• 締切済み

皮膚の細胞について

こん**は。 実は私の知人に手の甲を引っ張る癖のある人がいるんですが、その人の皮膚が普通より伸びるんです。 この人の手の甲は細胞レベルではどうなっているんでしょうか? (細胞が増えているとか、大きくなっているなど) また、引っ張る癖がなくなれば、そのうち皮膚も元通りになるんでしょうか? 賞もない事ですが、よろしくお願いします

みんなの回答

• ma-rusuke
回答No.1

こん**は(^^) 皮膚を引っ張ったときに、その内側の脂肪も引っ張られてしまう人とそうでない人がいる、と何かで読んだことがあります。彼はきっと「そうでない人」だから良く伸びるんじゃ?と思いました。 また、癖のために甲の皮膚が普通の人より伸びているとすれば、皮膚にも伸び癖(?)がついててすぐには戻らないような気がします。 二つ目の話はまったくの勘なので、あてにしない方が。 なんだか気になるので詳しいの方の回答を読んでみたいなぁ。