• 締切済み

カメムシを退治、駆除したい

今晩、家へ帰宅したら玄関先にカメムシが居ました みどりっぽい大きなカメムシです(2センチくらい) ブンブンと音をたてて飛んでいて怖いです 玄関も狭いところなので、ドアを開けに行く勇気もありません このままだと外へ出ることもままなりません 家にあるものでトラップを仕掛けたりできる方法があれば教えてください できれば悪臭を撒き散らさず、近寄らなくてもかまわないのがいいです

みんなの回答

• lions-123
回答No.2

>カメムシを退治、駆除したい ↓ ◇ゴミ袋を用意して、その中にカメムシを追い込み、閉じ込め、ゴミ出しに→「追い込み漁」 出来れば空気を入れて膨らませ、開口部を丸い芯で網を作るのが、捕獲し易い。 ◇ガムテープ、コロコロを長い棒(箒)に縛り付け、カメムシを粘性でくっつける。→「とりもち作戦」 距離が長くなると安全だが、命中精度が悪くなるので、勇気を出して短めで捕獲、処刑または永久追放『ゴミ出し』 ◇お家に有れば虫網で捕獲し、可哀想だが殺虫剤で処刑→「殺虫剤作戦」 網が無い場合は、玄関を封鎖して、直接殺虫剤で弱らせて捕獲または殺虫する。 http://park1.wakwak.com/~gardening/musi/kamemusi/aokusakamemusi/aokusakamemusi.html

• ae-1sp
回答No.1

接近してペットボトルに閉じ込めるとかすれば悪臭は防げますが、とてもそんな心情では無い様で・・・ まあ、息を止めて遠距離から殺虫剤攻撃。くたばった所でしばらく放置(近づくと服に匂いがつく)。換気。と言った所でしょうか?

sintyoubunko
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答ありがとうございました