• ベストアンサー

映画『宇宙戦艦ヤマト』が実写化できるなら…

「○○も実写化して観てみたい!!」っていうアニメはありますか? 私はあります。 超時空要塞マクロスの愛・覚えていますか…です。 ちなみに、るろうに剣心も実写化されるようですね。興味はないけど(苦笑) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000002-nataliec-ent ※最初からアニメの実写化反対論者は回答しなくて結構ですし、私や他の回答者への反論は遠慮なく通報させていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.10

これやっちゃうと色々ありそうだけど・・・「天空の城ラピュタ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%A9%BA%E3%81%AE%E5%9F%8E%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%A5%E3%82%BF そりゃ、「ナウシカ」の方がとか「魔女宅」の方がとかあるかもだけど、ラピュタが一番「実写から遠いアニメっぽい作品」だと思うので。それにラピュタと飛行船を実写化したら迫力あるかと。「見ろ、人がごみのようだ」って実写だと凄いだろうし(苦笑) マイナー中のマイナーかもしれないけど・・・「ロケットガール」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB 原作がしっかりしたSFだし、女の子の宇宙服が魅力的(笑)だからハリウッドとかでちゃんとお金かけて実写化すると、絶対に面白いと思う。特にアニメ化されていない月面着陸エピソードなんて、実写向きかと。

その他の回答 (21)

回答No.22

あれっ? まだ回答に出ていない。 だったら、「エヴァンゲリヲン」の実写化を希望します。 いろんな視点で楽しめると期待できそうです。

CBkochann
質問者

補足

みなさん回答ありがとう。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.21

実写化ですよね? 今のところ挙げられた中では 聖闘士星矢は90年代前半にSMAP、今年はテニミュ出身のイケメン俳優中心で舞台 るろうに剣心は佐藤健主演で映画決定 銀河鉄道999はSKD、アートスフィアで舞台 ルパン三世は目黒祐樹主演で映画 みんなあげちゃうは1985年に映画、1987年にドラマ かぼちゃワインは熊田曜子主演でオリジナルビデオ NARUTOはミュージカルアカデミー(ジャニーズ)主演で舞台 銀河英雄伝説は松坂桃李主演で舞台 があります。 原作と違う可能性はありますが興味がありましたら。 ☆市東亮子「やじきた学園道中記」 ☆赤名修「勇午」 ☆皆川亮二「D-LIVE!!」 ☆やまざき貴子「ZERO」「LEGAの13」 ☆水樹和佳子「イティハーサ」 ☆大野潤子「しずくの風景」「空の風景」 これらが実写化したら凄いと思います。 撮影技術で可能でも脚本が…(笑) 仮に実写化できても原作を丸無視したものが仕上がりそう。

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.20

「ヤッターマン」が実写化できたのですから、元祖である「タイムボカン」も実写映画にしてもらいたいですね。 http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00340

回答No.19

>この回答は価値観の押し売りでしかありません。迷惑です。 君の >最初からアニメの実写化反対論者は回答しなくて結構ですし >マナー違反だし、質問の条件に反しているため通報させていただきました。ポチ! これも価値観の押し売りだよ。

CBkochann
質問者

補足

私のは回答者への条件です。 場が荒れたり、この質問と回答を見た他の方々が嫌な思いをするのが嫌なだけです。 >まず日本で実写化すると宇宙戦艦ヤマトの様に糞化する率が100%だからやめて欲しい。 常識ある大人はこのような回答は、頭の中で考えても公の場では書きません。 あっ…、あなたが子供なら仕方がありませんね(爆)

回答No.18

まず日本で実写化すると宇宙戦艦ヤマトの様に糞化する率が100%だからやめて欲しい。 海外でも作品によっては糞化するし良策になる場合がある。 (良作:バイオハザード、糞化:ドラゴンボール など) 「超時空要塞マクロスの愛・覚えていますか」俺も好きな作品だからこそ実写化して欲しくない。 糞になる。 >因みに、「小公女セーラ」は志田未来ちゃん主演で、ドラマ化されましたね。 この作品自体が海外の小説(小公女)が原作です。 で日本の糞ドラマ作品より海外で実写化され物の方が数百倍おもしろいです。

CBkochann
質問者

お礼

あなたの価値観が全てではない。 あなたと、私を含めた他の方々の価値観は違うんです。 それは当たり前の事です。 この回答は価値観の押し売りでしかありません。迷惑です。

CBkochann
質問者

補足

マナー違反だし、質問の条件に反しているため通報させていただきました。ポチ!

