• 締切済み

オシッコが後ろに

12歳の男の子です。 トイレには入るのですが腰の位置が高いせいか外に飛ばしてしまいます。 複数飼いのため1カ所に3つ置いて、周りに新聞紙を何部も敷いてます。 本人(猫)は中でしているつもりなのですが・・・ アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aigo-go
回答No.1

うちもそうです(笑) ペットシーツを壁と床に貼っています。 新聞だと、びしょびしょになるので…。 先週から囲い付き(箱タイプ)のトイレを追加して、試験的に試しています。 うちは結石で力んだり、膝の軟骨が硬化したりで、座りにくいようです。

miya000511
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 そうかぁ・・・体力的な問題もあるんですね。  囲い付きは今使っているうちの一つが屋根を取り外したものなんです。 家の男の子が3匹でカクレンボをして、出たり入ったりで、 砂まき散らして大変だったんですよぉ(;。;)    ペットシーツも以前敷いたんですが、また別の子が(その子は砂を掛けるのが下手で) トイレの縁や床をカキカキするのでボロボロになって捲れあがってしまって(>_<)    また、相談にのってください!ありがとうございました。