携帯アドレスを調べる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 携帯アドレスの調べ方やアクセス方法を知りたい
  • 競馬ブックOnlineのアドレスがわからず困っている
  • パソコンで競馬ブックを見られないので携帯でアクセスしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯アドレスを知りたい。

パソコンの場合、例えば ヤフーですと、『http://www.yahoo.co.jp』か何かになり、それがパソコンの画面の上の方に出ています。Googleでも同じ事で htt…google.comなり、co.jpが出ています。動機が不純で申し訳ありませんが、JRA I-PATで競馬をやっています。新聞ですが、携帯電話より『競馬ブックOnline』を利用しています。ところが携帯電話とパソコンで共通では無いらしく、パソコン上で競馬ブックを見る事は出来ません。そこで、競馬ブックOnlineのアドレスが解れば、Googleかヤフージャパンからは入る事は出来ないものかと考えたのですが、携帯電話ですと、今度は競馬ブックOnlineのアドレスがわかりません。このアドレスを調べる方法は無いのでしょうか?またあったところでGoogle等からの侵入は無理なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

携帯電話に、現在の画面のURL表示機能があります。(サブメニュー→URL情報→表示、など) でも、それで飛ぼうと思っても、公式iモードサイトは、ドコモ回線を通さなければ見られない設定になっていることが多いです。 表示されたURLをPCブラウザに打ってみてもいいですが、見られなかったならば、そういう設定のサイトなのだと諦めるほか有りません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。No.3の方と同じ事になりますが、先程1、2回程見る事が出来ました。画面は違いましたが、理解できる範囲でした。その後、見れなくなって、ひょっとすると、EZwebから直接ダイレクト入力で無く、EZweb→Google→競馬ブックOnlineでやって見る価値はありそうな気もします。とにかく1、2回出来ましたので、明日再度挑戦しようかと思っています。

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.3

使っている携帯を書いてくれないと具体的な方法はわかりませんが、携帯のブラウザで「ページ情報表示」のようなメニューがありませんか? 私のT003だと、URLはわかります。 まぁ、既に書かれているようにここは携帯専用サイトだから無理ですけどね。 特に有料サイトは違う端末から入られたら課金出来ないから、そんな事許しません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。端末はau w41sになります。最初の方から教えていただいたアドレスで1、2回見る事が出来ました。かなり画面は違いましたが、理解できる範囲でした。しかしその後、何が起こったのかわかりませんが、フレームが必要とメッセージが出て以後見る事が出来なくなりました。明日再度挑戦しようかと思っています。

• wakko777
回答No.1

http://www.keibabook.co.jp/homepage/imode/frm_imd.html モバイルの有料サイトなので、PCで見ることはできないと思います。 (PCとモバイルとではHPの書式が違うため、PCで表示されません)

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。