新婚旅行で喧嘩を防ぐ心構え

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行で喧嘩を防ぐための心構えとは?
  • 新婚旅行での喧嘩を防ぐ方法をご紹介します。
  • 新婚旅行での円満な過ごし方について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行で喧嘩を防ぐ心構え

 欧州への新婚旅行を控えている男です。  新婚旅行で大喧嘩するカップルが多いらしいと聞いて、だいぶ参っています。相方が神経質な性格なので。  喧嘩といっても、女が男の不手際を責めたてることが多いようですが……防ぐためにはどういう心構えで臨めばよいでしょうか。とりあえず次のように考えてみましたが。 ・不手際(忘れ物、スリ被害、言葉の勘違いetc)を起こさない。女性の不手際は笑って許す。 ・女性の行きたいところ、食べたいものを優先する。男性側の好みは二の次。 ・男性が下調べを念入りに行なう。 ・女性の機嫌や体調に常に気を配る。  または、ご自分の経験から「こんなところが腹が立った。こうしてほしかった」でも結構です。

  • sibex
  • お礼率98% (1028/1042)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

ん~、やっぱり良く話し合う事、じゃないですか。 ●相手の優先順位を知っておく。 観光地の優先順位、したい事・重視してる事の優先順位、など。 少しぐらい疲れても動き回りたいのか、観光は後回しになっても自分達のペースを大切にしたいのか。 お金はどこにかけたいと思ってるのか。(お土産、食事、経験、移動時間>お金なのか、などなど) ●スケジュールは余裕を持ってたてる キツキツのスケジュールは、イライラを増加させます。 観光している最中から次の観光地の事へ意識が飛んだりして、結局目の前にあるものを楽しむ余裕が奪われます。 ●トラブル対応の術を押さえておく 無いに越した事はないですが、トラブルの一つや二つは旅にはつきもの。 その国の在日大使館の場所と電話番号を控え、パスポートの最後のページのコピーを取るなどは、事前に準備できる簡単な防御策。 トラブルに無力な男性では不安になりますから。 ●機嫌はともかく(笑)、体調には気を配ってあげる。特に、疲れてくると喧嘩が増えます。 こまめに休憩時間を挟む事をオススメします。 ※腹がたったこと ・あまりの暑さに疲れ、計画を変更してでも寝ていたかったのに、スケジュール通りに朝7時に起こされ、「計画も守れない」と文句が飛んできた。 ・欲しい商品を前に、予算を考えて交渉の算段をしていたら、「要らないよ。時間もないし」と、あっさり切られた。 ・重い荷物を持って、右往左往する羽目になった。 ・「女がお願いすれば通る」という判断に基づき、多少無理なお願いは全部先陣を切らされた(笑) あとは、多少八つ当たりしました(汗) 彼のせいでは全く無いのに、あまりにいい加減な路線バスや、突然運休になる列車などで予定が狂って行く事にイライラしてしまって。

sibex
質問者

お礼

いろいろ具体策ありがとうございます。参考になります。 八つ当たり……やはり、ありますよね。雨が降っても交通機関が止っても、私が謝るしかないようです。

その他の回答 (6)

