• ベストアンサー

千葉へツーリング!!

当方、神奈川県在住ですが、千葉へはディズニーランド以外行った事ありません。 質問タイトル通りですが、千葉へツーリングに行きたいと思っています。 希望としては、行き帰りはアクアラインを通り、むこう(千葉)で適度なワンディングと食事が出来、走行距離が250~300kmが理想です。 どなたか千葉に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • mttu
  • お礼率51% (466/911)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmyt78
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.1

木更津から127号南下して金谷フェリー港でトイレや休憩~富浦の道の駅に立ち寄り食事~館山~白浜灯台で見物と休憩~フラワーラインで北上~丸山のローズマリー公園で休憩~勝浦で休憩してから297号に入って山のカーブを楽しむ~大多喜で休憩~市原で16号に入って千葉で休憩~習志野から湾岸のってレイブリ経由で帰るってのでどうですか?

mttu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 千葉方面ツーリング

    よろしくお願いします。 来月あたり、横浜方面からフェリーかアクアラインで千葉へのツーリングを考えているのですが、何処かいい所ないですかね。 何方か教えてください。

  • 神奈川県の隣接県として千葉県は入りますか?

    神奈川県は千葉県とアクアラインでつながっているので、隣接県と言えるのでしょうか?子供から質問され明確に回答できません。教えてください。

  • ■千葉でツーサム最適コースを探しています。

    現在神奈川在住です。 平日に、妻と一緒にツーサムでラウンドしたく思います。 神奈川、静岡方面はどうしても厚木が込むので、千葉方面がいいかな(アクアライン利用で)と思っています。 妻は、ラウンド暦は短く130くらいです。 私は110くらい(あまり変わらないですが・・・(笑)) 後ろが詰まるとどうしても、あせってしまうので 余り難しく、上級者向けは避けたほうがいいとも思っています。 千葉方面で、初心者向けで、ツーサム可能なゴルフ場を お教えいただきたく よろしくお願いいたします。

  • 千葉の富津海水浴場ってサーフィンできますか?

    千葉の富津海水浴場ってサーフィンできますか? 神奈川在住ですが、今から千葉方面へサーフィンに行きたいのですが、アクアラインから近いのは富津エリアなのですが、サーフィンできるエリアかご存知の方がいたら教えてください。 あと、駐車場や道の混雑状況なども教えていただければ幸です。

  • ツーリング2

    こんばんは。 以前にツーリング計画の立て方で質問をした者です。 神奈川・横浜から出発して一泊二日で長野に行こうと考えていたのですが・・・距離的に厳しいのかなぁと思いはじめました。実際に行ったことがないので実感がわかないんですよね。。 横浜出発だとして一泊二日で楽しめるツーリングスポットでお勧めはありますか? もし,どなた様か経験がある方でお勧めルート・スポットがあれば教えていただきませんでしょうか。 今、考えているのは山梨とか千葉が妥当なのかなぁ・・・と。一泊二日っていう感覚がイマイチ難しいです。 アドバイス・ご指導よろしくお願いします。

  • ツーリング

    千葉県木更津市在住の者です。 今月末に5人でツーリングに行こうかと思ってるんですが、木更津より下り方面で良い場所があったら教えてください。 出来れば食事処ろもお願いします。 ちなみに5人のバイクはネイキッド、ビックスクーター、ストリート系とバラバラなんで走る道も制限すると思います。

  • レプリカ ツーリングは なぜあんなにも辛いの?

     レプリカ ツーリングはしんどいですね~ 一日 400km走ったら 腰に来ました。  だいたい限度 250km です。 当方 半病人(網膜はく離)なので あまりにも長距離走ると目が痛くなってきます。  ビックスクーターだと あんなに楽なのにです。

  • 原付2種、気軽に行けるツーリングスポットは?

    千葉県松戸市発 原付2種で、日帰りで気軽に行けるツーリングスポットを探しています。 筑波山・銚子には出かけました。 松戸発だと、銚子あたりまでの距離が楽しめる限界なのかな?と感じました。 松戸を中心に半径100km圏内で 定番スポット・穴場スポットなどあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 日帰り旅行(千葉)

    今度、千葉県に日帰り旅行をしようと思うのですがどこか良い観光スポットありませんか? なるべくアクアラインに近い所でお願いします。 メロン狩りができる所も教えてください。

  • ESCAPE R3でツーリング

    フラットロードレーサーのESCAPE R3は、ツーリングに向いているのでしょうか?距離は100KMぐらいまでと考えています。また、夏になったら日本橋から京都までツーリングするのにも使用したいと考えています。 通学(片道15KM)にも使用したいとも思っています。 当方資金には余裕がなく四万円近くで買えるこの自転車を見つけたときはこれだ!と思ったのですが、ほかにおすすめの自転車ありますでしょうか?