遠距離恋愛中の彼氏がいる27歳女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の27歳女性が、職場の男性と恋愛関係になってしまった。
  • 男性は彼氏とは違いコミュニケーションが苦手で孤独を感じさせる人であるが、女性は彼氏と別れるつもりはない。
  • 男性は女性に対して暴言を吐き、嫉妬する態度をとるが、女性はどうすれば酷い台詞を吐かなくなるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の暴言に心を痛めています

今、現在遠距離恋愛中の彼氏がいる27歳女です。 彼氏にはプロポーズされています。海外に行っている為、戻り次第結婚したいと言われています。 彼氏は頭脳明晰で人望も厚い人です。 私には本当に申し分のない相手だと思っています。 本題なんですが、遠距離彼氏が不在中に職場の男性と恋愛関係になってしまったのです。 ただこの男性にも彼氏がいることは最初から伝えてます。 今は体の関係もありますが、男性は私の事を「最初は遊びのつもりだったんだけど、今は違うんだ」と言ってくれました。 男性は彼氏とは違い人とのコミュニケーションが苦手で孤独を感じさせる人です。 そんな男性に何故か惹かれてしまったのです。 私が彼氏と別れるつもりがない事も男性は知っています。 最近、男性とは頻繁に会っているのですが暴言を度々吐かれます。 この前は「○○はブサイクなんだからさ」とか「○○なんて誰も相手にしないでしょ」とか「○○なんて好きでもなんでもないし!何とも思わない」とか言われます。 その割には嫉妬するし、訳がわかりません。 たしかに私はよく彼氏の話をしたりしてしまいます。 でも人が傷つくような事を言うのは酷いと思うのですが、私は間違えてるのでしょうか? 客観的に判断頂きたいと思います。 先日は、うっかり彼氏が昇進間近だという話をしてしまい、かなり険悪になってしまいました。 その後はしばらくは会うたびに嫌味を言われたり無理やりHをされたりと酷い仕打ちが続きました。 会ってはくれますが暴言が収まりません・・   彼はどうしたら酷い台詞を吐かなくなりますか? 会いたい気持ちは常にあるのですが、会う度に最低1回は傷つけられるような事を言われます。 こんな思いをする位ならもう会わない方がいいのかとも思ってしまいます。 男性にもあなたの事も好きだとは伝えているのですが駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

失礼だよ その職場の男性に対して 彼に暴言を吐かせているのは紛れも無くあなた自身でしょう あなたのデリカシーの無さが彼にそうさせている もし、その職場の彼しか付き合っている人が居なければ違うと思いますよ もう少し人の気持ちを理解できないかな? 嫉妬するのは、あなたを好きだから 暴言を吐くのは彼自身も苦しいからです どうにもならない、あなたとの関係に対しての怒り哀しみを吐いている そして、あなたに少しでも理解してもらいたい、て気持ちもある 彼は八方塞がりな状態 別れてラクにしてあげたら?このままでは彼が駄目になってしまうよ…確かに始めは遊びでも ずっと遊びのままとは限らない 人の心とは、そういうものだよ 遊びと割り切れない人だって居る 本命の彼が帰ってくれば、あなたは迷わず彼を選ぶでしょ 古いけど『ズルイ女』て歌が浮かんだ…あなたはズルイ女だよ 本当は、その彼の気持ちに気付いているけど分からないフリをしている キツイ事を書きましたが もし、あなたが心底から彼の気持ちを理解できないのであれば、心理的に何か欠けていると私は思います 補足ですが 彼の暴言は、あなたに対してではなく自分自身に言い聞かせている様にも受け取れます 早くに解放してあげないと精神面で取り返しのつかない事にもなりかねない状態かもね

ouyama225
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございました。 彼の暴言はたしかに酷いのですが、私がしている事の方が数倍以上酷い事なんですよね。本命の彼氏とも別れたくない、彼には好かれたいなんて虫がよすぎましたね。 彼の気持ちになって考えたいと思います。 彼は繊細で純粋なんです。そんな彼の事をこれ以上は傷つけたくありません。 私がしっかりと考えて結論を出すべきですよね。 有難うございました。