  • rurumint
  • ベストアンサー率18% (53/288)
回答No.7

私たちは英語圏じゃない国へハネムーンに行きました。 そこで私が靴ずれしてしまって、主人にバンドエイドをもらってきて~ とお願いしたら、たぶん言葉が通じないかもしれないから恥ずかしい・・・という プライドが邪魔をして(推測ですけど)「え・・・・」と渋られて大ゲンカになりました。 ベビーと3人で海外旅行した友人も、奥さんが寝ている赤ちゃんを抱っこしていて ご主人に「あれ何だろう?行って何か聞いてきてー」と頼んだら、尋ねるのが気恥ずかしくて 行ってくれずケンカになってました。 もし質問者様がフランス語は全く分からないけどパリに行くという感じであれば 指さし会話帳や電子辞書を持参したり、何かハプニングがあったとき言葉は通じないかも知れないけど 頑張って周りの人に聞いてみる等とりあえず頑張っている姿を見せるのがおすすめです。 それからハネムーンに限らず海外旅行って外食が続くし移動が多くて疲れがたまるから 余計にイライラすると思うんですよね。 お腹が空いてるのに土地勘がないからレストランが探せない~とか(^-^;) 以下は私たちが旅行する時に欠かさずやっていることです。主人は割と能天気ですが 私が心配性+食い意地が張っているので(笑)事前に色々と用意してます。 心構えも大切ですが、実際役立つものを用意しておくのもテですよ。 ・ホテル近辺で和食or中華料理のレストランを探しておく (やっぱりお米やおみそ汁等食べ慣れたものはホッとします) ・現地に着いた日の夕食や、他の日何日か分のランチorディナーをとるお店は出発前に 奥様と一緒にガイドブックやネットで探して目星をつけておいたり、メールで予約を しておく(予約確認メールのプリントアウトはお忘れなく) ・体調が悪くなった時用グッズを持参する チョ*ラBBなどのビタミン剤、胃腸薬、解熱剤、眠くならない風邪薬、おでこに貼る冷却剤、 (時期によって)カイロ、ティーバッグ数種・・・日本茶やほうじ茶など、 粉末ポカリ(旅行先で熱が出てしまった時大活躍でした)、 サロンパス(歩き疲れた時足の裏に貼って寝るとすごく気持ちいいです)、 あっさり系のインスタント食品(春雨ヌードルやお茶漬け) 参考になれば幸いです。 欧州は石畳の街が多く、日本の道に比べるとすごく歩き疲れがします。なので奥様が 普段ヒールがある靴を愛用している方なら、スニーカーやぺたんこ靴もあった方が いいらしいよーとさりげなく言ってみてください。 長々とごめんなさい。楽しいハネムーンを!!

sibex
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が頑張って外国語を話す。嫁に外国語を話させない。(面倒なことはぜんぶ旦那が引き受ける) 海外でむしょうに梅干しが欲しくなる、とか聞きますよね。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.6

こんにちは。40代既婚女性です。 同い年夫婦、結婚9年目です。 新婚旅行は欧州へ行きました。 新婚旅行の何が大変って 義理の土産探しです。 職場や親戚など。 そういう義理系の土産を、 旅行前に手配して一括自宅配送しておくと、 土産物探しに無駄な時間が取られません。 私はそうしました。 女性が男性の不手際を責めることが多いんですか・・・。(汗) 私は夫が不手際をしても、黙っている方ですから 解りません。 人間完璧ではないし、そもそも人が自分の思い通りに動くなどないと思っているからです。 欧州は日本とちがって、トイレ事情が悪いです。 利用した施設でないと、トイレはお金を取られます。 ですから、食事に入った店で 必ずトイレタイムを確保することですね。 また、夜の食事などでは 女性をエスコートすることです。 日本男児はエスコートのしつけができてきませんから、 女性を後に従えて、さっさと先に店に入ったりします。 コートを脱ぎ着せさせてくれたり、ドアを押さえてくれることもないです。 まず、奥様と腕を組んで歩くこと。 ドアは先に開けて、奥様を通す。 コートを脱ぎ着せすること。 昼間はともかく、夜のそれなりの店に 一度ぐらいは行くでしょう。 そういうときにマナーを守ってくれると嬉しいです。 私は海外挙式だったんですが 花嫁と花婿姿になった私たち夫婦に ガイドさんがいの一番に 「新郎は絶対に花嫁と腕を組んで歩くこと。 一人で歩かせるのはマナー違反です。」と言われ 「はい!解りました!」と元気良く返事したのはいいですが 次の瞬間さっさと先に歩いて行こうとしました。 私だから噴出して終わりでしたが 他の人だとどうなっていたか・・? とにかくエスコートが身についていない大和おのこは お気をつけあそばせ。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございます。 土産は現地で選ぶもの、という常識を覆す発想は新鮮です。参考になりました。 でも現地のエスコートの常識は従うべきなのですね。Do as Romans do!

