• 締切済み

バスの路線図

神奈中と江ノ電バスの路線図ばわかるページってありますでしょうか? 知りたいのは、江ノ島(江の電の駅ではなく、島のほう)から、辻堂、茅ヶ崎 方面の路線図が知りたいのです。 目的地の周辺のバス停の名称がわかれば、良いのですが、路線図を見れば、 わかるんです。江ノ島または、片瀬江ノ島から、湘南新道の方面に行きたいの です。

みんなの回答

回答No.3

私も実は路線図を探しているのですが こんなのがあります。神奈中だけですが・・・ http://www.geocities.jp/wxwwm435/kanachuu/E05-chigasaki.jpg http://www.geocities.jp/wxwwm435/kanachuu/D04-fujisawa.jpg ちょっと不鮮明なのですが だいたいはわかると思うのですが・・・

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

路線図ってこんなので良いんでしょうか?>参考URL 他にも http://www.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kanto/Kanagawa/Travel_and_Transportation/Mass_Transit/Trains_and_Railroads/Enoden/ ちょっと長いですね。

参考URL:
http://www.sunline-club.com/TERMINAL/bt-info.htm
senna13
質問者

お礼

ありがとうございます。 バス路線図で、バス停が知りたかったのです。 自分でも探しているのですが、なかなか・・・・ 辻堂在住なんで、江の電バスに乗ればわかるのですが、 普段は車生活なので、チャンスが無くて・・・

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

江ノ電バスは、下記です。 あと、神奈中は、藤沢市のガイドページで見られるかもしれません(会社のではなさそう)http://www.cityfujisawa.ne.jp/kankou/ 良いご旅行を。

参考URL:
http://www.enoden.co.jp/bus/rosen.htm

関連するQ&A

  • 湘南海岸でバーベキューできるでしょうか?

    湘南海岸(江ノ島から鵠沼、辻堂、茅ヶ崎まで)のなかで バーベキューできる場所ってあるでしょうか? 基本的には禁止になっている場所が多いと思います。 ほかの方に迷惑をかけないよう気をつけて、 できればやりたいのですが。。。

  • 亀の井バスの路線図や一般路線の時刻表

    今度由布院に旅行しようと思い今計画中なのですが 由布院からの移動手段について知らべていて分からないことがありましたので質問させていただきます。 調べたところによると亀の井バスというバスの一般路線バスが由布院から大分または別府方面に出ているようなんですがその路線図や時刻表が見つけられません。 利用予定は今月下旬の平日で由布院から大分または別府に移動したいと思っています。 10:00くらいから13:00の間の由布院の発車時間と着地の到着時間を教えていただきたいと思っております。 ご存知の方は教えていただけないでしょうか。

  • 本厚木バス停

    本厚木駅には、近くに厚木バスセンターがありますが。 路線バスの場合、厚木バスセンター発のバスは、 本厚木駅も経由(停車)しますか? 経由するとしたら、本厚木駅から乗った人は、 満席で座れない可能性がありますか? それとも、バスセンター発のバスは、本厚木駅は停まらない? 神奈中のバスの路線図を見ると、 本厚木駅の隣に、厚木バスセンターがあったので。 わずかな距離に2つも停留場があるのは疑問です??

  • 江ノ島駅と片瀬江ノ島駅の距離

    いつもお世話になっています。 神奈川県の 小田急線の片瀬江ノ島駅(竜宮城の様な形の駅)と 江の電の江ノ島駅または湘南モノレールの江ノ島駅。 歩いていくとすると距離はどの程度なのでしょうか? 徒歩で10分以上かかるものなのでしょうか? 江ノ島の地理に詳しい人などでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。 それと、非常に基本的な質問なのですが、 定期を買う場合、JR東海道線~小田急線と、異なる鉄道会社の電車を乗り継ぐ場合、一枚の定期・スイカだけではダメなのでしょうか? 東海道の駅間の定期(スイカ)を一枚、乗り換えた後の小田急線の駅間の定期を一枚、と2枚の定期を持つのでしょうか? 定期を持つのが初めてなのでしくみが解りません。 これもどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 江ノ島・長谷観光について教えてください

