遠距離恋愛中の彼氏がいる27歳女の悩み

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の27歳女性が、職場の男性と恋愛関係になってしまった。
  • 男性は彼氏とは違いコミュニケーションが苦手で孤独を感じさせる人であるが、女性は彼氏と別れるつもりはない。
  • 男性は女性に対して暴言を吐き、嫉妬する態度をとるが、女性はどうすれば酷い台詞を吐かなくなるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の暴言に心を痛めています

今、現在遠距離恋愛中の彼氏がいる27歳女です。 彼氏にはプロポーズされています。海外に行っている為、戻り次第結婚したいと言われています。 彼氏は頭脳明晰で人望も厚い人です。 私には本当に申し分のない相手だと思っています。 本題なんですが、遠距離彼氏が不在中に職場の男性と恋愛関係になってしまったのです。 ただこの男性にも彼氏がいることは最初から伝えてます。 今は体の関係もありますが、男性は私の事を「最初は遊びのつもりだったんだけど、今は違うんだ」と言ってくれました。 男性は彼氏とは違い人とのコミュニケーションが苦手で孤独を感じさせる人です。 そんな男性に何故か惹かれてしまったのです。 私が彼氏と別れるつもりがない事も男性は知っています。 最近、男性とは頻繁に会っているのですが暴言を度々吐かれます。 この前は「○○はブサイクなんだからさ」とか「○○なんて誰も相手にしないでしょ」とか「○○なんて好きでもなんでもないし!何とも思わない」とか言われます。 その割には嫉妬するし、訳がわかりません。 たしかに私はよく彼氏の話をしたりしてしまいます。 でも人が傷つくような事を言うのは酷いと思うのですが、私は間違えてるのでしょうか? 客観的に判断頂きたいと思います。 先日は、うっかり彼氏が昇進間近だという話をしてしまい、かなり険悪になってしまいました。 その後はしばらくは会うたびに嫌味を言われたり無理やりHをされたりと酷い仕打ちが続きました。 会ってはくれますが暴言が収まりません・・   彼はどうしたら酷い台詞を吐かなくなりますか? 会いたい気持ちは常にあるのですが、会う度に最低1回は傷つけられるような事を言われます。 こんな思いをする位ならもう会わない方がいいのかとも思ってしまいます。 男性にもあなたの事も好きだとは伝えているのですが駄目なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

失礼だよ その職場の男性に対して 彼に暴言を吐かせているのは紛れも無くあなた自身でしょう あなたのデリカシーの無さが彼にそうさせている もし、その職場の彼しか付き合っている人が居なければ違うと思いますよ もう少し人の気持ちを理解できないかな? 嫉妬するのは、あなたを好きだから 暴言を吐くのは彼自身も苦しいからです どうにもならない、あなたとの関係に対しての怒り哀しみを吐いている そして、あなたに少しでも理解してもらいたい、て気持ちもある 彼は八方塞がりな状態 別れてラクにしてあげたら?このままでは彼が駄目になってしまうよ…確かに始めは遊びでも ずっと遊びのままとは限らない 人の心とは、そういうものだよ 遊びと割り切れない人だって居る 本命の彼が帰ってくれば、あなたは迷わず彼を選ぶでしょ 古いけど『ズルイ女』て歌が浮かんだ…あなたはズルイ女だよ 本当は、その彼の気持ちに気付いているけど分からないフリをしている キツイ事を書きましたが もし、あなたが心底から彼の気持ちを理解できないのであれば、心理的に何か欠けていると私は思います 補足ですが 彼の暴言は、あなたに対してではなく自分自身に言い聞かせている様にも受け取れます 早くに解放してあげないと精神面で取り返しのつかない事にもなりかねない状態かもね

ouyama225
質問者

お礼

的確なアドバイス有難うございました。 彼の暴言はたしかに酷いのですが、私がしている事の方が数倍以上酷い事なんですよね。本命の彼氏とも別れたくない、彼には好かれたいなんて虫がよすぎましたね。 彼の気持ちになって考えたいと思います。 彼は繊細で純粋なんです。そんな彼の事をこれ以上は傷つけたくありません。 私がしっかりと考えて結論を出すべきですよね。 有難うございました。

その他の回答 (7)

• tisiesta
回答No.8

とりあえず二股とかなんだとかっていう背景は置いといて、その男性は止めておいた方が良いでしょうね。 今はまだ好きだという気持ちが辛うじて勝っている分、ひどい言葉を浴びせられても一晩寝れば忘れるくらいの回復力もあるかもしれませんが、そんな状態はいつまでも続きません。 中には冗談を本気のように言ってくる分かりにくい性格の男性も居ますが、いずれにせよ現時点でこのような質問を投稿している限り、あなたがそのような男性と対等に渡り合っていけるとも思えません。 先伸ばしにしても、あなたのダメージが積み重なるだけです。