回答No.17

 昔のアニメで世界名作劇場と言うのがあったのを、思い出したので・・・  私のあしながおじさん  母をたずねて三千里   この、二つの実写化を観てみたいです。  因みに、「小公女セーラ」は志田未来ちゃん主演で、ドラマ化されましたね。

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.16

スパロボ系はなんとかなりそうですが、 「フルメタル・パニック!」 を是非とも。 できれば「ふもっふ!」の方で是非とも。 それと「ゴジラ」を作れる日本人なら、「デジモンシリーズ」は実写化出来ると思うんですがどうでしょう。 ただ、アニメを実写にしちゃうと声のイメージが崩れることがあるからなぁ……。 上記も実際あったら見てみたいけど、そこが不安ですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.15

「ダーティーペア」 もっとも実写化して欲しい話は『ダーティペアの大乱戦』で、こちらはアニメ化されてませんけど... 「銀河英雄伝説」 日本の技術じゃ無理かもしれませんが... 反論ではないけど実写映画化のある作品 「実写映画 テニスの王子様」劇場公開 http://www.cinematoday.jp/movie/T0004355 「8マン・すべての寂しい夜のために」OV http://www10.plala.or.jp/BAMBOOH/HELL/8MAN.html 「The かぼちゃワイン Another」OV http://movie.softgarage.com/kabocha/ 「ルパン三世 念力珍作戦」劇場公開 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12709/ 「みんなあげちゃう」劇場公開 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3922/ 「最終兵器彼女」劇場公開 http://www.toei-anim.co.jp/movie/2006_saikano/

回答No.14

 ・・・んんっ、私もマクロスは是非やって 欲しく思います。 トランスフォーマーはできたの ですから不可能ではないでせうし(ヤマト世代滝汗) 機動警察パトレイバーも実写化の話が〆(..; さういえば攻殻機動隊にもそんな話があった やうな。 あとは、そうですね・・・ 「銀河漂流バイファム」 「超音戦士ボーグマン」 「ダーティペア」 「ブラックマジック M-66」 「ガルフォース」シリーズ こんなとこですね(_ _;b

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.13

「遊星仮面」 昭和40年代前半で、あのプロットはすごすぎます・・・ ウィキペディアからストーリーのコピペ 2001年に新発見された、地球と同じ公転軌道で常に太陽を挟んで地球と反対に位置する惑星ピネロンと地球は友好関係になり、地球のロケット操縦士ヨハンセンとピネロン人のマリアとの間に星間結婚による第1号の子供ピーターが生まれた。地球人とピネロン人は全く同じ外見をしており、ただ、ピネロン人及びその混血児のこめかみの付近に十字形の「ピネロンマーク」がある点が違う。 ピーター誕生後15年、地球とピネロン星の交流は進み、移住者や混血児もたくさんいた。そんな時、ピネロン星に核物質を輸送していたヨハンセンのロケットがピネロンの大都市上空で爆発事故を起こし、彼は死亡、ピネロン側にも多大の犠牲者が出る。ピネロン星では地球による攻撃だという誤解が広まり、ピネロンの権力者ホイヘンスは、その期に乗じて参謀役のイモシ博士と共に独裁的権力を手にし、地球との戦争を起こす。地球でも、滞在・移住していたピネロン人やその混血児を強制収容所へ送るなどの対抗措置を取るが、ピーターは地球人のソクラトン教授に救われた。地球の科学はピネロン星と比較して30年遅れており、地球軍は苦戦を強いられる。その時、「遊星仮面」と名乗る1人の謎の少年が現われ、危機に陥った地球を助けてピネロン軍と戦う。

関連するQ&A

  • アニメ実写化で成功、大失敗した映画を挙げてください

    バクマンの実写化予定が発表されました。 2014年だけでも銀の匙が既に公開、これからホットロードも封切られます。 あ、るろうに剣心の続編もありますね。 過去のアニメ実写化で心に残っている成功映画、壮絶な失敗映画を挙げてもらえますか?

