• ベストアンサー

調理師免許を取得したいのですが、

調理師免許を取得したいのですが、 受験資格に二年間の調理業務経験が必要です。 私の場合は二年間の調理業務を満たしているのですが、給与明細だけで調理経験を証明する事は出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.5

日本語分からないの? それとも常識が無いの? >調理師国家試験の願書の中に、「実務経験証明書」の指定の用紙が入っています >レポート用紙、メモ用紙、会社独自の書式の用紙、給与明細は、 >正式な証明書として認められませんので、 って書いてるのに、「在職証明書」で大丈夫な訳ないでしょ? はっきりと在職証明書は駄目って書いて無いと分からないの?

Anri0221
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• riripasu
回答No.4

調理師国家試験の願書の中に、 「実務経験証明書」の指定の用紙が入っていますので、それを職場に持って行き、 必要事項を全て書いてもらい、 さらに、会社の印鑑を押してもらって下さい。 レポート用紙、メモ用紙、会社独自の書式の用紙、給与明細は、 正式な証明書として認められませんので、 提出した願書や書類が、質問者さんのご自宅に全てまとめて返送され、 調理師国家試験を受験することができません。

Anri0221
質問者

補足

すいません。補足です。在職証明書でも大丈夫ですか?

• chie65535
回答No.3

できません。 免許申請時に現場責任者の捺印がある証明書類の添付が必要です。 給与明細には「現場責任者の捺印」がありませんから、添付書類としての要件を満たしません。

回答No.2

こんにちは^^ その様な場合は 勤め先からの証明書があればOKですよ あなたが2年調理に従事した事を証明します。 会社の名前と印鑑の証明書を書いてもらいくださいませ 失礼しました。

• eeb33585
回答No.1

働いていた職場の責任者に証明書を発行してもらい、 免許管轄役所が認めれば取得は簡単です。