• ベストアンサー

エアトイレは有りか?

エアートイレは有りか? トイレ層の中で、エアーを下に流し、下からはバキュウムによりウンチをとれば、匂いが気にならない。 そんな夢のトイレは有りか? ヤッパ、次の人のことが気になったもので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

タイトルを拝見して「便器が無いのに有るフリで用を済ますパフォーマンス」かと思ってしまいました。 お恥ずかしい。(笑) アリのような気がします。 宇宙船のトイレってそんなのじゃないのでしょうか。 (知りませんがイメージで。) 現時点では水と空気両方使えば無臭トイレできそうですね。

advanced7
質問者

お礼

なるほど、トイレ技術者は、考えているのか? そのうち、水不足で使えなくなったら?

その他の回答 (1)

noname#143419
noname#143419
回答No.1

水洗ではないという事ですね~。 地球に優しいと思いますが…。 うま~く 改良して商品化しましょう!! (笑) あ り で す 。