-PR-
解決
済み

ビルダー6で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68410
  • 閲覧数42
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (20/62)

ビルダー6でホームページを作ろうとしています。写真画像をクリックして拡大表示したいのですがしたいのですが、説明書を見てもわかりません。

拡大表示のための写真を新規のページで作成してりんくするのですか?どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 53% (8/15)

おそらく小さい写真(サムネイル)をクリックして、大きな写真を見せたいということですよね?

それであれば仰ってるとおり、大きな写真が載っているページを新たにつくり、
それにリンクする形になります。ビルダーでの操作は、小さい写真をクリックして
右クリック、「リンクの挿入」を選んで「URLへ」という項目を選び、
参照ボタンを押して大きな写真の載ったHTMLを指定します。

また、画像に直接リンクをはってもブラウザで見られます。
この操作は、「リンクの挿入」を選んで「ファイルへ」という項目を選び、
参照ボタンを押して大きな写真を指定します。

こんな回答でよろしいでしょうか?
お礼コメント
nyarome

お礼率 32% (20/62)

ありがとうございます。ビルダーを使えばどうにかなるかな?と思っていましたが、なかなか先に進みません。でも皆さん親切なのでとても助かります。

マニュアルだけではどうしてもわからなくて。

又頑張ります。
投稿日時 - 2001-04-26 18:50:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

ビルダーの具体的な操作方法ではないですよね。 ラフな画像を表示しておいて、それをクリックすると 実際のフルサイズの画像が表示するようにしたいということでしょうか。 これだと、リンク先に該当する画像ファイル名指定すればOKです。 但し、背景や説明等の記述はありませんので(画像そのものだけです) そういうものを入れたい場合は新しくページを作ってそのファイルへリンクを を張りましょう。 もう少 ...続きを読む
ビルダーの具体的な操作方法ではないですよね。
ラフな画像を表示しておいて、それをクリックすると
実際のフルサイズの画像が表示するようにしたいということでしょうか。
これだと、リンク先に該当する画像ファイル名指定すればOKです。
但し、背景や説明等の記述はありませんので(画像そのものだけです)
そういうものを入れたい場合は新しくページを作ってそのファイルへリンクを
を張りましょう。

もう少しやりたいことを具体的に書かれると良いですよ。あと、ご自分が
初心者なのかある程度は分かるのかも記述されないと回答に困ってしまいます。
私が今回書いたこと等は「馬鹿にするな」といわれかねない初心者向けの発言です。お気に障ったらごめんなさい。
お礼コメント
nyarome

お礼率 32% (20/62)

ありがとうございました。こちら初心者で説明が悪いのにご親切に教えてくださり感謝してます。
投稿日時 - 2001-04-26 18:45:27


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