• 締切済み

2回目のデートでの告白ははやいですか?

いつもお世話になっております。 以前相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q6812560.html 以前上記の相談をさせていただきました。 このときのデートが、明日にスケジュール変更になりました。 約二週間電話をしたりメールをしたりはしていましたが、二人で会っていません。 先日習い事が終了しました。 習い事の後懇親会があったのですが、そのときは全く話しませんでした。 帰り道に「今日はお疲れ様でした。(体調悪くて前回映画キャンセルになったから)快気祝いしようね」とメールをしたところ電話が来ました。 メールが面倒だったから電話をしたとのことでした。 懇親会で話せなかったねといったら、自分と話したかったといわれました。 その他に料理の話になったときに、「是非作ってほしいな」と冗談半分で言ったら(実際はしてほしいけど) 「家いっていい?」って言われました。 昨日も電話で一時間くらい話しました。 先週は週4くらいで電話で話しました。(相手からの電話は一回ですが。。。) このような状況での告白ははやいですか? 勉強会や習い事では毎週会っていましたが、二人でいた時間は一回のデートと、帰り道(毎回ではない上15分くらい)くらいです。。。 アドバイスのほどをお願いいたします。 もし不明な点等ございましたらご指摘いただければ幸いです。

みんなの回答

  • Reyu-tan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

告白に早いも遅いもないと思います。 好きなら好きとはっきりした方が相手の方も喜んでくれると思いますし、 相手の方にも好意はあると感じますので頑張ってくださいね(*'3`∩

Torotoro2929
質問者

お礼

>>Reyu-tanさん ご返信ありがとうございます。 早いも遅いもありませんか。 頑張ってきます!

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?告白は早すぎでしょうか?

    はじめまして。27歳男性です。 今自分は年上女性(2つ上)に片思いをしています。 皆様にアドバイスをお願いしたく投稿させていただきます。 少し長くなってしまいますが、状況を以下記載させていただきます。 ■状況 春から隔週開催の習い事にいっています。そこで、出会った女性のことが好きになりました。 習い事のあとに毎回開催される懇親会に参加しています。 そのときは、「良い子だなー」と思う程度で懇親会の後はそのまま解散しました。 ◆懇親会で連絡先交換、メールの始まり 二週間後(先週土曜日)にまた習い事で会いました。そのときも前回同様懇親会が開催されそのときも偶然同じテーブルでした。 そのとき、偶然彼女の近くに座ることになり、そのときに周りで連絡先交換をする流れになったので彼女とも交換しました。 その日の帰りは皆二次会にいったのですが、たまたま自分と彼女だけがそのまま帰ることになったので初めて彼女と二人で話しました。 そのときに色々話をしていたのですが、飲み会の時に彼氏がいるのか?と他の人に彼女が聞かれいないとは答えたけど、恥ずかしかったと言われました。 自分は、気にしなくて良いと思うよといったら「彼女いるの?」と逆に聞かれました。 彼女はいなかったのでいないと正直に答え趣味などの話をしました。 このときから彼女のことが好きになったことに気づきました。 彼女と平日会えるチャンスがあったので、そのときにご飯でもどうですか?と聞いたら是非行きましょうと言われました。 その日はそのまま電車で解散しました。 週明けにご飯のお誘いをしたところ、相手からOKをもらえました。 ◆初デート~現在 数日後、実際に彼女と二人で会いました。3時間くらい一緒にいてその日は解散しました。 そのときに、日程は決まっていませんが映画もみることも話しました。 帰り道に彼女の方から下記のような内容のメールを送ってくれました。 ・今日は有り難う ・また、映画でもみにいこう ・勉強会で会いましょう 翌日たいした理由ではないのですが、電話をかけたら折り返してくれて20分くらい話をしました。 #電話好きだからとフォローもしてくれた。 その後折り返し有り難うメールをしたら翌日、彼女からも返信がきました。 そして昨日、習い事の勉強会で彼女と会いました。 その後の懇親会で、またもや彼女と二人で帰ることになりました。 #懇親会では隣でしたが自分はあまり話しかけずに全員に対して話題を振っていることが多かった。 そこでも軽く映画について話をしたところ、まだ映画は何が公開されているかわからないから調べておくと言われました。 懇親会では個人的なことに対してはあまり話せなかったので、少しだけ話しました。(家族構成や彼女の長所などについて話しました) 解散してから自分から彼女にメールを送りました。(酔っている感じで心配だったのでその旨とまた映画行きましょうとメールしました) 一時間後くらいに彼女からそれに対する返信をいただきました。 ■脈ありですか?告白はまだ早い? 上記のような流れで、今に至っています。 嫌われてはいないとは思うのですが、脈ありでしょうか? こんなに好きになったのはなかったので、正直冷静に自分で判断できません。。。 友人に言ったら脈ありだからがんがんいけと言われました。 今週は、彼女の方が忙しいらしいので、習い事以外では会う予定はありません。 一応次回以降のデートのテーマとしては、下記の通りです。 ・映画に行く ・彼女のいきたいと思っているレストラン(居酒屋?)でご飯を食べる 手をつないでしまうのもまずいでしょうか? 初デートの時に少しの間だけ手を重ねました(手の大きさ比べをしたので) 告白するタイミングも習い事で何か悪影響があると困るので、正直考えてしまっています。 現在は、まだ初めてメールをしてから10日弱、初デートから3日くらいです。 再来週にでも映画にいこうという話になっています。 また来週習い事で会うことが決まっているのでそのときに映画の話をした方が良いのでしょうか? それともメールか電話で習い事のあとにまた打診する方が良いでしょうか? あまり文章がまとまっていなく申し訳ございませんが、アドバイスをお願いいたします。

