• ベストアンサー

葉加瀬太郎さんの曲

baianの回答

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

TBSの「情熱大陸」じゃないですか?あれはトップテーマかな…最後にも流れますよね。 これは、関連情報がhttp://mbs.co.jp/pmusic/20001213に出ています。 他のは、結構いっぱい使われてる方だから難しいですが、ご本人のHPhttp://www.elife.co.jp/community/en_hakase/index.phtml にあたられては…

kubo
質問者

お礼

全く 良くもわからない質問に お答えいただいて本当に ありがとうございました。 そうです、「情熱大陸」でした。 早速 CDを買おうと思ってます。baianさん ありがとう(*^_^*)

関連するQ&A

  • この曲何ですか?クライズラーと葉加瀬太郎

    昔の、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎の曲、2つの曲名がわかりません。 1990年代の曲だと思うのですが、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎が一緒になったCDだったと思います。音階は以下のような感じです。 曲1 ミー ミファソーファミ レーレミレドレミー 曲2 ドド(高)シーラソー シ♭シ♭(高)ラーソファー どちらの曲もメロディーがはっきりしていて綺麗な曲でした。 よろしくお願いします。

  • 葉加瀬太郎氏の曲で…

    葉加瀬太郎演奏の曲で、以前エステのTBCで使われていた(ベッカム夫妻が出演していました)曲を聴きたいのですが、題名が分からず困っています。どなたか教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 葉加瀬太郎

    今度「葉加瀬太郎」のコンサートに行くことになりました。 ロックやポップスの歌手のコンサートなど、お客さんが総立ちの場合もありますし、クラッシックなどは静かに聞き入る場合もありますよね。 葉加瀬さんのコンサートは始めてなんですが、ノリの良い曲もあるし、クラッシックの曲もありますし・・・・ 観客の方は、どのように聞いてらっしゃるのでしょうか?

  • 葉加瀬太郎のような音楽

    葉加瀬太郎の「情熱大陸」のような軽快な感じの曲・そういう曲を演奏するアーティストがいれば教えてください。 よろしくお願いします(^^)/

  • 葉加瀬太郎って、セリーヌディオンのツアーは一曲だけ

    葉加瀬太郎って、セリーヌディオンのツアーは一曲だけで同行してたんですかね?

  • 葉加瀬太郎さんの公演に行きたい

    当方、埼玉に住んでおります。三十路のオトコです。 「9月のオフの日に近場で何かライヴがあれば行きたいな~」という軽い気持ちで検索したら葉加瀬太郎さんの公演があるとのこと。 実は私はクラシック音楽的なものは全然知りません。(ちなみに好きなジャンルはロック。ミュージシャンはビートルズ・奥田民生。) でも、葉加瀬太郎さんの温かみのあるキャラクターなどをTVやラジオで触れるにつれ、「いつか、公演に行きたいな。こういう音楽の入り口は葉加瀬さんがいいな。。」という気持ちがふつふつと沸いておりました。 そこでお聞きします。 (1)公演に行く際の服装はジーンズにスニーカーはマズイでしょうか? (2)事前に聴いておいた方が良いアルバムのタイトルは何でしょうか? (3)公演では主にどこに着目したら良いでしょうか? ぜひ御教え下さいませ。

  • 葉加瀬太郎さんエトピリカ

    先日、TBSのぴったんこかんかん(だったと記憶していますが)で、葉加瀬太郎さんが、旧友達と演奏した、エトピリカや他の楽曲(バイオリン、ギターのアコースティックな小編成)があまりに素晴らしかったので、こんな感じの楽曲の葉加瀬太郎さんのアルバムを探しています。 番組では最初はクラシックギターとバイオリンだけでエトピリカを演奏して、その後、バグパイプなども入れてアイリッシュな感じの楽曲をやっていました。 葉加瀬太郎さんは大好きなのですが、あまりちゃんと聞いたことがなくて、どんなアルバムが出ているのか存じ上げておりません。 詳しい方に、ご紹介いただけると嬉しい限りです。 ・バイオリン、ギターなどのアコースティック楽器のデュオもしくは、小編成のアンサンブル。 ・収録曲でエトピリカは必須です。 あと、上記の映像ってTBSのオンディマンドで観れますかね。(あー録画しておけば良かった…) ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 葉加瀬太郎さんのCDタイトル

    何年も前になりますが、葉加瀬太郎さんが、いろんな人とセッションしてるようなアルバムで、ボサノバのナンバーや、有名な曲のカバーみたいなのがはいっているCDはありますか?曖昧な記憶ですが、4~5年は前のような気がしています。もしお心当たりのある方がいらしたら、タイトルを教えて下さい。。。おねがいします。

  • 葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか?

    葉加瀬太郎さんの情熱大陸は稚拙な曲だと思いますか? 作曲編曲をしている知人が 葉加瀬太郎さんの情熱大陸はキャッチーで分かりやすいがその分 稚拙であると言ってました。 ゲーム音楽みたいだと、、、 (ゲーム音楽バカにすんなよ!笑) その知人は「VIVAクラシック!」って感じの人で、作曲において やたらコロコロと転がる様に転調したり クラシックのテクニックや技法を見せつける様なアレンジを練習したりしていたので 余計にそう思うのかなあとは思うんですが。 情熱大陸を 幼稚だと思っていた人いますか?

  • 葉加瀬太郎 ドラリオンのテーマ曲

    葉加瀬太郎のドラリオンのテーマ曲「Time Messenger(タイムメッセンジャー)」のCDが欲しいんですがダウンロードや購入できるのでしょうか? 2007年12月下旬からコーヒーチェーンのドトールの店頭で限定販売したらしいのですが・・・ 何でも情報ください。何卒よろしくお願いします。