回答No.5

実際に私(妻)が腹が立ったこと… ・旦那が時差ボケで常に眠そう、ホテルでは寝てばっかり →ネットで調べれば、時差ボケしにくくなるコツとか出てきます ・旦那の発熱、体調不良 →気遣い疲れで旅行楽しめなかったです。常備薬を忘れずに ・旦那が指輪を置き忘れ →探すのに疲れた。二人の大事な品だけに余計に腹が立ちます。実際ありがちな失敗なようですので、あえて指輪をつけていかないのもアリかも ・旦那が英語あまり話せない →もうちょっと勉強して欲しい… ・旦那が、疲れたー歩きたくないと機嫌悪くなる →ホテルに置いて一人で出掛ければ解決? ・旦那が受け取ったチケットを、受け取ってないと勘違いして問い合わせ →時差ボケでぼーっとしてたせいかもしれませんが、確認して欲しい… 日本では頼りになる旦那ですが、海外では全然ダメでした。 二度と一緒に海外は行きたくないと学習しました(笑)。 質問者さまは頑張って下さいね!

sibex
質問者

お礼

ありがとうございます。旦那の不手際ですね。 旦那が時差ボケや発熱で寝込むとはよろしくないですね。 スケジュール通りに朝7時に起こされ、「計画も守れない」と文句を言われても当然です。

回答No.3

奥さん幸せ者ですね~(笑) 私がよく聞くのは…、 旦那さんが疲れてグッタリしてイライラ、喧嘩になるってものです(^^; 普段でも、女性の買い物が長い!って怒ってる人いるじゃないですか? あれのも~っと疲れる版(汗) >女が男の不手際を責めたてることが多いようですが… ハイテンションで、女性の期待値マックス状態ですからね…(汗) >防ぐためにはどういう心構えで臨めばよいでしょうか。 「一緒に気持ちを共有」でしょうか。 奥さんが楽しんでいたら、一緒に笑顔。 奥さんにとって、特別な日なんだ!っていうのを頭においておけば良いのではないでしょうか…。 事前に、お二人で、どこに行くか~と仲良くスケジュールつくってみるといいかも。 計画たててる時が一番楽しいっていいますし、事前準備(心構え)もしやすいし。^^ (でも計画通りに行かなかったときに、イライラしないように) ・男性が下調べを念入りに行なう。 は、凄く良いと思います。いざという時、すごく頼もしく感じますから。 sibexさんもあまり無理せず…楽しんできてくださいね。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼女に怒るつもりはありませんよ。(たぶん)

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

新婚旅行だからといって楽しむことだけを考えずに、これから一緒に生活をしていく二人にとっての、大切な時間であることを互いに認識することです。 互いに気を配ることはもちろんですが、うまくいかないことをフォローしあったり、疑問は疑問でぶつけ合うことも大切です。 ただし、たが、我を通すのではなく、どうしたらいいかを一緒に考えて乗り越えるようにしていくことが大切だと思いますよ 多少なりともけんかは(けんかと認識するかどうかは当人次第ですが)あっても、それもまた大切なことだとは思いますが、決定的にならないようにすることが大切だと思います

sibex
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問内容は喧嘩を未然に防ぐ具体策なので、それに沿ってお答えいただければ幸いです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その前に、女性にこう言い聞かせておくべきです。 「新婚旅行は二人で楽しくて良い思い出を作るためのものだけど、 そのことを重視するあまり、思い通りにならないと焦ったり、 いらいらしたりして、せっかくの新婚旅行中に喧嘩などするカップルが 多いらしいので、少々のトラブルはイライラしたりせず、 二人で乗り越えていくようにしよう。 そもそも日本とは事情の違う海外ではトラブルはつきものだし、 旅慣れていない人間が行くんだから、多少のトラブルは 覚悟していかないと」と。 ちなみに、欧州の新婚旅行では気を遣いすぎた挙句か、 旅先で男性が高熱を発するケースも多いそうです。 私もそうでしたし、私の友人もそうでした。 さらに言うなら、私の場合、無計画(宿泊先は前日、当日取る自由旅行のスタイル)で、 初日の移動で、1日1便のバスを乗り過ごし、もう1日をその地で すごさずるを得ないみたいなトラブルもありましたが、 「そういうトラブルを楽しむのも旅のだいご味なのだよ」と その地の観光を楽しませました。。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、おっしゃっていることは正論だと思いますが、私が彼女に言い聞かせる自信はありません。 「なに今から予防線張ってるの! 一生に一度なんだからあなたがしっかりしてくれなきゃ困る!」 高熱を発する……それも注意しなければなりませんね。

