• 締切済み

北海道のホテルで以下の3つどれがいいですか?

5月に北海道旅行をしようと思っていますが、ホテルで迷っております。クラビー札幌、ホテルモントレ札幌、札幌ルネッサンスホテルの3つです。立地条件や、ホテルの豪華さというか豪華でなくてよいのですが、快適さ、などを考えるとどこがよいでしょうか。北海道ではレンタカーを借りて移動しようと思っていますので立地的に駅から近く!という条件は無いのですが・・・。もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

みなさんのお答えのように、ホテルモントレ札幌が良いのではと。モントレは札幌駅から程近いのと、札幌と長崎のホテルモントレに宿泊したことがありますが、料金もリーズナブルで調度品もヨーロッパ風で落ち着いていてリラックスできる部屋の造りになっています。おしゃれな感じがしますね。朝食もそこそこです。札幌ルネッサンスホテルは中島公園に程近い立地条件です。すすきの辺りを探索されるのであればこちらも良いかと。クラビーはランチが有名です。安くて豪華なランチがあることで有名です。結果としては、私の宿泊経験から(クラビー札幌と札幌ルネッサンスホテルはありませんが)、ホテルモントレ札幌をお奨めします。

• michill
回答No.2

私 北海道在住です。 3つのホテルとも泊まったことはありませんが、私的にも「モントレ札幌」をお勧めします。創成川通り沿いに建つお城のような外観で女性に人気のホテルですよ。 お部屋もいろいろなタイプがあるようです。 5月でしたら まだ朝晩は肌寒いので上着があるといいですね。楽しいご旅行をお楽しみください。 PS,最近のお勧めは小樽に出来たラーメン食堂です。   デビ伊東のお店もあります。   あと、明日(28日)にはスターバックスコーヒーも   札幌の街中にオープンです。

noname#1660
noname#1660
回答No.1

私的意見で良ければ、ホテルモントレ札幌が好きです。