その他の回答 (7)

  • tisiesta
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

とりあえず二股とかなんだとかっていう背景は置いといて、その男性は止めておいた方が良いでしょうね。 今はまだ好きだという気持ちが辛うじて勝っている分、ひどい言葉を浴びせられても一晩寝れば忘れるくらいの回復力もあるかもしれませんが、そんな状態はいつまでも続きません。 中には冗談を本気のように言ってくる分かりにくい性格の男性も居ますが、いずれにせよ現時点でこのような質問を投稿している限り、あなたがそのような男性と対等に渡り合っていけるとも思えません。 先伸ばしにしても、あなたのダメージが積み重なるだけです。

ouyama225
質問者

お礼

私も最近では暴言に慣れつつあります。 お互いにとってマイナスの付き合いならやめておいた方がよいってことですね。 有難うございました。

回答No.7

こんにちわ。 おかしなことを言いますね。あなたの彼氏さんは遠距離恋愛中でしょ。そういう矛盾もあっさりスルーしてしまうからこんなグチャグチャな人間関係をよしとしているんですよ。 暴言のことはあとで触れますので、まずは根本的な回答をしますね。 そんなロクでもないような男とは即刻別れなさい もちろん職場の男性ではないですよ。海外に行ってる、人徳があって、将来有望だとあなたがおっしゃっているイケイケサラリーマン?です。 答えは簡単。あなたも認めてる。今のあなたには全くふさわしくないから。 どんな経緯で職場の男性と肉体関係に結びついたのかは知る由もないですけど、要は“ウマ”があったんでしょう。一緒にいて楽しいのは断然職場の彼のほうじゃないですか。 だから会いたいと思うし、わざと嫉妬心を煽るようなことを言うんです。 海外の彼との関係はあなたの将来の安定のために必要なんですよね。わかります。でも、戻って来てほしくない。だって、ちっともおもしろくないから。 なにはともあれ、好き合っている同士で、いっぽうがよそみをしたら焼きもちを焼きますよ。あなたが焼けぼっくいに火をつけたでしょ。暴言はこっちだけを見てよ、のサインです。あなたもそのつもりだから、そんなに大きな問題じゃない、と思うけどな。

ouyama225
質問者

お礼

海外の彼氏との付き合いも悩んでいます。彼氏と結婚すれば将来は安泰というのはわかってます。 今の自分の一時的かもしれない感情だけで 将来を決められない状態です。 男性の嫉妬からくる暴言は、私が別れない限りは延々と続くのだろうと思います。 私の優柔不断がいけないんですね。有難うございました。

  • 0t00h0
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.6

単純に質問だけに答えると どうすれば暴言をやめるか→あなたが彼氏と別れたら。 好きだと言ってるのにダメか→「あなたも好き」は「好き」じゃないです。 恋愛において「好き」って言うのは「あなただけが好き」を意味します。 従って、ダメです。 個人的なことを言うと、 あなたが暴言の彼にいつまでも苦しめられて、もう会えなくなって 本命の彼氏にもその事がバレて、別れてしまえばいいと思います。 切に願います。 あなたのような、自分の欲望を満たすことしか考えず 他人の好意を踏みにじることにも 自分の恋人を騙すことにも何の抵抗もない人、虫酸が走ります。 恥知らずな女性ですね。

ouyama225
質問者

お礼

たしかに仰る通りの事だと思います。 いくら男性に好きだと伝えても本命は別にいる訳ですから、本気とは伝わってないと思います。気持ち的には本当に好きなのですが、決断ができないでいます。 コメント有難うございました。

