• ベストアンサー

塩素系、酸素系漂白剤について

くだらない質問ですみません。昨日、酸素系漂白剤(洗濯槽クリーナー)でつけおきを三時間を二回やりました。その後は洗濯コースですすぎ→注水→脱水をしました。その後何も考えず塩素系の漂白剤(カビキラー)を浴槽内にして、つけおきしてしまいました。その後はまた洗濯コースですすぎ→注水→脱水をしました。今まで1日寝てて、特に何もありません。そこまで有毒ガスを気にしなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

脱水してありますので、塩素系漂白剤を目一杯使ってもガスの発生はなく問題ありません。

panno-mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。最近塩素に対して神経質になってしまってたのですが、安心しました。