• 締切済み

ベトナムコーヒー

5~6年前にベトナムコーヒーを飲んだのですが、名前が分かりません… ブラックなのにキャラメルの香りがして、とても良い記憶として残っています。 ベトナムコーヒーに全く詳しく無い上に、情報がこれだけしか無いのですが、ご存知の方がいらっしゃれば名前を教えて頂ければと思います。 またベトナムコーヒーの通販をやっているサイト等がありましたら、教えて頂けると幸いです。 何卒宜しくお願い致します。

noname#145100
noname#145100

みんなの回答

  • makara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ゆめきの日々・・・回答 ベトナムで飲みます時には、「カフェスダ」という事だと思います。 これは、コンデンスミルク入りコーヒーです。 詳しく説明 ベトナムコーヒーはとても安価ですが、まめを強く焙煎していますから「そのままの」状態では 強すぎて飲めませんので、コンデンスミルクをかなりの量入れて甘くして飲みます。 ですから、コーヒーとコンデンスミルク入りのコーヒーですが、ミルクを入れない時だけ砂糖を入れて飲むという事になります。 この件についての詳しい記述は、「カンボジア日記 ゆめきの日々またはmuitac」検索で、 前文読破すれば、熱帯地方の医療品免許皆伝で達人の称号が授与されます。 どうぞ、参考に。

回答No.3

ベトナムコーヒーの特徴は焙煎時にバターを使うことと、砂糖・ミルクの代わりのコンデンスミルクです。 ブラックで飲まれたというのであれば、バターで焙煎された風味かと思いますが、カラメルの入ったものもあるようですね。

参考URL:
http://www.tirakita.com/food/srv_src_7.shtml
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1460/4147)
回答No.2

あれ? 参考URLが見えませんか? 下記のURLより、“アジアンコーヒー”と書かれた部分をクリックしてみてください。 http://www.trungnguyencafe.com/ 通販での購入も可能になっていますが、パッケージだけでも覚えていましたら 確認が可能かと思います。

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1460/4147)
回答No.1

多分、ここかな? と思われる所が有りますので、参考URL先を確認してみてください。

参考URL:
http://www.trungnguyencafe.com/
noname#145100
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足URLが見当たらないのですが、もし良ければ記載して頂けると助かります。

関連するQ&A

  • 本格的ベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)

    本格的なベトナムコーヒーを手軽に飲めるカフェ(店)を探しています。 ベトナムのコーヒー豆は一般的なロブスタと希少(?)なアラビカが有るようですが、(キャラメル等の)フレーバーの無いロブスタ100%(に近い)物を探しています。 苦味、渋みの強いブラック(カフェ・デン・ノン・コン・ドゥン)が飲みたい! 尚サンマルクカフェの「ベトナム珈琲」の様な物のは無しと言う事であしからず^^

  • ベトナム人の友人から頂いたこのベトナム のコーヒー

    ベトナム人の友人から頂いたこのベトナム のコーヒーについて知っている人がいれば教えて頂ければ幸いです。(新のコーヒー(Cá phê Thứ thiệt)という名前らしいが) ベトナム人の友人に対して気を付ける事とは何かあるのだろうか?(コーヒーのお返しに本を(新書)をあげたがこれは失礼に当て嵌まるのだろうか?) ベトナム人に喜ばれる土産品とは何か? その友人は今年の12月にあるN3を受けるらしいが、n3とはどの様な試験なのだろうか? 言語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • ベトナムコーヒー豆

    ベトナムコーヒー豆を売ってるお店を探しています。 都内近郊で販売しているお店があればいいのですが、通販などでもかまいませんので もし何か情報があれば、教えてくださいな!

  • ベトナムに行って

    近々ベトナムに行って、次の洋服のデザインのネタになるような物を探しに行きたいと思っています 服、雑貨、布地、ヨーロッパの香りがするアジアの物何でも良いのです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、通りの名前や店の名など詳しく教えていただけますか 当方、ベトナムには行った事がありません

  • ベトナム産練乳の購入

    ベトナムコーヒーに用いる練乳(コンデンスミルク)は国内製品で十分だというのは重々承知していますが、そこを敢えてベトナム産の練乳を使ってみたいという場合に、国内(ネット通販または首都圏の店舗)で購入可能な店を御存知の方はご教示ください。

  • コーヒー苦手でもコーヒーショップ?

    今、就職なりアルバイトなり、とにかく収入源を得ようと考えています。 できれば事務の仕事がいいのですが、 時間的にも通勤時間や交通費支給ということで、 あるコーヒーショップの本部での事務を応募しています。 今はまだ面接前ですが、きっとコーヒーについて聞かれるかと思うのですが、 実はコーヒーが苦手です。 コーヒーの香りは好きですが、ブラックで飲むとお腹が痛くなってしまいます。 ミルクと砂糖入りなら何とか大丈夫ですが…。 求人情報には、「コーヒーは自由に飲めます」と書かれてあるので、 きっとみなさんコーヒー好きなんだと思います。 そんな中、コーヒーが苦手な場合、コーヒーに関して話題が出た場合、 面接でどういう対応をすればいいと思われますか?

  • コーヒーの通販

     フォルジャーズコーヒーを、通信販売しているサイトをご存知の方がいれば、教えてほしいです。  フォルジャーズの、クラシックタイプなら見かけますが、キャラメルやバニラなど、フレーバーコーヒーが、なかなか見つかりません。

  • 美味しかった。インスタントコーヒー

    3~4年位前のことですが、あるお宅で、コーヒーをご馳走になりました、今までにない香りと、美味さで、どこの物かをうかがったところ、”インスタント”です。と いわれ、 ビックリ パッケージを見せていただきましたところ、たしか、"炭火焙煎”とかいてあったように記憶しています”フリーズドライ”でなく、”スプレーロライ”のタイプでした、ビン入りで、”白いラベル”だったような気がします。 もう一度飲んでみたくて、いろいろ探しましたが分かりません。ご馳走になったお宅にも聞いてみましたが、もらい物で、今はもう ビンもなく、どこからもらったものかも分からないそうで、 あいまいな記憶しかないのですが、もし何か情報等ご存知の方ありましたら、メーカー 入手方法等なんでもおしえてください。

  • あま~い香りのするコーヒー

    2~3年前に飲んだあま~い香りのするコーヒー・・・。名前何だったかなぁ~????どなたかわかる人いらっしゃいませんか?どうしてももう一度飲んでみたいんですっ!!

  • エスプレッソ と ブラックコーヒーの違い

    エスプレッソコーヒーはかなり濃いコーヒーですが、ブラックコーヒーとはどこが違うのでしょうか? どちらも濃いコーヒーなので違いが分かりません。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう