タスクバーの移動方法

このQ&Aのポイント
  • ビスタでタスクバーを最下部に戻す方法を教えてください
  • タスクバーの位置を変更する方法を教えてください
  • タスクバーの移動方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーの移動方法

皆様、お早うございます。 初歩の初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたかご回答をお願いいたします。 PCのOSはビスタです。 ビスタに限りませんが、一般的にはウインドーズの画面では最下部(底面)にタスクバーが表示されていますよね。 子供がPCをいじっていたらタスクバーが右横に移動してしまいました。 タスクバーは、右でも左でも上でも何処にあっても機能的には問題は無いですし、何処に表示させて使うかは使用者の自由なわけですが、使い慣れた位置(最下部)に戻して使いたいです。 でも移動の仕方を忘れてしまって、元の位置に戻す事が出来ません。 どなたかタスクバーの移動の方法のご教授をお願いいたします。 (なんか簡単な操作だったと思ったのですが、忘れてしまって元に戻す事が出来ず困っています) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1
toshi1989
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やっぱり合ってました、マウス左クリックで簡単に移動出来たと記憶していたのですが、何故かマウスの操作ではタスクバーの移動が出来ず困ってました。 でも、教えて頂いたURLの「キーボードの操作でタスクバーを元の位置に戻す」を試したら移動する事が出来ました。 何故マウスでの移動が出来ないのかが疑問ですが、取り合えずタスクバーは無事に元の位置に戻す事が出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.2

移動してしまったタスクバーの上でクリックしたまま 下の元々タスクバーのあったところへマウスカーソルを動かして クリック解除すれば直ると思います。

toshi1989
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も初めはその方法を試みてみたのですが、何故かタスクバーが移動しなくて困っていました。 だから、なにかやり方が間違っていたのかな―っと思って質問させて頂いたのですが、そうではなかったみたいです。 その操作でタスクバーが移動できないのは、PCに何か別の問題が別の問題が起きているのでしょうかね。