  • ann1789
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.5

>でも人が傷つくような事を言うのは酷いと思うのですが、私は間違えてるのでしょうか? 傷つくことを言うのはひどいです。 間違っていません。 でもあなたが間違えてるのはその職場の男性とお付き合いすること。 冒頭に書いてあったじゃないですか。婚約者は自分に申し分のない人って。 申し分のない人と思って結婚できるのに不幸への切符を手放せないでいるんですよ。 たとえどんなに惜しくてもそんな切符捨てるべき。 お金がかかってもまだホストに行った方がマシ。 もし時間をもてあましているなら彼が帰国するまで一日1品料理を覚えるとか、 きれいになるとかすることはあるはず。 どれも無理なら海外へ行って彼との結婚を早めたら? ためらうならそんな勿体ない彼を世の独身女性に譲った方がいいですよ。

ouyama225
質問者

お礼

はい、仰る通り海外の彼氏は私には勿体無いくらいの人です。 そんな彼氏がいながら私は何をしてるのだろうと思います・・ 決断するべきなんですよね。将来の事も踏まえたうえで冷静になって考えたいと思います。 有難うございました。

回答No.4

何様ですか?勝手にやってればいいですよ。 いい年して二股なんかして優越感にでも浸ってるつもりですか? 案外職場の男性と別れたときにはらいせに、遠距離彼氏に二股をバラされる可能性がありそうですが。

ouyama225
質問者

お礼

コメント有難うございました。 自分なりに考え決断します。

  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.3

あなたは、どうしたいのですか? 婚約者の彼が帰るまで、今退屈な時間をその男性にお姫様扱いされて楽しい時間を過ごしたいのですか? 厳しい事を言わせて頂きますが、感情のある人間をどう思ってますか? 自分はそれだけの価値のある女性と思っての火遊びですか? 海外で働いてる彼が、今現在のあなたの生活を知ったら、どんな気持ちになると思いますか? 自分が逆のことをされたら・・・ 自分一人の彼女になってくれることを望みながら、彼の自慢を聞かされる男性の立場に立つことが出来ますか? 暴言などでしか自分の気持ちを表現出来ない弱い男性をあなたが振り回してることが分かってますか?

ouyama225
質問者

お礼

たしかに暴言を吐く彼は本当に心が弱い人なんです。 私もそれを解っているので離れられないでいると思います。 暴言は時折心が折れそうになりますが、男性の気持ちになって真摯に考えたいと思います。 有難うございました。

noname#135522
noname#135522
回答No.1

彼氏がいることを伝えてて付き合う男の人はロクなひとでないです。 私も、彼女もちの男と付き合ってましたし、別れてほしいとおも思ったけれど、 結局はその彼女がいるからラクに付き合えてるんだな~と気づいた自分がいます。 まして暴言はいたり、日常的にひどいことをするなら、あなたが一番魅かれているのは 「嫉妬させている優位な立場の自分」にだけです。

ouyama225
質問者

お礼

仰る通りなのかもしれません。 もう少し人の立場になって物事を考えるべきでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 彼の暴言

    今遠距離恋愛で付き合っている彼に、たまに暴言を吐かれます。 大抵、私が浮気しているのではないか、とか、 そこまでいかなくてもフラフラしてるんじゃないかとか・・・。 そういう不安になったり、嫌な気分になったとき、急に暴言を吐きます。 一瞬前まで仲良くしていても、です。 その度に、傷ついて、涙が出ます。 もちろん、私は浮気なんてしていません。 でも、私が悪い、と言われます。 ただ普通に仲良くしていたいだけなのに、どうしてこうなっちゃうのかわかりません。 彼の心理を理解できる方、いらっしゃいませんか? 周りにこういう人、いませんか? 彼がこうならないためには、どうしたらいいと思いますか? ちょっとわかり辛い文章で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • 店員に暴言・・・懲戒処分は可能ですか?

    会社経営者ですが、従業員と口論になり、様々な暴言を吐かれました。 これを理由として懲戒処分をすることは可能ですか? 可能であればどのような事が出来るかお教え下さい。 ちなみに以下のような暴言を吐かれました。 「自分がそんなに偉いとでも思っているのか、何様のつもりだ」 「あんたみたいな人間を裸の王様と言うんだ」 「自分が雇ってやっている人間に物を言われるのはそんなに腹が立つか」 「すぐに本性が出る」 「あんたみたいな人間にお前呼ばわりされる筋合いはない」 「社内にあんたの事を信用している人間など一人もいない」 「自分がどれだけ人望がないか思い知れ」 まさに、従業員にあるまじき大暴言だと思うのですが。

