• 締切済み

彼のストーカー被害で加害者について

彼の元彼女と思われる人が、ストーカー行為をしているようなのです。 彼や私の携帯に無言電話をかけてきたり、人を頼んで私の家や彼の家に中傷の電話をかけてきて、両親に彼との交際を止められそうになって困っていました。エスカレートしてきそうなので、彼は心配して警察に行きました。 警察に行ったまではいいのですが、どうもその彼女は同じ職場の既婚者で、彼は不倫していたようなのです。私との結婚が決まりつつあるので、そういう行為に至ったようです。このまま捜査がすすみ、やはりその彼女が犯人だったとわかった場合、彼女の夫から彼が訴えられる事、職場にばれて彼の社会的信用が落ちる事を考えると心配でなりません。彼は警察にはあまり強くは言っていないようですが、警察も職務ですから、いったん届けを出してしまったら、きちんと捜査をすると思うのです。このまま結婚となると、彼の将来が心配です。届けてからは電話はなくなりました。どのようにすれば円満に解決するでしょうか?

みんなの回答

• buran
回答No.3

もう既に円満な解決は望めないような気がしますが、どう思われますか? あなたも元彼女も被害者だということが浮かび上がっていますよね。彼と結婚しようとしているあなたにこういうのは酷だとは思いますが、彼に責任を取ってもらうしかないでしょうね。 会社にバレても仕方がないですし、社会的信用が落ちても仕方がない。そう思いますね。 一歩間違うと、あなたも元彼女のように扱われていたかもしれないですよ。 そのことを頭の隅に置きながら、今後の彼との関係を見つめなおされてはいかがですか。 きついこと言ってすみません・・・。

green1049
質問者

お礼

ありがとうございます。この事が公になれば、両親は大反対するでしょう。 確かに、一歩間違えば、私もそんな風にされていたかもしれないし、今後他に好きな人ができた時、彼がどんな態度になるのか不安です。 彼との関係について、参考になりました。どうもありがとうごさいました。

noname#24736
回答No.2

彼はひどいことをしたんですね。 それで、自分だけ 被害もなく丸く納めようとは、ちょっと都合がよすぎると思います。 彼女の方が被害者です。 堕胎の時に、費用をどうしたのか、ちゃんと詫びて話をつけたのか分かりませんが、その時の対応が悪かったのが原因だと思います。 彼の将来も心配でしょうが、彼女の将来を考えたことは有るのでしょうか。 こんご、彼女が彼の会社に話してしまうという事態も起こり得ます。 彼の考えが全然分かりませんが、ここはあなたが気をもんでも、彼が彼女ときちんと話をつけない限り、解決しないでしょう。

green1049
質問者

お礼

ありがとうございます。不倫というだけでなく、心も体も彼女を傷つけて、自分だけ被害者ぶっている彼もどうかと私も思っています。でも、私との結婚を円滑にすすめたいという考えで警察に行った彼の気持ちがわかるので、私自身責められないんです。両親の手前、本当にどうしたらよいか・・。 貴重なご意見、どうもありがとうございました。

回答No.1

現在は嫌がらせの電話がないのでしたら、その旨警察に届けて、被害届けを取り下げれば捜査は打ちきりになります。 それにしても、彼もそんなことをしていたとは、不倫ばやりの昨今とはいえ、困ったものですね。 きつくお灸をすえて、今後は絶対にしないと誓約書でも書かせますか。

green1049
質問者

補足

彼を追求して、どうしてこんな風になったのか聞き出しました。 どうやらその彼女は数ヶ月前に、彼の子供を妊娠して、堕胎したらしいのです。 ますます相手のご主人や会社にばれては、大変な事になってしまいそうです。 ただ、本当にこの彼女であるかどうかという、はっきりした証拠がないため、もし他に犯人がいるのなら、今後の結婚にも影響するので、両親からの申し出もあり、届け出を取り下げられないのです。 私としては、もしもこの彼女だとしたら、事が公になる方が、彼がどうなるのか怖いです。それにこの彼女が捕まったとしたら、どんな扱いを受けるのでしょう。彼女もある意味、被害者な気がします。円満におさめるために、彼はどうすればいいのでしょうか?