• 締切済み

北海道のホテルで以下の3つどれがいいですか?

5月に北海道旅行をしようと思っていますが、ホテルで迷っております。クラビー札幌、ホテルモントレ札幌、札幌ルネッサンスホテルの3つです。立地条件や、ホテルの豪華さというか豪華でなくてよいのですが、快適さ、などを考えるとどこがよいでしょうか。北海道ではレンタカーを借りて移動しようと思っていますので立地的に駅から近く!という条件は無いのですが・・・。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

みなさんのお答えのように、ホテルモントレ札幌が良いのではと。モントレは札幌駅から程近いのと、札幌と長崎のホテルモントレに宿泊したことがありますが、料金もリーズナブルで調度品もヨーロッパ風で落ち着いていてリラックスできる部屋の造りになっています。おしゃれな感じがしますね。朝食もそこそこです。札幌ルネッサンスホテルは中島公園に程近い立地条件です。すすきの辺りを探索されるのであればこちらも良いかと。クラビーはランチが有名です。安くて豪華なランチがあることで有名です。結果としては、私の宿泊経験から(クラビー札幌と札幌ルネッサンスホテルはありませんが)、ホテルモントレ札幌をお奨めします。

  • michill
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私 北海道在住です。 3つのホテルとも泊まったことはありませんが、私的にも「モントレ札幌」をお勧めします。創成川通り沿いに建つお城のような外観で女性に人気のホテルですよ。 お部屋もいろいろなタイプがあるようです。 5月でしたら まだ朝晩は肌寒いので上着があるといいですね。楽しいご旅行をお楽しみください。 PS,最近のお勧めは小樽に出来たラーメン食堂です。   デビ伊東のお店もあります。   あと、明日(28日)にはスターバックスコーヒーも   札幌の街中にオープンです。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

私的意見で良ければ、ホテルモントレ札幌が好きです。

関連するQ&A

  • 道内全般 北海道旅行

    7月中旬に北海道旅行をレンタカーで友人と6泊7日で 計画しています。 初めての北海道旅行で分からないことばかりで、特に ホテルが選択なため、色々教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 初日釧路空港より阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖を見学し、 川湯温泉に宿泊予定です。 (1)御園ホテル、川湯観光ホテル(東館)より選択ですが、 どちらのホテルが快適でしょうか? (2)又、2日目旭川に移動し、午後より旭山動物園を見学 しようと思うのですが、川湯温泉から旭山動物園への移動は 時間・距離的に可能でしょうか? 可能でしたら、行き方、時間を教えていただけますでしょうか? (3)富良野でのラベンダーを楽しみにしております。 旭川もしくは富良野に2泊宿泊予定です。 ロワジールホテル旭川、富良野プリンスホテル、ホテルベルヒルズ、 白金ホテルパークヒルズより選択ですが、立地よりホテルの快適さでしたら、 どのホテルがよいでしょうか? (4)札幌では、ルネッサンスサッポロホテル、札幌後楽園ホテル より選択ですが、快適さを優先した場合、お勧めホテルを教えてください。 たくさんの質問ですみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 北海道に旅行ですが、ホテルを安く借りるには

    今週の5/13くらいから二泊三日で 北海道にレンタカーを借りて旅行します。 ホテルを探しているのですが、 ごく普通のホテルか、快適なホテルを 例えばオークションを使ったり http://www.eac.ne.jp/ ネットを使って より、良いホテルを探しています。 北海道、小樽、札幌、などある程度の都市で 1人で泊まれるホテルの良い探し方を教えて下さい。 予算は15000円までです。(一泊、素泊まりでも良いです。食事があれば尚可) どうやって探せばいいでしょうか?

  • 北海道旅行について教えて?

    今度6月の半ばに北海道に旅行に行きたいと思います。全くの初めてです、北海道はね・・ 今のところ決まっている事は、「6/19の9時には札幌駅にいて、そこからレンタカー使用。6/21の夕方にレンタカー札幌市内に返却、札幌市内でホテルに一泊、次の日は飛行機で帰る。」 要するに、{6/19 9時~6/21 夕方}までの北海道を楽しく上手に観光、温泉、と感じに旅行できる方法があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。 夫婦とチビ(2歳)1人です。

  • 北海道旅行

    北海道旅行の予定をたてています。 1日目:新千歳空港着→札幌観光(札幌市内泊) 2日目:小樽観光→夕方頃にニセコへ移動(ニセコ泊) 3日目:ニセコで熱気球体験→乗馬体験→ミルク工房→新千歳空港移動(空港周辺のホテル泊) 4日目:昼頃に新千歳空港発で帰る という予定なのですが、 1日目と2日目の宿をどこにするかで悩んでいます。 1日目はルネッサンスサッポロホテルを候補にしているのですが、ちょっと?離れているため 札幌駅やすすきのなどに近い、もっといいところがあるかどうか。 2日目は熱気球体験の場所がニセコアンヌプリ国際スキー場の近くらしいので その周辺で探しています。 ニセコアンヌプリユースホステルが安くていいかなと思っているのですが、 HPを見ても部屋の写真がないので決めかねています。 部屋はどんな感じなのでしょう? 3日目は次の日の昼に帰るので、新千歳空港から近いホテルウィングインターナショナル千歳を予定しています。 宿泊先の条件は 2名1室・ツイン・食事なし(ニセコは朝食有でも可)・バス、トイレ有 などです。 宿泊場所だけでなく、観光場所についてもどこかおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 (移動は公共交通機関のみでレンタカーは計画にありません)