  • 暴言ばかりな彼氏

    付き合って二ヶ月の彼氏がいます。 最初は優しかったのですが… 今じゃ暴言ばかりで面白半分で叩いてきたりします。 彼曰く反応が面白いからだとか…。 彼はそういう人だと理解しようとしても、本当に好きで付き合ってくれてるのか?と不安になります。 辞めてと言っても治らないんです(何回も話し合いしました) どうしたら辞めてくれるんでしょうか? それとも端から見たらやっぱり愛されてないんでしょうか… ご意見お願いします。

  • 私は暴言を暴言と思わなくなってきているかも。

    私(30代後半)は、いじめられっ子でした。 大人になると、今度は姉に理不尽な言葉を色々言われました。 会社でも色々ありました。 今、私の勤める会社には、50代、60代の女性ばかりがいますが、そんな人たちの暴言(ほかの人が暴言と言います)が、暴言とはちっとも思えません。 新人さんは、暴言に震え上がっているようですが、私はまた何か怒鳴っているわぐらいにしか感じません。 そして、争っているのを聞いていると、小学生のけんかのような感じで可愛らしく思えて笑ってしまいそうになります。 そして、自分の口からぽろっと出る言葉が、人からするときつい言葉だそうです。 しかし、私自身ちっともきつい言葉とは思わないのです。それ以上の、いやそれの何十倍ものひどい言葉を私は言われてきていて、それに慣れてしまったからでしょう。 私がぽろっと出した言葉は、全然きつい言葉ではないと私は思って発してしまうのです。 私は、暴言を暴言とも思わなくなってしまっています。 そして、それぐらいの言葉を気にするなんて甘いなあと相手に思ってしまいます。 そして、私自身が他人に暴言を吐かれてもなんとも思わないときが多いなと思います。 この数年で私は変わってしまいました。 色々ありすぎて、私は昔とすっかり変わりました。 内気でおとなしくて言いたいことも言えなかった私だったのに、内気なのが消えて、言いたいことがはっきり言えるようになっています。 私はどうしたらいいのか、どう質問したらいいのか分かりませんが、どうしたらいいのでしょうか。 最低な人間に近づいていっています。

  • モラルハラスメント、暴言についての対処法

    モラルハラスメントについてご覧いただきありがとうございます。 最近、いいなと思っていた男性がいたのですが、 ある日メールのやりとりで「俺のこと好き?好きなら素直に好きと言ってくれ。」というようなことを言われたので、好きですと答えました。 ただ、わたしが「あなたは私をどう思ってるの?」 と聞いても、好きと明言するわけでもなくはぐらかされたまま、好意のあるような内容のメールを毎日かなり頻繁によこしたりし、相手の本当の気持ちがわからず困惑しつつもやりとりしていました。 ただ、向こうがこちらを好きでもないのに、ずるずるとこんな状態が続くのも嫌だったので、数日後再度相手の気持ちを問いただし、こちらのことを好きではないならもう連絡取るのはやめましょうと言ったところ、そこから相手の暴言が始まりました。 まだ付き合ってもいないし彼氏彼女の間柄でもないのに、「俺は仕事が忙しいんだ、もっと理解力と思考力のある一段上の女になれ、俺を支えられない今のお前ならいらない」と言われました。 こちらからすると、なぜ彼女でもないのに今時点からあなたを支えないといけないのか。。と意味不明だったのですが。 人に「いらない」と言われたのは初めてなので、その暴言ぶりにかなり引いてしまいましたが、 彼の暴言はこれだけではなく、私が彼の思う通りの返答や対応をしない時に、「面白みのない女」 「アホ」「気持ち悪い」「売れ残り」などもメールで言われたことがあります。 この男性、今となっては何だか一般的な感覚とはかなりズレた人だなと思っているのですが、暴言を吐かれたことに関しては傷ついている自分もいます。 こんな人に言われたことを気にしなければいいだけの話なのは分かっているのですが、どうも気分が落ち込んでしまっています。 このような男性からのモラルハラスメントに自分の心の中でケリをつけてスッキリするためにはどうすればいいでしょうか。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 暴言の多い彼氏について。