ouyama225
質問者

お礼

私も最近では暴言に慣れつつあります。 お互いにとってマイナスの付き合いならやめておいた方がよいってことですね。 有難うございました。

回答No.7

こんにちわ。 おかしなことを言いますね。あなたの彼氏さんは遠距離恋愛中でしょ。そういう矛盾もあっさりスルーしてしまうからこんなグチャグチャな人間関係をよしとしているんですよ。 暴言のことはあとで触れますので、まずは根本的な回答をしますね。 そんなロクでもないような男とは即刻別れなさい もちろん職場の男性ではないですよ。海外に行ってる、人徳があって、将来有望だとあなたがおっしゃっているイケイケサラリーマン?です。 答えは簡単。あなたも認めてる。今のあなたには全くふさわしくないから。 どんな経緯で職場の男性と肉体関係に結びついたのかは知る由もないですけど、要は“ウマ”があったんでしょう。一緒にいて楽しいのは断然職場の彼のほうじゃないですか。 だから会いたいと思うし、わざと嫉妬心を煽るようなことを言うんです。 海外の彼との関係はあなたの将来の安定のために必要なんですよね。わかります。でも、戻って来てほしくない。だって、ちっともおもしろくないから。 なにはともあれ、好き合っている同士で、いっぽうがよそみをしたら焼きもちを焼きますよ。あなたが焼けぼっくいに火をつけたでしょ。暴言はこっちだけを見てよ、のサインです。あなたもそのつもりだから、そんなに大きな問題じゃない、と思うけどな。

ouyama225
質問者

お礼

海外の彼氏との付き合いも悩んでいます。彼氏と結婚すれば将来は安泰というのはわかってます。 今の自分の一時的かもしれない感情だけで 将来を決められない状態です。 男性の嫉妬からくる暴言は、私が別れない限りは延々と続くのだろうと思います。 私の優柔不断がいけないんですね。有難うございました。

• 0t00h0
回答No.6

単純に質問だけに答えると どうすれば暴言をやめるか→あなたが彼氏と別れたら。 好きだと言ってるのにダメか→「あなたも好き」は「好き」じゃないです。 恋愛において「好き」って言うのは「あなただけが好き」を意味します。 従って、ダメです。 個人的なことを言うと、 あなたが暴言の彼にいつまでも苦しめられて、もう会えなくなって 本命の彼氏にもその事がバレて、別れてしまえばいいと思います。 切に願います。 あなたのような、自分の欲望を満たすことしか考えず 他人の好意を踏みにじることにも 自分の恋人を騙すことにも何の抵抗もない人、虫酸が走ります。 恥知らずな女性ですね。

ouyama225
質問者

お礼

たしかに仰る通りの事だと思います。 いくら男性に好きだと伝えても本命は別にいる訳ですから、本気とは伝わってないと思います。気持ち的には本当に好きなのですが、決断ができないでいます。 コメント有難うございました。

• ann1789
回答No.5

>でも人が傷つくような事を言うのは酷いと思うのですが、私は間違えてるのでしょうか? 傷つくことを言うのはひどいです。 間違っていません。 でもあなたが間違えてるのはその職場の男性とお付き合いすること。 冒頭に書いてあったじゃないですか。婚約者は自分に申し分のない人って。 申し分のない人と思って結婚できるのに不幸への切符を手放せないでいるんですよ。 たとえどんなに惜しくてもそんな切符捨てるべき。 お金がかかってもまだホストに行った方がマシ。 もし時間をもてあましているなら彼が帰国するまで一日1品料理を覚えるとか、 きれいになるとかすることはあるはず。 どれも無理なら海外へ行って彼との結婚を早めたら? ためらうならそんな勿体ない彼を世の独身女性に譲った方がいいですよ。

ouyama225
質問者

お礼

はい、仰る通り海外の彼氏は私には勿体無いくらいの人です。 そんな彼氏がいながら私は何をしてるのだろうと思います・・ 決断するべきなんですよね。将来の事も踏まえたうえで冷静になって考えたいと思います。 有難うございました。

回答No.4

何様ですか?勝手にやってればいいですよ。 いい年して二股なんかして優越感にでも浸ってるつもりですか? 案外職場の男性と別れたときにはらいせに、遠距離彼氏に二股をバラされる可能性がありそうですが。

ouyama225
質問者

お礼

コメント有難うございました。 自分なりに考え決断します。

• nnh43788
回答No.3

あなたは、どうしたいのですか? 婚約者の彼が帰るまで、今退屈な時間をその男性にお姫様扱いされて楽しい時間を過ごしたいのですか? 厳しい事を言わせて頂きますが、感情のある人間をどう思ってますか? 自分はそれだけの価値のある女性と思っての火遊びですか? 海外で働いてる彼が、今現在のあなたの生活を知ったら、どんな気持ちになると思いますか? 自分が逆のことをされたら・・・ 自分一人の彼女になってくれることを望みながら、彼の自慢を聞かされる男性の立場に立つことが出来ますか? 暴言などでしか自分の気持ちを表現出来ない弱い男性をあなたが振り回してることが分かってますか?

ouyama225
質問者

お礼

たしかに暴言を吐く彼は本当に心が弱い人なんです。 私もそれを解っているので離れられないでいると思います。 暴言は時折心が折れそうになりますが、男性の気持ちになって真摯に考えたいと思います。 有難うございました。

noname#135522
noname#135522
回答No.1

彼氏がいることを伝えてて付き合う男の人はロクなひとでないです。 私も、彼女もちの男と付き合ってましたし、別れてほしいとおも思ったけれど、 結局はその彼女がいるからラクに付き合えてるんだな~と気づいた自分がいます。 まして暴言はいたり、日常的にひどいことをするなら、あなたが一番魅かれているのは 「嫉妬させている優位な立場の自分」にだけです。

ouyama225
質問者

お礼

仰る通りなのかもしれません。 もう少し人の立場になって物事を考えるべきでした。 有難うございました。