  • お盆に北海道旅行

    8/13~16まで彼氏と北海道へ旅行に行きます。 お互い、北海道に行くのは初めてですので全く何も分かりません<m(__)m> 色々調べると北海道は思っている以上に広いと言うことで時間等の予想がなかなか分からないので宜しければ教えてください、よろしくお願いします。 【1日目】 8/13(AM7:45)仙台発→札幌/千歳着(AM9:10) ※空港で4日間レンタカーを借りますので車での移動です。 空港から、美瑛・富良野へ向う ・ファーム富田 ・星野リゾートトマム(雲海テラス絶対見たいです) 旭川駅近くのビジネスホテルで宿泊。 【2日目】 旭山動物園 前日と同じホテルで宿泊。 【3日目】 小樽・ニセコを満喫 札幌駅近くのビジネスホテルで宿泊。 【4日目】 札幌周辺・千歳空港を満喫 ・早朝には、市場へ行って海鮮丼食べる予定です。 札幌/千歳空港(PM19:55発)→仙台着(21:00) こんな感じの大まかな予定を立てています。 時間的な問題等大丈夫でしょうか? 他にも、この日程でここに行かないでどうする~!!<(`^´)>的な場所や、オススメな食べ物等があれば教えてください(・.・;)よろしくお願いします!!

  • 北海道旅行の荷物

    今月2泊3日の北海道旅行に東京から行きます。冬の北海道は初めてなのですが荷物を持っていくのにキャリーケースかショルダーバッグかで悩んでいます。 旅行日程は 1日目 羽田→函館空港 函館で1泊 2日目 函館→札幌JRで移動 札幌で1泊 3日目 札幌→新千歳空港→羽田 帰宅 という計画です。 函館や札幌についたら荷物はすぐにホテルに預けてしまう予定でいます。ホテルは駅のすぐ近くみたいなので。 以前夏に北海道に行ったことがあるのですが、そのときはキャリーケースで行ってコロコロ転がしていました。今回は雪が積もっているようなので外では転がせないとは思うのですが、中(たとえば駅や通路など)でも転がせないのでしょうか? 転がせないのならキャリーは持つと重たいので肩からかけられるショルダーにしようと思います。どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 札幌のホテルで悩んでいます

    いつもお世話になっています。 12月21~23日の三連休に、北海道旅行をすることになりました。飛行機とホテルがパックになっているツアーに申し込もうと思っているのですが、ホテルを選択しなければなりません。 (1)札幌東急イン (2)ホテルアーサー札幌 (3)KITA HOTEL (4)札幌東武ホテル (5)京王プラザホテル札幌 (6)ホテルモントレ札幌 (7)札幌エクセルホテル東急 以上、7つのホテルがあり、ホテルのホームページや旅窓の投稿などから情報収集し、(5)(6)(7)の3つまで絞りました。 希望は部屋がきれいなところ(≒新しい所?)です。駅や繁華街から多少遠くても構いません。 いづれかの宿泊経験者の方、何か情報をお持ちの方、上記ホテルを選ぶ上でのアドバイスをください。 (5)(6)(7)以外の情報も大歓迎です!

  • 北海道のグルメ

    こんにちは。 実は、5月4日から北海道に旅行に行くのですが、ツアーのため食事はほとんどついていますが、札幌のときだけ夕食がありません。 おまけにホテルがすすきのの近くだったのですが、旅行会社の手違いで南区の「グリーンホテル札幌」になってしまいました。 そこで、皆さんに教えていただきたいのが、ホテルの近くでどこかおいしいお店をご存知ではないでしょうか? 急ぎで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行・・・これ、可能でしょうか

    GWに2泊3日で北海道旅行(女性2人)を予定している者です。 ホテルは札幌駅前です。 午前の早い時間に新千歳に着き、 まず社台スタリオンステーションとノーザンホースパークに行く予定です。 その後、日帰り温泉に行きたいのですが・・・ (1)この付近から行きやすい温泉・オススメの温泉をご存知でしたら教えて下さい。 2日目に函館、最終日3日目に旭山動物園(帰りの飛行機は最終便に近い、遅い便の予定)に行きたいのですが、 (2)2日目に札幌~函館~札幌泊、3日目札幌~旭山動物園~新千歳空港は、レンタカーでの移動は可能でしょうか。 北海道は数回行っていて、レンタカーも利用しているのですが、いまいち距離感がつかめないのです。 計画を間違えると一日では帰ってこれないこともある、という話も聞いたことがあるので、この計画は可能かどうか少々不安です。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 札幌のホテル

    7月に北海道に旅行に行くことにしました。 ツアーでの札幌滞在ですが、2連泊できるホテルで悩んでいます。 札幌グランドホテル 京王プラザホテル札幌 ホテルモントレエーデルホフ札幌 どこも一番したのクラスの部屋になると思うのですが、この3箇所なら立地、広さ、綺麗さ全てを含めてどこがお勧めですか? ちなみにお風呂は全てUBなのでしょうか?