• ベストアンサー

ニコニコ生放送における座席移動について

ニコニコ生放送を視聴しています(使用ブラウザはfirefox) キャッシュやcookieをクリアしてもログアウトしてある程度の時間がたってログインしても PCを再起動しても、常に立ち見の同じ番号になります(同じ番組内)。 別の座席に移動することは出来ないのでしょうか。

• paruru
  • お礼率87% (244/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137719
noname#137719
回答No.1

はっきりとした規則は公開されていないので推測するしか有りませんが、席が移動されるケースでよくあると思うのは次のような状態です。 ・違うアカウントでログインしたとき ・追い出された後 ・見ている人の増減が激しいとき、少なくとも追い出しが大量発生しているとき (再入室で3回も席が替わった事がありました) ・見ている人が大幅に減った後 (立ち見→アリーナに変わった事があります) 他のケースは無いですね。昔は割とあったのですが、最近は一度決まったらまず変わりません。

paruru
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ おっしゃるとおり、違うアカウントを作ってみて試してみたら、 追い出されると違う座席になりました。 新しいアカウントの方はちょくちょく席が移動したのですが、 古いアカウントの方は結局ずっと同じままでした。 不思議ですね!