  • 3回目のデートで告白!

    恋愛の質問です。僕(28歳)彼女(25歳)です。友達の紹介で知り合いました。 一回目のデートは食事に行きました。 彼女は何でも楽しそうに話を聞いてくれるので、とても長い時間一緒に過ごすことができました。 と、いつもはここで終わってしまうパターンが多いのですが、帰り道でも次どこか行きたいねという話でもちきりでした。デート後、意を決して「〇〇さんともっと長く時間を取って出かけたいので今度どこか行きましょう!」とメールすると「いいですね!ぜひお願いします!」と返事が来ました。正直舞い上がってしまいました(笑) 行先は京都です。 その後メールをしている中で、僕が知っているおいしいちゃんぽんの店の話題になると、今度仕事終わりにそこに行きたいです!ということになったので、急遽、京都に行く前にちゃんぽんデートをすることになりました。 そのちゃんぽんデートも和やかな雰囲気で、とっても楽しかったです(仕事終わりの僕が1時間も彼女を待たせてしまいましたが…) 僕は彼女のことが好きです。 この恋を絶対成功させたいんです。もういい年ですし… 次の京都でのデートが3回目になります。もう告白したくてたまりません。 でも、僕はヘタレなんです。 きっと夕食後、鴨川を歩いてあたりで、さあ言おう!って段階でふんぎりがつかない… そういうヘタレかもしれません。 今後この恋を成就させるための皆さんの元気の出るアドバイス、もしくはこの浮ついた気分を引き締めるアドバイスをよろしくお願いします!

  • 4回目のデートで告白

    先日、とあるサイトで知り合った女性と4回目のデートに臨みます。 下記の内容で、見込みがあるかどうかご意見をいただきたいです。 2回目のデートまで、正直私自身がまだ相手に対して恋愛感情は抱いているかどうかが分かりませんでしたが、3回目のデートでなんとなく手を繋いだ事がきっかけで急に彼女が愛おしくなり、 4回目のデートで気持ちを伝えることに決めました。 ちなみに、4回目のデートは彼女の誕生日になります。今までのデートの経緯は、下記の通りです。 ・1回目:○○の居酒屋で食事 ・2回目:○○でランチ→映画→カフェ(夜は互いに用事があったため18時終了) ・3回目:○○で夜に焼肉デート(帰り道ではじめて手を繋ぎました) デートは1回目は向こうから「せっかくだから1度会ってみたい」で会い、 2回目のデートも向こうから。(プランは私が主導で考えました) 3回目のデートは2回目のデートの時に互いに予定を確認してとりあえず日程だけ決め、後日自分から「○○で食事しよう」と誘いました。 3回目のデートの際、「そういえば今度誕生日だよね。予定どう?一緒にお祝いしようか?」でOKだったので4回目のデートが決まりました。 プランは、夜19時から○○のちょっと贅沢なレストラン(2人で1万円くらい)→イルミネーション→プレゼント渡す→告白という流れで考えています。 プレゼントは、ちょっといいブランドのキーリングにメッセージカードを添えて渡そうと思っています。 メールはどちらかから一方的、という状況ではなくお互いにメールを送りあうような状況です。 自分としては、さすがにこの流れで負け戦になることはないだろう...と考えていますが、久々に恋愛をするということもあり、少々不安もあります。ぜひ客観的な意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに互いに20代半ばで同い年になります。

  • 4回目のデートで告白できませんでした.