関連するQ&A

  • 新婚旅行の費用について

    今年11月に挙式をします。 新婚旅行のことも現在考えており、当初の候補としてグアム、ハワイ、バンクーバー、北海道を考えておりましたが、(バンクーバーと北海道に関しては自分の趣味であるスノボがメインであり、個人的な意見です)、私も彼も海外は全く初で、また、せっかくの新婚旅行を国内だとかスノボに使うのももったいないと言うことと、旅行会社側のアドバイス(人気のある新婚旅行先や、海外初めての人にとって、ベストな場所)や、結婚上の先輩等のアドバイスを聞き、かなりの確率でハワイに決まりそうです。 聞いた話なんですが、新婚旅行は通常男性が2人分の旅行費を出すと言う話を聞き(女性は、嫁入りの荷物等などがあるかららしい?)、女性は雑費やお小遣い程度だけでいいという話を聞いたのですが、本当なんでしょうか? もしそうなら、少しは安心できるのかなと思いますが、実際のところどうなんでしょう? ※母親も新婚旅行費は父親に出してもらったと話していました。

  • 新婚2カ月で毎日ケンカ。異常ですよね。

    2カ月前に結婚しました。 30代半ばを迎えて、気持ちが焦っていたこともあり、 付き合っていた人のプロポーズを受けました。 幸せの絶頂だったのは、その頃まで。 結婚式の準備が始まると、たびたび意見の食い違いが起こり、 何度もケンカして何度も大泣きしました。 原因をざっくりまとめると、 彼の慎重さは、私にとって神経質に感じられ、 私の大らかさは、彼にとっていい加減に感じられる・・・ だいたいはこうしたすれ違いから来ているようです。 友達や姉にも相談しましたが、 「結婚準備期間はケンカしない人なんていないよー。 終わって新婚旅行に出発すれば、あとは楽しいことだけだよ」 と言われ、自分にもきっとそうだと言い聞かせて、 がんばってきました。 が、新婚旅行でも何度もケンカしました。 帰ってきて、日常生活に入り、さらにケンカが増えています。 ケンカしなかった日を数えたほうが少ないくらいです。 こんなの、どう考えても普通じゃないですよね。 20代の頃に1年ほど男性と同棲したことはありましたが、 ケンカなんて数える程度しか記憶にありません。 とにかく、たった2カ月でこの有り様では、 とても一生もたないと思います。 毎日のケンカで、相手もかなり疲れていると思います。 私から離婚を切り出せば、イヤとは言わないような気がします。 こんなことなら、どんなに直前でも破談にしたほうがよかったです。 皆さんにお聞きしたいのですが、 毎日ケンカばかりでも夫婦ってやっていけるものですか? 2カ月で離婚なんて、お祝いしてくださった方々は怒るでしょうか。 (いただいたご祝儀はもちろん全額お返しするつもりです) それとも、やはり1年くらいはがんばってみたほうがいいでしょうか。

  • 新婚旅行なのにお土産代行

    はじめまして、見ていただきありがとうございます。私(29)、主人(28)の新婚旅行でのお話です。 私は現在妊娠しており、もうすぐ出産予定です。主人は普段仕事が多忙で月に4日くらしか休みがないのですが、今回二人最後の旅行のために新婚旅行としてディズニーに行くことになりました。 出発3日前にして主人からいきなり、職場の同僚4名(女3.男1)からお金を渡すから欲しい商品を買ってきて欲しいと言われたからたくさん買わないとなー!と言われました。え?新婚旅行なのに、お土産代行頼まれたってこと?って聞き返すと、 休みを平日に無理矢理貰う分そのくらいしないと、と言われました。たしかに忙しい平日にお休みをいただくので職場宛にお土産を買っていくつもりではありましたが、お土産代行となれば話は別になります。ましてや、一人5.6個頼まれていたのです(丁寧に皆さんリスト表まで送ってきてました。)妊婦で荷重なのに、せっかくの新婚旅行なのに他人のお土産代行のために店を転々とないしないといけない現実に苛立ち、旦那にキレました。新婚旅行でありえないし、ましてや人の新婚旅行にそんな代行させる職場の人たちの常識のなさにも引く!といってしまいたした。旦那はそれにキレてしまい、どうせいくしお金も貰うし代行するくらいいいやん、心が狭い、と言い返してきました。職場の同僚よりも、妊婦の嫁のこと考えろよ!って思ったのが本音です。 同僚の四人のうちの一人である男性は、わざわざ自分のお嫁さんが欲しいものがあるらしいから嫁が作ったリストおくるなーといってきており、あったこともない同僚の嫁の代行までさせられると、、。本当にモラルがなさすぎてドン引きしました。旦那に強く訴えると『はいはい、じゃー無理って断るから。それでいいんだろ?嫁がうるさいから無理ですって断るし。』と言ってきました。これにまたイライラ。 こんなことで許せない私は心が狭いのでしょうか。せっかく楽しみにしていた新婚旅行ディズニーも行くのが嫌になってきました。直前なのでキャンセルもできずですが。私が快く代行を受け入れるべきなのでしょうか。皆さんのご意見きかせていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行先について

