• 締切済み

カメムシを退治、駆除したい

今晩、家へ帰宅したら玄関先にカメムシが居ました みどりっぽい大きなカメムシです(2センチくらい) ブンブンと音をたてて飛んでいて怖いです 玄関も狭いところなので、ドアを開けに行く勇気もありません このままだと外へ出ることもままなりません 家にあるものでトラップを仕掛けたりできる方法があれば教えてください できれば悪臭を撒き散らさず、近寄らなくてもかまわないのがいいです

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>カメムシを退治、駆除したい ↓ ◇ゴミ袋を用意して、その中にカメムシを追い込み、閉じ込め、ゴミ出しに→「追い込み漁」 出来れば空気を入れて膨らませ、開口部を丸い芯で網を作るのが、捕獲し易い。 ◇ガムテープ、コロコロを長い棒(箒)に縛り付け、カメムシを粘性でくっつける。→「とりもち作戦」 距離が長くなると安全だが、命中精度が悪くなるので、勇気を出して短めで捕獲、処刑または永久追放『ゴミ出し』 ◇お家に有れば虫網で捕獲し、可哀想だが殺虫剤で処刑→「殺虫剤作戦」 網が無い場合は、玄関を封鎖して、直接殺虫剤で弱らせて捕獲または殺虫する。 http://park1.wakwak.com/~gardening/musi/kamemusi/aokusakamemusi/aokusakamemusi.html

  • ae-1sp
  • ベストアンサー率41% (226/546)
回答No.1

接近してペットボトルに閉じ込めるとかすれば悪臭は防げますが、とてもそんな心情では無い様で・・・ まあ、息を止めて遠距離から殺虫剤攻撃。くたばった所でしばらく放置(近づくと服に匂いがつく)。換気。と言った所でしょうか?

sintyoubunko
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • カメムシが…

    今日、私が部屋で勉強していたら 「ブーン」という何かが飛ぶ音が 近くでしたので、これはきっと カメムシだなと思い、急いで窓を 閉めました。(その時窓は開いて いましたが、網戸は閉まっていま した。) そして勉強も終わり、片付けを していた時…教科書の上に黒い 物体があったので、なんだこれ? と思いよーく見てみるとカメムシが いたんです! 私はビックリして、どうにかしようと 思ったのですが、大の虫嫌いの私は 何もできず、母が帰ってきたらとって もらおうと思い部屋のドアを閉めて そのままにしておいたんです。 そのままにしておいた私がバカでした… 母が帰ってきて、カメムシがいた 場所を見たのですが、もうそこ にはいなくて…部屋中探しても 何処にもいないんです。 ドアも閉めていたし、窓も閉めていたので 外に出ることはないと思うのですが、 カメムシがいるとすれば何処でしょうか? 最近私の服の中にカメムシがいたり、 部屋の中に侵入してきたり、本当に 頭を困らせているんです…。 もし見つからなければ、あの部屋 に寝ることがとてもできません。

  • カメムシが部屋に

    カメムシが部屋にウヨウヨ湧いてきます。 今晩だけで4匹部屋から逃がしました。 多分ホオズキカメムシ(x1)とクサギカメムシ(x3)だと思います。 気が付くとカーテンに張り付いているし、飛び回り蛍光灯にぶつかっています。 それほど大量に入ってくるということは、それだけの隙間があるのでしょうが、壁に隙間などありませんし、窓枠も同じです。 エアコンから侵入しているのでしょうか。 家の中でとりわけ2階や奥まった部屋に出現し、リビングなどにはほとんどいません。 家の裏が山なので、家族は仕方ないで済ませてしまいますが、私はもう限界に近いです。 胃がキリキリします。頭痛がします。吐き気がします。 多少不便なことがあっても、部屋にカメムシが入ってこられないようにできるならそうしたいです。 どんな些細なことでも構いません。 ・カメムシが部屋に入ってこない方法 ・カメムシが悪臭を放つ前に倒すか、逃がす方法 ・カメムシにできるだけ触らず倒すか、逃がす方法 ・お勧めの殺虫剤(部屋で使えるもの)、忌避剤等と有効な使い方 よろしくお願いします。

  • 玄関にカメムシが大量発生

    いつもお世話になっています。 私は今マンションで1人暮らしをしているのですが、最近になってカメムシが大量に玄関の外にわいています。 多い時で10匹ぐらいはいます。外の電気にくっついていたり、壁にくっついていたり。 私は本当に本当に虫が苦手で、虫が近くにいるだけで過呼吸をおこしてしまうぐらいです。 カメムシが家に入ってきた時は死ぬかと思いました(たまたま来ていた母親が退治。母は山奥で育っているので虫は問題なし) どうにかして、カメムシを駆除できる、カメムシを寄せ付けない方法はないでしょうか。

  • うじ虫を駆除する方法を教えて~!!

