• ベストアンサー

電圧について教えて下さい。

各国の電圧が違うので、変圧器があるぐらいの、ぼや~とした知識しかありません。 以前アメリカで日本製のハンディー掃除機がスグに壊れたのを覚えています。 今回パソコンとミシンをアメリカに持って行くつもりです。問題ないでしょうか?もしくは対処法を教えて下さい。 アメリカの方が電圧が高く、アメリカ電化製品は日本で問題なく、日本の電化製品はアメリカで使用すると故障する?て聞いたことがあります。 金額がする物なので壊したくないので、アドバイス宜しくお願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

http://www.swallow.co.jp/transformer.html ↑ご参考(海外用変圧器) アメリカの電圧は「120V」ですから、日本の100V用家電品をそのまま使用したら壊れます。 (コンセントはA型で同じ) しかし、ノートPCなどの電源アダプターは「100~240Vの範囲内」で使える物が殆んどなので、パソコンがノートパソコンならアダプターの定格電圧を確認して判断してください。 (そのようなアダプターなら、そのまま使えます) ミシンに関しては、電圧が120Vに対応してない可能性が高いので、定格電力に確認して「電力に対応出来る変圧器」を買い求めてください。

401kwaikiki
質問者

お礼

とてもよく解りました!物によっては気を付けないといけないですね。。 有難うございました★