    来年の5月中旬に結婚します。そこで新婚旅行先についておすすめな国や場所がありましたら、教えていただきたいと思ってます。 簡単に状況をお話しますと、私は20代後半、彼は30半ばを過ぎています。 私は3月いっぱいまで仕事をします。彼は4月から新しい職場になる予定です。 私はひとまず来年いっぱいは仕事をしないつもりですが、 結婚式を終えてからのハネムーンだと、彼の場合、新しい環境になって2ヵ月くらいで、1週間くらいのお休みをいただ事になってしまうのは申し訳ない気がします。 式の前にハネムーンも可能です。でも何かとお金もかかるしなぁといった気持ちもあります。 そうなると9月以降くらいがいいのかなぁと。 新居はもう決まっていて、もうすでに住める段階にはあります。 いろんな国に興味があるので、特に限定した場所はありません。 日本国内でもいいかもと思いつつ、どうせ新婚旅行ならあまりいけない場所がいいかなぁとも思ったり、 バリっぽいのは好きだけれど治安の悪い場所は恐いしなぁと。 ふたりともおいしいものを食べたり飲んだりは好きなほうです。 安くすませたいというよりは、気持ち良く快適に過ごしたいです。 新婚旅行の具体的な場所でなくても、こんな所にお金がかかったよ~とか、何でも結構です。男性からでも女性からでも、さまざまな始点からのお声をお聞かせください。先輩方アドバイスお願いします!

  • 新婚旅行の予行練習?

    旅行会社に勤めている友人が、「裏ツアー(あまり大きくは宣伝はしていないということ)」の話をしていました。結婚が決まった男性が、新婚旅行と全く同じコースを旅行して、レストランでの注文の仕方・アクアラングの予約の仕方・お土産購入の交渉等を学ぶツアーだそうです(英会話講習も含む)。女性の方が海外旅行に慣れていることが多くて、新郎がオタオタしてしまって愛想を尽かされてしまうことが珍しくないそうで、この「裏ツアー」も結構需要があるそうです。そんなことは出来る方がすれは良いと私は思いますが、多くの女性はそうは思わないのでしょうか(私も20代の女ですが)?日常的にすることの無いことは出来なのが普通なような気がします。

  • 新婚生活2ヶ月 喧嘩ばかり・・

    結婚して2ヶ月になります。 新婚ということになりますが、この2ヶ月の間 ほとんど喧嘩ばかりで私の誕生日さえも喧嘩中でした。 喧嘩の理由はいつも似ています。 私が旦那の言葉(旦那は口が悪いです)や 行動(他の女性とメールしているらしいです) にマイナス思考になりがちなところがあり 私自身ストレスが溜まってカチンとしてしまい 我慢できなくなると短気をおこして感情を表す 言葉や態度をとると旦那に暴力を振るうか威圧的な言葉で まくしたてられます。 最後は私が折れて話し合いをしようとすると 旦那曰く「男と女は人権はそれぞれ あっても平等じゃない俺と対等になろうと思うな1歩下がれ」 「なんでお前みたいな馬鹿と結婚したんだろう」 「謝って今スグこの場で許してもらおうなんて思うな」 等、言われつづけて長いときには10日間無視され続けました。 帰れと言うので実家に帰ろうとすると 「逃げるのか自分をなおす努力ができないのか」 と言われ結局、今も「仕事で疲れてるのに・・本当にお前のこと もう嫌だ」と1言いったまま無視され続けてます。 呼吸がとっても苦しく感じます。 旦那の事を愛してるのかさえ分からなくなってきました。 ただ、もう喧嘩はしたくありません。 今、離婚さえも考えておりますが その前に努力すべき事はしておきたい気持ちがあるので 夫婦円満になれる秘訣って一体なんでしょうか? 私が口の悪い旦那の言葉を掴みすぎなのでしょうか? 浮気などもしていないという彼の言葉を信じて疑う 気持ちを捨てればいいのでしょうか? 文章が何を言いたいか分かりずらくて 申し訳ありません。

