• 締切済み

患者からアルバイトへ

私は歯科衛生士専門学校に通う19歳です。 私は近所にある歯医者さんに1年前に治療してもらいました。 当時すでに専門学校に入学していた私は問診表に通ってる学校名を違う学校で書いてしまいました……。 理由は恥ずかしかったからです。 そして今とても歯科でバイトしたいのです。 タウンワークにその歯科医院が掲載しておりぜひ働きたいと思いました。 しかし、患者としてきていたことがばれるのが恥ずかしいです。 しかも学校名も違うし……。 こういうのってばれてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします!!

みんなの回答

• ysmap
回答No.3

こういうのってばれてしまうものなのでしょうか? 学校名が違うかどうかまでは調べないかもしれませんが面接に来られる前に患者さんかどうかカルテを検索してみることはあります。 歯科でアルバイトするのでしたら学校からバイト先を紹介してもらう方が良いかもしれません。 学校行事や試験等があった時は仕事を休んでも良いように事前に職場にお願いしてくれますし、職場もそれを了承していることが多いです。

noname#164823
回答No.2

補足します。 仮に、気付かずに採用されたとして、その後何かの拍子に 分かった場合、途端に信用を失い、解雇される恐れがあります。 その為にも、初めからお話下さい。

回答No.1

多分気が付いて、分かると思います。 恥ずかしい、の意味が分かりませんが、応募してみたら いかがですか。 バレルかビクビクしているなら、自分から、 「あの時は学校名は関係ないと思って、適当に書いてしまいました。 申し訳ありませんでした。」と笑って謝れば大丈夫なのでは。 明るく言って下さい。それでも、そういう事を嫌う先生なら 諦めて、他をあたって下さい。 そこだけが歯科医院ではないので。