• ベストアンサー

ワイルドアームズ1 ラッキーカード エルミナイベント

今、レベル上げをしているのですが、ラッキーカードがなくなってしまいました。 盗める敵か落とす敵はいるのですか? また、エルミナのイベントが後半みれるそうですが、どのようにすればよいのでしょう? 刻印柱が関係あるらしいですが、攻略本にも詳しく書いてないもので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

確か、水の町ミラーナだったと思いますよ。 復活イベントと気づかず、すいませんでした。 頑張ってくださいね。

pecopeco21
質問者

お礼

ミラーマですか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.2

ラッキーカードの入手方法は闘技場の商品(一番安いクラスだったかな)で手に入るので無限に手に入ります。 注・エルミナはネタばれありです。 1.アーデルハイドを完全復興 2.酒場に生きディスぺラードをもらう 3.バスカー近くの石の集まり(円になってるやつ)へ行き北西、南西、南東、北東、西、南、東、北の順に調べる。 (これについてかかれた本が封印図書館にある、バスカーの村長の犬も知っている) 4.ある町の酒場に… ていうかんじです。

pecopeco21
質問者

補足

3、まではやって、ダンダイラムは入手したのですが、エルミナの故郷とはどこの まちのことですか?わすれました。ザックと同じだとおもうのですが。。。

回答No.1

ほねをミスティックしたほうが良いですよ。 何回使ってもなくならないし、敵全員にラッキーカードの効果があります。 それと、エルミナのイベントというのは、アークティカ城で見たような気がします。そのイベントは普通に進んでいくと見れると思います。 頑張って攻略してくださいね。

pecopeco21
質問者

補足

骨をミステックするのは知りませんでした。良い情報ありがとうございます。 でもエルミナのほうは普通にはみれないイベントなんですよ。

関連するQ&A

  • クック・ドゥー・ドゥル・ドゥー試練の洞窟から進めません

    最初のダンジョン試練の洞窟でレベル上げしろと言われ 延々とレベル11まであげましたが イベントが一向に進みそうにありません。 街や他の場所も回ったのですが、 何も変わらず手詰まり状態です。 この先どうしたら良いのでしょうか? クック・ドゥー・ドゥル・ドゥーを起動するのに DanteWin Ver. 2.01 を使用していますが こちらの関係でイベントが出なかったりしてるのでしょうか? 残りはレベル上げしか考え付きませんが、 今のダンジョンの敵なら一撃で倒せるぐらい強くなったので もうこれ以上レベルを上げる必要は無いと感じてます。 どなたか分かる方よろしくお願い致します。

  • ポケットモンスター HG ジョウト四天王のレベルが・・

    ポケットモンスター ハートゴールドをプレイしています 今ジョウトの四天王の前ですが、攻略サイトでみたら、四天王のポケモンはほとんどが50レベルで、自分の手持ちポケモンは40後半が4匹と、戦力的に勝てなそうです。レベル上げして挑もうと思いますが、どこでレベル上げしたほうがいいでしょうか?

  • 風来のシレンDS クリアへの試練

    「風来のシレンDS」をプレイしていますが、どうしてもクリア出来ません。攻略本を購入しては、あれこれ試しているのですが、このゲーム、本当にクリア出来るんでしょうか? 攻略本にはダンジョンを何度も往復し、レベルを上げろと書かれていますが、一旦元来たダンジョンに戻ると、確かに敵は出現しますが、アイテムが全くありません。その為、お金も溜まらず、腹ペコ状態になるわで惨々な目にあいます。 テーブルマウンテンまでは何とか辿り着きますが、そこから先がクリア出来ません。本当に「シレン=試練」状態です。 番付などを見るとレベル99の人が数多く存在しますが、本当にレベル99まで腹ペコ状態にならずにレベル上げなんて出来るんでしょうか? 長くなりましたが、何かクリア出来る必勝法などがあれば、何でも結構ですので教えて下さい。 

  • PS2 ペルソナ3 欲しいペルソナを作るには、階層を戻ってカードを入手するしかありませんか?