    11月1日に江ノ島に遊びにいきます。 モノレールで湘南江ノ島に10時半頃到着します。 初めての場所なので、地図を頼りに歩くのが不安です。 できればバスで江ノ島のメイン観光地まで路線バスがあればと思っています。 (1)湘南江ノ島からバス停までの道順を教えてください。 (2)歩くのが不安にならない道順があれば、教えてください。 (3)宿は由比ヶ浜です。17時頃に宿に着きたいと思っています。  江ノ島と長谷寺・大仏の観光をしたいのですが、効率のよい  観光コースがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 湘南方面から成田空港までのバス

    こんにちわ。 来週の月曜日(3月12日)に海外に旅行に行くために成田空港を利用します。 その際、湘南方面(平塚・茅ヶ崎・藤沢)から成田空港まで高速バスが出ていると友人から聞いたのですが、調べてみてもいまいち情報がつかめません。 もしそういった高速バスの情報を知っている方いましたら教えていただきたく書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 江ノ電の乗り方を教えてください。

    江ノ電の乗り方を教えてください。 江ノ島方面へ江ノ電で行こうと予定を立ててみましたが、江ノ電(路面電車)の乗り方が分かりません(恥... 切符の買い方や、乗り降りの仕方をわかりやすく教えてください。 (改札のある電車以外の交通機関は、都バス(前から乗って先に200円を払う)にしか乗ったことがありません。) 世田谷線と都電の乗り方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 都区内から湘南方面へのお得なきっぷありませんか?

    池袋から土日(1泊2日)で辻堂まで遊びに行こうと思ってます。 23区内から鎌倉・大船・藤沢以外の湘南方面へのお得なきっぷというのは存在しないのでしょうか? ホリデーパスは1日しか使えませんし、鎌倉江ノ島フリーきっぷも辻堂だと圏外で別途清算が必要になってしまいます。 辻堂から池袋へは都区内りんかいフリーきっぷがあり¥1910で往復可能なのに、まったく同じルートでも 発着駅が逆転しただけで2220円(池袋~辻堂間運賃1110円×2回)払う以外に方法はないのでしょうか?

  • 週末になると混雑で遅れる江ノ電

    ここ最近、列車運行情報をチェックしていると、週末を中心に江ノ電(江ノ島電鉄線)で 混雑の影響による遅れが相次いでいます。まあー江ノ電は観光路線ですので 週末になると混雑する事は神奈川県民ですのである程度承知していますが、 何か対策などはやっていないんでしょうか?確か、鎌倉から長谷まではバスも あったような記憶も微かにあるんですが・・・。

  • 台湾のバス停で・・・

    今週末2度目の台湾旅行へ出かけます。 昨年初めて台湾へフリーで出かけた際に、 予想以上に手こずった路線バスの乗り方(?)について ご存知の方、教えていただけないでしょうか? 街中の路線バスのバス停で、目的地に向かう路線が そのバス停に停車するかどうかの確認はできます。 でも路線図のほとんどが「一方向」ではなく「周遊」の 書き方をしており、また自分が今いるバス停が、 XX路線のどっちの方向へ向かう側の停留所になるのか、 一目で判別できませんでした。 例えば「XX駅-○○公園」という路線があったとして、 自分がいるバス停はその路線の停留所にあたりますが、 そこに停車するバスが、「XX駅」に向かうのか、 「○○公園」へ向かうのかが、 バス停の表示、路線図、来たバスの行き先表示では 判別ができません。 道路の両側にあるバス停のどちらに来るバスも、 行き先表示が「XX駅-○○公園」となってました。 これが日本のバスなら、 ・XX駅→○○公園方面だと  「XX駅-○○公園」か「○○公園」 ・○○公園→XX駅面だと  「○○公園-XX駅」か「XX駅」 ・または進行方向が矢印で示してある などの表示になってると思います。 毎回バスの運転手に筆談で行き先(方向)を確認して、 間違っていたら道路の向こう側に渡って・・・という 確認をしていたので、かなり効率が悪かったです。 地理に疎い観光客でも、 路線バスの進行方向が、バス停かバスのどこかを見て すぐに判別できる方法って無いでしょうか?