  • マクロス

    超時空要塞マクロスの挿入歌に愛・おぼえていますかは流れますか

  • カラオケのアニメ曲で実写が出るのは何故?

    以前カラオケボックスで アニメ マクロスの「愛は流れる」を選んだら、全然関係のない実写の女性のプロモ-ション映像が出ました。 なぜアニメが出ないのですか?

  • 先日のBSアニメ夜話見逃した!

    心待ちにしていた6月27~29日に放送されたBSアニメ夜話を見逃してしまいました。 「未来少年コナン」と「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の回の内容を、分かる範囲でかまわないので、教えていただけませんか?再放送まで(するかどうかも分からないし)待てません。

  • マクロスの次の

    「超時空要塞マクロス」の次にやってた似たような絵柄のアニメ、何でしたっけーー! 尻尾がついたキャラクターでしたよね??? あれは結局ヒットしたのですか?

  • アニメの実写、ご意見を聞かせて

    最近、立て続けにアニメが実写化されています。これも、一種の流行。それとも、社会現象。 ドラマが作れないTV業界が、苦肉の策として人気アニメを実写化。 実に安っぽいストーリーと映像で、アニメを知る自分にとっては実に嘆かわしい現実と受け止めています。 でも、主人公に採用された俳優のファンは、うれしいとか、面白いとかいうのでしょうね。 皆はどう思う。 その失敗例としてあげるとしたら、あのハリウッドすら実写化失敗の「ドラゴンボール」。 悔しいけど、あれによってアニメの方の人気が一時的に下がったとのうわさを聞いた。 続いてアニメの巨匠である金字塔を気付いた「宇宙戦艦ヤマト」。 とても思い出深い、この名作を、実に見事にその思い出をぶち壊してくれたと、いまだに実写化は見る気になれず見ていない。 採用された俳優が悪いわけではない。 見る気にならないその理由は、どうせなら実写化のオリジナルストーリーを組んでほしかつたからだ。 なんで、アニメからのストーリーをそのまま採用。 しかも、中途半端にオリジナル場面を入れ込む実に意味不明な作品に仕上がっている点である。 今度、「らんま二分の一」と「るろうに剣心」が実写化。 また、ハリウッドでひそかに、あの「エバンゲリオン」と「アクエリオン」の実写化が検討されているとか。 次々と実写化される名作アニメ。 なら、ジブリ作品の実写化などはないのか。 実に奇妙な話だと思うが、人気取りのためにアニメを実写化する行為は実にアニメファンとして今、憤激の思いで見ている。 それは、実写化にあたり実にやっすぽくストーリーが作られるからだ。安っぽいアニメを実写化するコストは安く済む。 そんなイメージが、ぬぐいきれない感じがしてならない。 アニメはそんなに安っぽい作品ではないことを、ここに叫び体。 実写化反対派の一人として、さまざまなご意見をお待ちしています。

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

  • アニメ番組「また今週も絵が下手だ~」

    20年前「超時空要塞マクロス」というアニメ番組が放送されていました。 毎週見続けていて疑問に思っていたのですけど、週(回)によって、とても絵が上手な時と、めちゃくちゃ下手クソの時があったのですけど、これは何故でしょうか? 古い話で申し訳ありません。最近のアニメでも同じなのかな?

  • マクロスTVシリーズのレンタルDVDは?

    レンタルショップの旧作アニメなども、最近ビデオからDVDに切り替わっていますけど、 「超時空要塞マクロス」テレビシリーズのレンタル用DVDって見かけません。 劇場版(愛・おぼえていますか)やその後の「プラス」、「7」、「ゼロ」は揃っているのですが、 最初のテレビシリーズだけ何故出ていないんでしょうか? 以前、著作権絡みで何か裁判があったみたいですけど、その影響でしょうか? 事情をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 年上の女性との恋愛SF&ファンタジーものを教えてください

    年上の女性とのどたばたラブコメ、 また、男の部下と女性上官との恋、 みたいな感じの 恋愛SF&ファンタジーものを教えてください。 小説、アニメ、マンガなどジャンルは何でもいいです。 ちなみに、僕が知っているのは「超時空要塞マクロス」 くらいです。 (マクロスプラス、マクロスゼロは知らない) 最低1週間はお待ちしてますのでよろしくお願いします。