。当方は、自宅の電話回線はKDDIでして、携帯電話はauです。どのような商品なのかと、電話をして聞いたのですが、結局は携帯電話の回線を利用するようです。趣味なのか、実益目当てか、休日はJRAのI-PATで競馬をやっています。I-PATの画面は、パソコン(xp対応)と、携帯電話のI-PATの画面はかなり違います。また、当方は所持しておらず、見た事も無いのですが、スマートフォン用のI-PATもあるようで、これもまた、パソコンとも、携帯電話とも違うと思います。恐らく携帯電話の回線を利用した場合、パソコンの画面は、携帯電話用のI-PATが表示されるのではと思うのですが、どうなんでしょうか?気軽にパソコンを持ち出し、モバイルパソコン気分でI-PATを自宅以外で、やろうと思った場合、そうそう簡単なものではないのでしょうか?PCの買い替えで、Surface Proを考えています。この場合、I-PATのDLは、自宅用(Windows7か、8か、解かりませんが)はWindows用をDLし、モバイル用には、スマートフォン用のI-PATの両方をDLして入れておかなければ、自宅、外出先の両方に対処出来ないという事でしょうか?

  • JRA I-PAT内の出馬表を連続印刷したい。

    I-PATで毎週競馬をやっています。JRAのホームページ内に出馬表があります。印刷出来る設定になっているようで、1レース毎にプリントアウトする分には、何の問題も無いのですが、開催競馬場毎の、1~12レースまで連続で印刷したいのですが、それらしい項目はありません。JRAに電話したのですが、無理との事でした。JRA-VAN等の他のソフトはあまり入れたくないのですが、何か良い方法は無いものでしょうか?

  • レイティングの威力は?

    当方事なんですが、携帯電話を水没させて使用出来ません。毎週競馬をパソコンでやっているのですが、昔から予想紙は『競馬ブック』を利用していました。毎週購入するのもバカに出来ない金額ですので、一番手軽な『競馬ブックOnline』を見ていました。主に単勝予想オッズを見るのが目的でしたが、ここ2週見れておらず、そのせいでもありませんが、苦戦しています。何とかパソコンで見られないものかと思っていたのですが、競馬ブックwebライトでも倍以上の金額だった気がし、オマケに故障から直ったとしても、携帯電話では見られないとの事でしたので、諦めていた矢先、『競馬道Online』の存在を知り、問い合わせると競馬ブックの予想単勝オッズと同じとの事で、利用料も半額でしたので、あっさり決めました。その単勝オッズの他に『レイティング』も載せてあり、今まであまりアテにはならないだろうと思い、見ていなかったのですが、同じページにあるとやはり気になります。前からですが、競馬ブックは結構レイティングは早い時期から力を入れてか?公開してましたが、レイティングとは、意外に参考になるものなんでしょうか?かなりの確率で無いと、取り入れても無駄な気、迷うだけかなとも思いますし?

  • 気のせいでしょうか?

    競馬です。昔、よく競馬場にも出向き、今のI-PATをJRAが初めた頃、当時の携帯電話でも、よくやっていました。当時、それとは別に、三連単とかの馬券も発売されてた気がしますが、馴染めなかったもので、連複専門ですが、その昔は、今ほどG1レース等で、一番人気馬が、複勝圏外と言う事も無かったような気がするのですが、どうでしょうか?きっちりデータを見たわけではないもので、気がするだけかも知れませんが?

  • 携帯電話のコンテンツをパソコンで見たい。

    競馬を、JRA I-PATでやっています。これとは別に、レーシングビューワと言う有料のサイトがありまして、実際には、本レース終了後、約5分後に、そのレースの映像を見る事が出来るのですが、確か月額500円程度だったと思います。最近は、ラジオNIKKEIを短波ラジオで聞いており、画像は無いものの、ライブの迫力はあるのかも知れません。一旦は導入しましたが、有料と言う事もあり、解約していました。改めて今度は、携帯電話(au一般電話)から検索し、1ヶ月無料と言う事でしたので、興味半分で、携帯電話にDLしたところ、何と動画が見れました。しかしながら画像は小さく(仕方なし)、馬番も、騎手の帽子の色さえもわかりません。このコンテンツは、パソコンとは違い、月額は300円でした(PC用は500円程度)。auのこのコンテンツを、xpを使用している、当方のノートPCで、見る事は可能でしょうか?