  • 新婚旅行で妻キレる

    たびたびお世話になっております。 33歳、新婚1年目の男性です。 つい先日、妻とハネムーンに行ってきました。 といっても、ツアー旅行だったので、他に4組の ご夫婦(そのうち3組がハネムーン)が一緒でした。 まあ計10人という集団だったのですが、その中に 偶然同業者かつ僕の職場の同期の同級生だったという 女性がいて、そのご夫婦に親近感を持ちました。 ただ、それが妻の不満を買いました。 というのも、その女性に対して僕がやたら親しげに 話しかけたり、妙に愛想よくしていると妻には 思えたからだそうです。 一番の不満は、そのご夫婦と一緒のテーブルでの 食事となった時に「妻の私がある質問をしてもそっけ なく"ああ~”という答えだったのに、その奥さんが 同じような質問をしたら嬉々として答えてた」ことだった そうです。確かに、その女性はとても愛想が良くて いつも元気で誰にでも気さくに接している女性だった ので、話しやすかったというのはあります。 でも、嫉妬深い妻は「あの奥さんに好意を持ってるん じゃないの?仲良くしたいと思ってるんじゃないの?」と 言って泣きました。 僕は「馬鹿なこと言って。お互いに結婚しているのに 何でそう思うんだよ」と言い返しました。 妻は他にも「ハネムーンなのに、どうしてあなたが他の女性にやたら 愛想良くしているところを見なきゃならないの?」とも。 ハネムーンとは言えど、団体旅行でもあったので、僕は 妻とべたべたしているのはよくないと思ったし、みんなと 仲良くやらなきゃと思っていたので、妻の気持ちは正直 分かりかねました。「どうして私とべたべたしてくれないの?」 と言われているみたいで。 そこで質問なんですが、ハネムーン(団体旅行)での皆さんは パートナーの方とどうされていましたか?他の参加者さんの目を気にして べたべたいちゃいちゃを控えられたのか、あるいは妻の言うように 「みんなハネムーンなんだからなんで遠慮するの?」といったかんじで まあある程度のいちゃつきはOKとなさっていたのでしょうか? 他愛のない質問ですが、ご意見どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚式と新婚旅行の費用を当然のように折半する彼

    今年結婚予定の20代女性です。 表題のような彼の行動は、近頃は一般的なのでしょうか?新婚旅行の費用も結婚式の費用も折半というのは、最近では、両方働いていればごく当然なのでしょうか? 結婚式と新婚旅行の費用を当然のように折半しようといわれ、その上、新婚旅行のガイドブックをいっしょに書店に買いに行ったときも、ガイドブックの費用まで折半にしようといわれ、目が点になり、かなりがくんときました。 いつものデート代も、当然のように折半しています。ただ、婚約指輪と結納の際のプラチナアクセサリーは買っていただきました。 両方働いていて、収入はほぼ同じなので、私も半分お金を出すべき、という彼の論理は、論理的には全く間違っていません。ただ、周りには、両方同じように働いているカップルでも、デート代を彼が出すとか、多めに払うというカップルも多いように感じます。 当然のように折半といわれると、自分に女性としての価値が全くないように思ってしまいますし、 私がもっと美人で魅力的な女性であれば、彼も喜んでお金を出してくれるのかなと思います。 もちろんお金で愛情を図れるわけではありませんし、こういう考え方をしてしまう自分は心が狭いのかもしれませんが、男性がお金を出すということは、その女性に自分にとってそれなりの価値を認めて、大切に思っているからこそできることだと思います。 当然折半といわれる立場の女性としては、私はこの人にとってそのレベルの女性、妥協を重ねて結婚を決めた女性なのかな、と思ってしまいます。 あと、以前、彼は結婚制度について、世間体がなければ、子供を育てること以外には結婚するモチベーションはないと言っていました。 プロポーズ自体は彼からなのですが、結婚の話は、将来のことどう考えてるの?みたいな感じで私から切り出してしまったので(3年くらいつきあって、将来が見えないことに精神不安定になってきたため)、彼が私を見染めて、熱烈にアプローチされて結婚・・・とかそういうわけではないのです。結婚が決まって、双方の親に挨拶に行ってから、プロポーズを改めて、という感じです。 いまさらどうにもなりませんが、彼がどの程度私を想ってくれているのかわからないので、毎日憂鬱になってしまいます。 結婚式や新婚旅行も基本的には、僕が出してあげるよ!と言ってくれるような人であれば、私も安心できますし、(全部出してもらうのは悪いので実際には半額近く出すと思いますが)、自分にも自信が持てるのですが、とにかく何でもかんでも折半といわれると、自分の外見や内面や知性やいろいろなことに欠陥がある気がして、自分を責めてしまいます。

