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締切り済みの質問

質問No.6840697
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回答数7
閲覧数2254
自転車が頻繁にパンクします。
自転車が頻繁にパンクします。
購入したのは、2ヶ月程前、1ヶ月も経過しないうちに、大きな石に乗り上げ、即効後輪がパンク。
自分で修理したのですが、その後、1週間に3度くらいの頻度でパンクしまくっています。
すでにパッチの数が15個。
チューブを見ると、穴が開くのは、主にタイヤの内側に当たる部分がほとんどで。
全て裂き穴か蛇噛みです。
チューブを見てみると、穴は開いていなくても、蛇噛みの形状や裂かれた様な形状で傷がついて
いる部分が10箇所以上あります。
現在は、チューブの取り扱いを慎重に行っているつもりですが、
最初にパンクしたときは、マイナスドライバーを使ってチューブを取り出したりしていましたので、
裂き傷は、その時に付いた傷かな~と思いますが、蛇噛みについては納得いきません。
チューブをタイヤに格納する際も、チューブに空気を入れた状態で行っていますし、
リムにチューブが噛んでいないことも確認しています。

パンクしていない状態でチューブをタイヤから引き出して、再度、タイヤに閉まったら、
そこでパンクしたこともあります。
チューブの格納の仕方が悪いのかな~?とも思うのですが、
何か思い当たることがあったら教えて下さい。
投稿日時 - 2011-06-28 13:50:09

回答 (7)

回答No.7
>こんなレベルでも・・・
ありです!!!!というか、
私もそう言う経験をしたことがあるような気がします。
=キット誰もが通る道。

たぶんそれだけ頻繁にパンク修理をしたら、
かなり修理のスキルが上がっているでしょう。
それを生かして、今度は
タイヤを外してチューブ交換を適正にしてください。

もちろん、タイヤの外し方付け方もしっかり調べて、
しっかり作業してください。
それでこそ、今回の経験が生きますよね?

クイックレバーのクロスか
ナット止めの車両か解りませんが、
基本は一緒。
「ブレーキ解放・リアギアトップ(最小)・RDを引いて外す」
もちろんいろいろ下調べして行ってください。
投稿日時 - 2011-06-29 18:17:12
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回答No.1
海外製の安い自転車の場合、タイヤ&チューブを一度交換してみては?
投稿日時 - 2011-06-28 14:04:20
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