    アプリで出会った女性と4回会って,帰りに告白できずに,そのまま解散してしまいました.3回目も同じパターンでした. LINEでのやり取りではお互い冗談を言い合ったりもでき,デート中も楽しく過ごせているとは思っているのですが,勇気がホントになくて告白できていません.因みに相手は結婚相手を見つけるためにアプリをはじめたといってました.自分も同じです. 最近のデートは相手がある資格に向けて勉強を頑張っており,その勉強の教えるという感じで,相手の希望もあり場所はファミレスがメインになっています. 個人的にファミレスで告白はないと思っていて,帰り道でできればとも思っているのですが,人通りも多くて道も狭く(言い訳ですね)告白できていません. 帰り際では何とも言えない空気に毎回なって結局別れるのですが,家に帰ってかなりきつい気持ちになります. 明日,少しの時間でいいから呼び出して,気持ちも伝えたいと思っていますが,これは早計でしょうか.急に呼び出されるのは女性としては嫌なものでしょうか.改めてデートに誘ってから(とはいっても試験が近いのでまた勉強会になりそうですが)の方が良いのでしょうか.恋愛経験がほとんどないので,どうすればよいかわかりません. 助力の程よろしくお願いします.

  • 3回目のデートで告白

    僕は大学生で、今好きな人がいます。 その人とは2回デートをしています。 1回目は初めて会ってから2ヶ月後に夕食を一緒に食べに行き、2回目は初デートの2ヶ月後、みなとみらいに行き、中華街と山下公園、赤レンガに昼間に行きました。1回目は2時間、2回目は4時間ほどです。 2回目のデートの終わり際に次の約束をし、その1、2週間後に3回目のデートに行くことになっています。 そこで告白というのは早すぎないでしょうか? 友達や先輩に相談すると、3回デートしてくれるんだったら好意はあるし、逆に3回デートして無理だったら、もし4回デートしてても無理だと言われて変に納得してしまいました。 みなさんはどう考えますか?

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 5回目のデートで告白早いですか?

    4回目のデートに行きました。 公園に散歩に行き5時間ほど散歩しつついろいろなところを歩きました。 手をつなぎはしなかったもののゴミを捨てる時など数回手が触れました。 一緒に地図を見る時も何回か接近戦になりました。 メールもこの1月半ほぼ毎日しています。 デートの前日に美容院に行ってきたり、服装を褒めるとそういう服装でデートにも来てくれます。 次回デートできるのであればそろそろ告白しようと思っています。 ただ引っかかる点もあります。 いつもデートに誘うと返事が来るまでに2,3日かかります。その場でありがとうと言ってくれます。 ただ、具体的に都合がいい日を教えてくれるまで時間がかかります。 もともとのんびりした性格のせいかメールが戻ってくるまでに1日ぐらいはかかります。 心の健康を害してしばらく通院していたこともあり、デート終盤に近付くと口数が減ります。 今まで、警戒感を与えないために昼間のデートしかしたことがありません。 まだ告白は早いでしょうか。 ちなみに私も相手の人も同じ歳で三十代前半です。

  • 1回目のデートで告白は早い?

    社内で好きな人がいます。私と同い年の人です(28歳)。 違う支店から来た人で、働いてる職場は違うのでたまにしか会いませんが、プライベートでメールのやりとりはまぁまぁします。 サービス業なので、休みはお互いシフト制です。 ちなみに相手に恋人は今いないというのは以前飲み会で聞きました。 少し前から気になっていたので、メールで 今度休みの日ご飯食べに行かないと誘ったらOKしてもらえました。 仕事以外で二人で会うのは初めてです。 相手が自分のことを、どう思っているのかは知りませんが、 悪い感じではないとも思うのですが、仲の良い友達くらいなのかもしれません。 (以前相手の職場に用事でいったとき、帰りにご飯食べにいかないと 相手から誘われたりもしました。わりと社交的な人です。 ちなみに会社は、若い子か既婚者が多く、いい年で独身でシングルはほとんどいません。) お互い休みが合わないので、次があるとしてもだいぶ先なので、 できたら1回目のデートでさらっと告白したいのですが、 早いでしょうか?それとも今度はデートに誘うべきでしょうか。 相手は二人きりで食事、という段階である程度気付くものですかね。

  • 二回目のデート

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。 待ち合わせは前と同じにしますか?とか時間は2時くらいにしますか? なんなら近くまで迎えにいきますよ? などの事をメールを相談しました。

  • 3回目のデート

    こちらのサイトで何度も恋愛相談させていただいている者です。 長すぎるのでこれまでの経緯は過去の質問をご覧になって頂きたいのですが... 現在片思いしている女性がいます。 その方と今度3回目のデートに行くことになっています。 1回目、2回目は仕事終わりに夕食を共にするといった感じで、正直それをデートと呼んで良いものか分かりませんが... 休日に時間を割いて会ってくれるのは初めてなのでワクワクしていますが同時に不安もあります。 浮気性?遊び人気質な元カレとよりを戻したがっていると聞いてしまったのもあり今回のデートで告白しようと考えていますが、気を付けるべき事はあるでしょうか? 当日は美術館にて展覧会鑑賞、その後は近所のショッピングモールを2人で散策、夕食後に告白といった流れを考えています。 幸いモール内には色々なお店や施設もあるので時間をもて余すということは考えにくいと思いますがどうでしょうか? 心配事が多すぎて不味いです