• ベストアンサー

ラミネートマシーンについて。

最近ラミネートマシーンを購入しました しかし説明書が無くて使い方が解りません 教えてください。AXISのラミネートマシーンです 3っつボタンがあって右の電源はわかるのですが 左のFWDのボタンと数字が書いてある1~9の意味がわかりません 教えて下さい

• hary
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st-1701
回答No.1

職場に実物を置いてきているので細かな説明はできませんが 左側のFWDのボタンは前へ進める時に使います。(というか通常はFWDの状態にしておきます。何か詰まった時などにFWDを解除します) 数字の部分はダイヤルになっているかと思いますが、これは温度の設定です。 薄いものをラミネートする時には1側(低温で)、厚いものをラミネートするには9側(高温で)ということですが、少々集めのの紙(画用紙程度のもの)で4ぐらいの設定で私は使っていますが(この辺が、取り説が手元になくて詳しく説明できない)数値の設定は良く覚えていません。(ごめんなさい) 参考になりましたでしょうか。 数値の詳しい説明が必要なら、コメントください。

hary
質問者

お礼

有難う御座います 私的には凄い悩みで使うに使えなくて 本当に有難う御座いました 又何かありましたら宜しくお願いします。