海外のネットショップでの購入時の通税と送料について

このQ&Aのポイント
  • 海外のネットショップでの商品購入時にかかる通税と送料について調査しました。3件の購入でEMS配達を選択しましたが、不在票がポストに入っており、通税や送料に関する記載がありました。通税は税金として3200円、通関手数料として600円掛かるようです。一方、送料についてはすべてのショップで着払いとなっており、送料負担が購入者になっているようです。海外のネットショップでの購入は初めてで、送料についてはネットショップが負担すべきものなのか疑問があります。再配達の手続きを行っていない状況で、どうすべきか迷っています。
  • 海外のネットショップでの商品購入時にかかる通税と送料について調査しました。3件の購入でEMS配達を選択しましたが、不在票がポストに入っており、通税や送料に関する記載がありました。通税は商品代金に税金として3200円が加算され、通関手数料として600円掛かるようです。また、注文時には送料が別途必要ですが、着払いで購入者が負担する形式が一般的のようです。これまでネットショップでの購入は初めてで、送料について疑問があります。再配達の手続きもまだ行っていないため、解決策を探しています。
  • 海外のネットショップでの商品購入時にかかる通税と送料について調査しました。3件の購入でEMS配達を選択しましたが、不在票がポストに入っており、通税や送料についての情報が記載されていました。通税は税金として商品代金に3200円が加算され、通関手数料として600円掛かるようです。一方、送料については各ショップで着払いとなっており、購入者が送料を負担する必要があるようです。これまでにネットショップでの購入は初めてで、送料について疑問があります。再配達手続きもまだ行っていないため、解決策を見つけることができずに困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外のネットショップより商品を買ったときの通税?

海外のネットショップより玩具などを3件購入しました。 EMSでの配達です。 昨日EMSの不在票がポストに入っており、 添え書きで、 税3200円 通関600円 合計3800円です との記載がありました。 商品代金と送料を支払ったのですがこの送料?はなんなのでしょうか? 3件違うショップなのですがすべてに送料?が着払いで掛かっているようです。 郵政のEMSのホームページを読んだのですが良く分かりませんでした・・・ 海外のネットショップで物を買うことがこのようなことは初めてです。 これは本来ネットショップが払うべき送料?なのでしょうか? 良く分からないため、まだ再配達以来を行っておらず困っております。 ご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1758
回答No.3

こんばんは、海外から、物品を購入して輸入すれば、関税が掛かるわけで、税3200円が、間接税で 国納める。  通関600円は、輸入際の手続きをする際の運送会社が受け散る手数料。 ですから、送料ではなく、商品を輸入際に掛かる費用で、輸入品目によって、税率が変わり、革製品、 靴などは、税率が高く設定されているので、海外ショップから、購入する際は、関税率を考慮にいれて 購入しないと高く付く

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

海外から商品を購入した場合、その国の税金がかかるのは当たり前ですよ。 Fedexの場合は、後に追加税金分の書類が送られてきます。 これは海外通販をする上で最低限の知識ですけど。

• muralinux
回答No.1

購入金額は1万円以上でしょうか? http://www.customs.go.jp/tsukan/kojinyunyu.htm ってか関税なんて考えずに海外のネットショップで買い物ですか?