• ベストアンサー

SONYの初期の頃のポータブルCDプレイヤー

ポータブルCDプレイヤーが世に出回り始めた頃でした。 SONYのプレイヤーが他のメーカーのものに比べてとても薄型で持ち運びしやすそうだったので選びました。 当時約5万円しました(星電社) 金属製で重さはありますがなかなかスタイリッシュなデザインです。 今は充電用電池が寿命で多分使えませんが、電池さえ換えたらいけるかもしれません。 これってオークション等で売ったら価値が高く付くでしょうか? 高く売れるなら売りたいし、そうでないなら思い出の品でもあるのでおいておこうと思います。 そういう相場などわかるサイトなどがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

http://aucfan.com/aucview/yahoo/d117814456/ http://aucfan.com/aucview/yahoo/c279212866/ 初代のD-50は今でも結構いい値段で取引されていますが、薄くはないのでこれではないですよね? http://aucfan.com/aucview/yahoo/j139822541/ 私も持っていたDiscman D-90も、今ではこの程度の値段しか付きません。 それでも1bit DACが載る以前の機種は、音質も良く、マニアはそれなりにいらっしゃいます。 http://aucfan.com/aucview/yahoo/b122176502/ D-350、多機能でかっこよかったですね。今でもちょっと欲しいかも。 値段も下がった90年代前半以降の機種ともなると、販売数も多く、コストダウンもされ稀少性は低いです。 動作確認が取れていて、なおかつ当時の上位機でそれなりの値段にはなるかもしれません。 が、高値はあまり期待されないほうが…。 aucfanでお持ちの機種の落札価格を調べてみては。 でもせっかく想い出のあるものなら、手元においておいては?

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 押入れから掘り出して機種を確認しました。 D-250でした。 買ったのは90年前半だと思うのですが。 aucfanで探したら1点だけ見付かりました。 特に高額ではないですね^^; 想い出というのは初めてバイトをして買った品だということと、買った当時、癌を患っていた父がいて、そのためこれを見ると『ああ、あの時父がいたなあ』と思う程度なんですが、このまま押し入れに入れておいても、結局使わなくていつか捨てられるだけだと思うので出品しようかと思ったのですが、うーん、どうしようかな。 D-350、確かに他に比べてちょっと違って凄そうですね。 たくさん教えて頂いてどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryo620
回答No.3

初めまして。 とりあえず、1万即決で出してみてはいかがですか? 出品無料キャンペーンが時々ありますよ。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/submit_free/ 私もSONY初期のCDプレーヤーを持っていました。 重すぎてウォークマンの名前をつけてもらえませんでしたが、 車でずいぶん活躍しました。 意外とSONYマニアはコレクションとして高値で買い取ってくれます。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 出品無料なら気兼ねなく出品できますね! 私のも薄型なのにかなりずっしりしていて重いですが、一応DISKMANになっています^^; CDが出た頃は車用プレーヤーなんてなかったですものね。 オークションで見てみましたが、コレクターって結構いるみたいですね。 機種を調べてみてみたら最近落札されたものの中では1点しかありませんでしたが、それほど高額でもありませんでした^^; どうもありがとうございました。

• superski
回答No.2

とりあえず、この価格ならば売って良いという値段を 最低落札価格に設定して売り出してみたらどうですか。

paniiick
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうですね、それがいいかもしれません^^ どうもありがとうございました。