• ベストアンサー

ワイルドアームズ1 ラッキーカード エルミナイベント

今、レベル上げをしているのですが、ラッキーカードがなくなってしまいました。 盗める敵か落とす敵はいるのですか? また、エルミナのイベントが後半みれるそうですが、どのようにすればよいのでしょう? 刻印柱が関係あるらしいですが、攻略本にも詳しく書いてないもので…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確か、水の町ミラーナだったと思いますよ。 復活イベントと気づかず、すいませんでした。 頑張ってくださいね。

pecopeco21
質問者

お礼

ミラーマですか。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• janb
回答No.2

ラッキーカードの入手方法は闘技場の商品(一番安いクラスだったかな)で手に入るので無限に手に入ります。 注・エルミナはネタばれありです。 1.アーデルハイドを完全復興 2.酒場に生きディスぺラードをもらう 3.バスカー近くの石の集まり(円になってるやつ)へ行き北西、南西、南東、北東、西、南、東、北の順に調べる。 (これについてかかれた本が封印図書館にある、バスカーの村長の犬も知っている) 4.ある町の酒場に… ていうかんじです。

pecopeco21
質問者

補足

3、まではやって、ダンダイラムは入手したのですが、エルミナの故郷とはどこの まちのことですか?わすれました。ザックと同じだとおもうのですが。。。

回答No.1

ほねをミスティックしたほうが良いですよ。 何回使ってもなくならないし、敵全員にラッキーカードの効果があります。 それと、エルミナのイベントというのは、アークティカ城で見たような気がします。そのイベントは普通に進んでいくと見れると思います。 頑張って攻略してくださいね。

pecopeco21
質問者

補足

骨をミステックするのは知りませんでした。良い情報ありがとうございます。 でもエルミナのほうは普通にはみれないイベントなんですよ。