    暴言の多い彼氏について。 私は18歳で4つ上の彼と2年程お付き合いしています。 彼は、優しくて真面目で外面が良く少しシャイな所があります。 でもキレ症で我儘で喧嘩をすると 「死ね」「クソ女」「クズ」「前の女によく似ている」 などと早口で何度も暴言を吐かれます。 つい最近の喧嘩の理由は、彼の友人関係で 普段私に「可愛い」「似合ってるよ」などと一切言わないのに他の女性に対しその様な言葉をすごく言います。 それがずっと気になっていて彼に伝えると 「社交辞令だ」「ほうっておいてくれ」などと言われ とりあえずは我慢するのですが私も寂しくなって来る時があり彼に少し言うと急に怒りだし暴言を吐きます。 私が「暴言が嫌だ」と言うと「じゃあ言われないようにしろ」と言われ自分が悪いのかといつも思ってしまいます 喧嘩の理由はこれだけではなく (1)潔癖症の彼の物を少し横にずらしてしまった。 (2)私は耳が少し悪く、同じ事を何度も聞いてしまう。 (3)彼の我儘をきいてあげれない時。 (4)私が我儘を言ってしまった時。 (5)意見が合わない時。 など、色々とあるのですが些細な事でも暴言を吐かれ段々と本音が言えなくなってしまいました。 普通の男性は、気に食わない事があると 彼女にでも暴言を吐く物なのでしょうか? 別れようかと考えた事は今までに何度かありますが キレ症以外にもいい所があると思い 別れると伝える勇気が出ません。 初めは、優しくて良い人だな。と思っていたのですが 私が彼をその様にしてしまったのか、 それとも彼の本性が見えてしまったのでしょうか。 自分が依存してるのではないかと思い質問さしてもらいました。 長々と失礼しました。

  • 暴言を吐く人について

    イライラすると急に豹変して暴言を吐く40代の男性がいるんです 普段は常識がある感じの普通の会社員風の人で 人当たりもいいんです。 あるとき暴言を吐く場面をみてビックリ仰天しました。 周囲の人に色々聞いてみると 暴言を吐く相手は同居してる家族だったり、兄弟姉妹だったり ときには店頭で店員の態度が気に食わないといって 外で暴言を吐くこともあるそうです。 普通の中高年の人ならイライラしても相手の人に急に暴言を吐くなんてことせず 我慢したり イライラする気持ちをできるだけ冷静に話すと思うんですが。 まだキレやすい未成年ならまだしも・・・。 これって更年期障害?それとも うつ病などの疾患? 本人は「暴言癖」を恥ずかしいと思っていないらしくて さらに驚きました。 私はその人の「暴言癖」を知ってから 会うのが嫌で極力避けてますが 用事などで会わないといけないときは 心理的に苦痛で困ってます。 きゅうにキレたらどうしようって思うんです。

  • 暴言について質問です

    私の彼氏はとても口が悪く、暴言を吐きます。 本人には傷つくから言って欲しくないと伝えてますが先日このようなことを言われました。 ホテルに行った時、 彼氏が寒いというので、わたしが、エアコンの設定をしたんですが、全然温まらなくて 一時間ぐらいなかなか温まらないね~って感じでいて そしたら 彼氏が運転スイッチ入ってないのにきがついて つまり私は設定だけシて運転ボタンを押すの忘れてしまってました ドジするのはよくあるんですが、今回 こう言われました 「お前と結婚する人は不幸だよ」って。 どん底落ち込みました。 「あと2年で還暦のバツ3の、じじいにいわれたくないわ!」って心の中で思いました。 これってモラハラですよね? こういう暴言をはく人をどう思いますか? 男性女性両方の意見を伺いたいです。 ちなみに私は40代前半です。