  • ケンカしたいのですが、ケンカすることができません。

    私は20代の会社員、男です。 私の性格について相談があります。 女性とお付き合いしているとき、例えば2年も付き合っていれば、1度や2度、ケンカするのが普通ではないでしょうか? 私は過去に付き合った女性らとケンカをしたことがありません。 数回、私の下手(3日以上連絡を取らない、約束を忘れる)で相手が機嫌を損ねたことはありますが、あきらかに私が悪いのですし、言い訳をするでもなく、謝ってすぐに解決してしまいます。 逆に、彼女に対してイラっとすることがありません。 自分で言うのもおかしいですが、私は物事に対し、寛大な見方をする方で、「別にいいや」と簡単に思えてしまうのです。 別に彼女に対してだけではなく、日常生活でもイラっとすることが少ない(殆どない)です。 なので、口に出して不満を言うこともないですし、そもそも、口に出すほどではないと考えるため、別にストレスも溜まりません。 しかし、なぜかいつも私の方から気持ちが離れてしまい、こちらから別れ話を切り出すことになるのですが、いつも「不満があるなら言って」と、どんな女性にも言われてしまいます。 そう言われても、「不満」が思いつきません。あったとしても、それを直したところで気持ちが戻るとも思えず、「無意味だ」と考えてしまいます。 恋愛中は確かに相手のことを強く思い、「好き」という感情を自分の中にも感じることはできるのですが、その関係も長くて2年までしか続きません。ひどい言い方ですが、「飽きて」しまうのです。 このひねくれた性格を直し、些細なことにも嫌悪感を感じて、それを口に出して言えるようになりたいと思います。 もっと、人間味のある付き合いをしたいです。 周りの友達から「いつもケンカになる」とか、「しょっちゅう別れ話をする」という話を聞くたび、「なぜ自分はそうじゃないんだろう」と悩みます。 「ケンカするほど仲が良い」状態は、私にとって憧れです。 以上、前置きが長くなりましたが、質問したいことは以下のことです。 【女性】に対しての質問 (1)私のような男をどうおもいますか?似たようなタイプの男性と付き合ったことがある方がおられましたら、経験も踏まえてお聞かせください。 (2)「ケンカ」に対して、愛情を感じることはありますか? 【男性】に対しての質問 (1)例えば、彼女とどのようなことでケンカになりますか?それと、その頻度を教えてください。 (2)彼女に対して、愛情を維持するコツを教えてください。(会う回数を抑える等) どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行後の義理両親達へのハンカチフェイラーの土産

    妊娠中に新婚旅行に行き、飛行機に酔い、見事に気持ち悪く体調不良になって、帰ってきてしまいました。 まあそれはおいといて、と。 ノイシュバイン城やモンサンミッシェルなどを、気持ち悪いまま見て回って、やっぱり苦しかったのですが、土産を買わなきゃならないと、ノイシュバイン城オリジナルのフェイラーのハンカチを11枚買ってきて、さっそく義理の両親、義理の両親の兄弟夫妻などに、女性は30×30cm、男性は25×25cmのサイズの物をあげて来ました。 今検索すると、ハンカチはお別れのしるしとなっていて、新婚旅行後の直近親戚や友人用としてたっくさん買ってきていて、フェイラーのハンカチ以外は、あまりまともなものを買ってきていなく、香水も一本しか、買って来ませんでした。 体調悪くなって余裕が無かったのですが、いや、新婚旅行後に直近に配る物品として、タオル生地とはいえハンカチなので、今、いかがなものか、と思ったところです。 しかし、両親、義理の両親、義理の両親兄弟夫妻までは、配り終えたところです。 皆さんはどう思いますか。 一応、チョコレートやソーセージなども、旦那から渡す予定ですが・・・。