    前回、教えて頂いたサタンとルシファーを作ろうとしているのですが 必要なカードがなかなか入手できません。 階層を大幅に戻って戦って新しいカードがゲットできたかと思うと 既に持っている属性のものばかりです… 地道に戦ってカードを入手するしか方法はないでしょうか? ものすごく弱い敵と戦っているのに疲労になってしまいます。 =タルタロス内に居る時間でそうなってしまうのでしょうか? あと残り20日程度でレベル上げもしないといけないので 時間があまりないと思うんです。 効率のいい方法とかがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • カードの名前の刻印について

    友人がカード作ったら,その知り合いに,本物・偽物とうまく交換されて,結局被害があったとききました。カードには番号しか刻印していないので,偽物を手にもったとき,自分のものかどうか,わからない部分があったと,今になってくやしがっています。警察に行ったそうです。 カードローンカードは,申し込み者の名前が刻印されないのが普通なのでしょうか。 その話聞いて,私は刻印される会社のほうが,より安心だと思いました。名前の刻印のない会社は敬遠したいですね。その点,情報ありましたら教えてください。

  • FF7のユフィはいつ仲間になるの??

    なんかなかなか出てきてくれません(>_<)友人に借りたのですが、私は攻略本ないとクリアできない人なのに、攻略本なしでやっているので、いつ仲間になるのかもわかりません。いつ、どういうイベントで、どこで、レベルはどのくらいで仲間になるか教えてください

  • ドラクエ8のレベル上げ

    もうクリアしたのですがもう少しレベルを上げたいと思ってます。 皆さんはレベル上げはどこでやってますか?どこかキングメタルが出やすい場所はありますか? 竜神王の場所でレベル上げをやっているとかえって敵が強すぎて時間がかかると思って今は少し弱いとこで地道にやってます。 どなたか参考意見を聞かせてください。

  • PS2 ペルソナ3 モナドは何のためにある? 254階以降は31日にならないと動きませんか?

    お世話になります。 攻略Wikiを前回の質問で教わりました。 お陰でタルタロスの254階までたどり着けました。 現在1月4日です。 審判のペルソナを作りたいのですが 3身合体は何種類かありますが 具体的にペルソナ名ではだれが必要なのでしょうか? カードが足りず現在作れない状態です。 カード集めは敵を倒した後のシャッフルしかないでしょうか? 254階から戻ってきたら大きな扉が出来ていました。 このモナドは何のためにあるのでしょうか? クリア―に関係してきますか? 現在レベル72で殺されてしまいました… あとターミナル!?もなぜあるのでしょうか? 攻略Wikiで見かけて謎な存在です。 どこにあるのでしょうか? これもクリア―に関係しますか? 刈り取る者は昔のアリスのように滅多に出現しないものなのでしょうか? 依頼を受けているのですが倒すのが大変そうです。 コツとかないでしょうか? レベルをいくつまで上げたら楽に戦えるでしょうか? 254階以降は31日にならないと動きだしませんか? それまではひたすらタルタロスでレベルあげでしょうか? 避けるはずの死神も倒さないといけない敵ですか? 最後の最後で戸惑っています。 簡単に倒せたらそれはつまらないのですが かなり難しそうなので… とにかくエンディングが見たいです。 スムーズな攻略法とかがあったら教えて下さい。 いろいろ質問してしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • FF7インターナショナル ディスク2でのレベル上げ

    ディスク2、潜水艦のイベント前ですが 大量の経験値を貰える敵などを教えて頂けませんか? それとも先に進めてしまったほうが良いのでしょうか? クラウドLv55 ティファLv52 ヴィンセントLV55 でこの先のイベントは進められるでしょうか? それと、パーティでよく使う3人以外もレベル上げはしたほうが良いのでしょうか?

  • DS版FF4の最後のダンジョンの攻略法

    DS版FF4やってます。 オリジナルよりもやたらと敵が強くて、何度も全滅してましたが、何とか月の地下渓谷まで来ました。 ですが雑魚敵がほんとに強くて、何度やってもダンジョンに入って最初のバトル(大抵魔導師みたいなやつの3人組)で全滅します。 全く進まないので頭に来て投げ出してから1ヶ月ほど経ちましたが、やっぱりもったいないからクリアしとこうと再チャレンジしてます。 月の表面でレベル上げをして今平均60ぐらいですが、何度戦っても中々上がらないし、上げてもやっぱり全滅なので、どーしたもんかと思ってます。 装備は、セシルとカインが源氏一式、他はひかりのローブとかその辺だったと思います。 できればもうレベル上げや強力装備探しとか面倒なことはせず、このままさっさとクリアしてエンディングが観たいのですが、攻略法はないものでしょうか…。 よろしくお願いします。