  • 彼の暴言

    喧嘩した時の彼の暴言がひどいです。  ばか、うざい、死ね、ストーカー、キモい、消えろ、  最低女、自己中、性格悪い、  「お前が俺の人生壊した」  「そんなんだから軽い女に見られるんだよ!!自分で気づけ、アホが!!!」(どうやら私が彼にエッチを許したからこう言うようです。もちろん私は浮気をしてません。) などを喧嘩をする度に言われます。 というか、私が一言でも彼に何か文句を言うと、暴言を吐かれます。 最初の頃は、彼が暴言を吐き続けている間中ずっと 「そう言われると悲しくなるからやめてほしいよ。冷静に話ししようよ。」と言っていましたが、 「俺は冷静だ、お前の頭がおかしい、つくづくうざい人間だよな、お前は。」 などと、逆に怒らせてしまうので、最近ではもう反論せずに聞いてます。(私は彼に暴言は言ってません。) 私が少し鬱気味のとき、死にたいと彼に言うと、 「死んでもいいけど、今死なれると俺が殺したみたいになるから、死ぬ前に別れてくんない?」といわれたこともありました。 喧嘩がおさまって、彼が冷静な時に、暴言はやめてほしいと言っても、その時はごめんね、わかった、もう言わないから、と言ってくれますが、喧嘩になるとまた暴言を吐きます。 普段の彼は優しく、「可愛いよ」とか「お前は優しいね」とか「俺にはもったいないくらいの最高の彼女だ」と言ってくれるので、別れる踏ん切りもつきません。。。 彼の事は大好きですが、もう次にどう傷つけられるかが怖くて、気が狂いそうになります。 彼と別れたくはない、でも傷つけられるのも嫌なので、死のうかとも思います。 今日も彼と喧嘩をし、酷い事をたくさん言われました。 なので、文章が少し乱暴というか、混乱してると思いますが、どうか別れたほうがいい、頑張れ、など何でもいいのでこれからどうしたら良いのかなどアドバイスを頂けませんか?お願いします。  

  • 暴言を吐く彼氏と別れたいんですが・・・

    はじめましてこんにちわ。彼氏と別れたいんですがもうどうしていいかわからなくてここへ投稿させていただきました。 彼氏とは大学で知り合い、お互い下宿なのでよく遊んでいました。6月ごろから付き合いだしたので、現在3か月です。はじめの頃は一緒に遊んでてすごく楽しかったのですが、だんだん彼氏の束縛がひどくなってきて、「友達と遊ぶ」と言うと、「何で俺を自ほっとくんや!」と言い、毎回機嫌を悪くし暴言を吐くようになっていきました。 週4、5日も彼と一緒にいるのに・・・・。 ついこの間も友達と遊んでいたらメールで「死ね。糞女。」とか 「いつ帰ってくるんじゃあほ。」とか。 ちゃんと10時ごろ帰るって連絡したのに電話で「はよ帰ってこんかい!どつくぞ!死ぬかどつかれるかどっちかにしろ。」とか言ってきて、もう怖くて怖くて仕方がありません。 結局その日帰ったら駅で彼が待っていて、「ごめん。」って言ってきました。「もう暴言吐かないでね。」と私もその時許したのですがまたこの前喧嘩した時ひどいことたくさん言われました。 殴られはしなかったけど、むなぐらを3、4回掴まれました。 もう恋愛感情がなくなったことを自分でもはっきり解ったので「別れたい。もうしんどい。」と言ったところ 「何も努力してんのにしんどいとか言うな。俺はお前に合わせる為にこんなに我慢しとるのに・・・根性見せろ!」 とかよく解らない事を言ってきて、でも反論言ったらまた何か言われると思い、怖くてそれを受け入れてしましました。もう身も心もボロボロで大学の課題にも手をつけられず、体重も3キロ減りました。 友達に相談して、現在彼氏に「しんどいから実家帰る」と言って距離を置いてるのですが、3日目で彼氏から「まだ帰ってこないの?しんどい?」とかいうメールがきました。「ほっておいて」って返したら「わかっとるわ!」という返事が来て、返してません。 どうしたら別れられるのでしょうか・・・? 早く学校行きたいけど、彼氏と学科もコースも同じで顔を見るのが怖くてもう2日も休んじゃってます。ここからどう行動していけばいいでしょうか・・・アドバイス頂ければ嬉しいです。