    うじ虫がわいていたゴミ袋を口をきちんと閉じないまま、知らずに一晩玄関内に置いていました。今朝、玄関に置いてあったスニーカーの中に一匹、玄関ドアの外に二匹元気に動いていました。もしかして、家の中にも徘徊してるかと思うと気持ち悪くてたまりません。どうすれば、隠れているかもしれないうじ虫をやっつける事ができるんでしょうか?バ〇サンのような噴霧式の殺虫剤で殺せるものなんでしょうか?教えて下さい。ちなみに、関係ないかもしれませんが、うちはマンションの9階です。

  • 玄関先の虫の駆除について

    こんにちは。 昨年末から今の家に住んでいて、初夏体験!!なのですが・・・。 5月中旬頃から玄関先に虫がたむろ(笑)してとっても気持ちが悪いのでなんとかしたくお知恵を拝借したいと思っています。 ・現象・ 小さなハイツ式のマンションの2階なのですが、うちの玄関前はちょうどL字になっていて風が通らない場所なんです。 そこに小さな小さな子ハエ(とも違うような)がたむろして飛んでいるので、ドアを開ける度に中にも入ってしまって玄関の中でもたむろして飛んでいるんです!!(気持ち悪い!!) 今は玄関とドアの外に『玄関用虫除け』という芳香殺虫剤のようなものを置いていますが、全然効果なし。。。 玄関にいる虫は殺虫剤でやっつけられるのですが、ドアの外に殺虫剤を撒いても効果なし。。。 朝早くと夜遅くはいないのですが、通常生活する時間帯にはウヨウヨ飛んでいるのでなんとかしたいのです。 人一倍虫が嫌いなので・・・。 何かイイ方法はありませんでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • 玄関のドアが雨が降ると閉まらなくなる

    築15年ぐらいの家の玄関のアルミの少し幅の広い ドア(外から家に入るとき外側にドアを開くもの)が 雨が降ると、ドアを開けてから閉めるときに 最後に完全に閉まらずに、数センチ残して 何かに引っかかったように止まってしまう そして、ドア全体を持ち上げるようにしてやると なんとか完全にドアを閉じることができる 晴れた日は何も問題は起きない この原因はなんでしょうか

  • 玄関先で人と話した後、家のドアを閉めて、直ぐ鍵

    家で訪問者を送り出した後、玄関のドアを閉めて、直ぐにガチャリを鍵をロックするのは、 相手に対して、気持ち良いものではなく、ロックするにせよ、少ししてからガチャリとした方が良い。 という考えもあります。 私自身は「まあそうだね」と思います。 個人的には、宅配業者に対しても、少し間を置いてから(2~3玄関ドアから離れたような音を聞いてから)、静かにロックするようにします。 玄関先で近所の人と話をして、先に家に入る時もドアを閉めた途端にガチャリとしないようにしてます。 あまり、あれですかね? 玄関や玄関先でどんなコミュニケーションをとろうと、自分が家に入り玄関ドアを閉めて、その流れで直ぐ鍵を露骨な音を立てて、ロックしてもいいんですかね? その部分て、どうでもいい事なのでしょうか?

  • 玄関に入ってきた蛾を追い出したい

    先程帰宅した際に、小さい(私にとっては結構デカイ)蛾二匹と、掌くらいありそうな茶色の蛾が一匹入ってしまいました。 虫は本当に苦手で、デカイのは近寄れません。 速攻部屋に入ってドアを閉めましたが、トイレは玄関近くだし、明日は学校なのでどうにかしないと外に出れません。 ちょうど私の家の前に外灯があり、夜はドアを少し開けるだけでも大量の虫が入って来ます。 小さいものなら殺したりも出来るのですが、こんな大きいのは初めてでどうしたら良いのか分かりません。 どのように追い出せばいいでしょうか。 アドバイスと、蛾に立ち向かう勇気を下さい…。

  • 家にトカゲが潜入

    昨日(6月29日)、21時ごろ、玄関のカギをあけて、玄関ドアを開いたところ、私より、トカゲが先に玄関に入ってしまいました。 玄関の電気をつけた瞬間は、下駄箱の外側に張り付くようにいたのですが、目を少しそらした瞬間、姿が見えなくなりました。 そのトカゲは、ここ数週間、我が家の庭に、水撒きすると、プランターの陰から、姿をよく見せるのと、色(黒)・大きさ(頭から尻尾の先まで、8センチくらい)、よく似ていました。 で、ここからが、質問なんですが、どうすれば、玄関から庭にでていってくれるでしょうか? 昨晩、24時くらいまで、外は雨だったんですが、玄関ドアを少し開放して、トカゲが出入りできるようにはしたのですが、外に出て行ってくれたかどうか、分かりません。 今朝、下駄箱など、玄関付近を目を凝らして見ましたが、いるのかいないのか、よくわかりません。 我が家は、2人家族で、2人とも、昼間は働きにでていますので、鍵をかけないわけにいきません。 もし、家の中にいたまんまだと、飢え死にしてしまうのでは!? トカゲを家の外に誘導する知恵というかアイデアをお持ちの方、ぜひ、教えてください。

  • 玄関ドアを開けっぱなしにすることについて

    母と暮らしてますけども、母は体が不自由ですけども1日に数回庭とかにいきます。 それで、玄関ドアを開けてると明るくなるし、何度も外にいくのでドアを開ける手間が省けるので、朝から夕方くらいまで玄関ドアを開けっぱなしにしたままにしてます 。玄関フードはついてるのでそこは開けてないので虫とかは入りませんが、隣の家からは家の中の一部が丸見えになるんで凄く嫌なんです。 みなさんも玄関ドアは日中は開けっ放しにしてることがおおいですか? 私は近所を歩いても近所でなくても、あまり玄関ドアを開けたままの家ってあまりないとおもったんで質問しました。

専門家に質問してみよう