• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校から一緒に帰りたい!!)

学校から一緒に帰りたい!!

blazinの回答

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.3

変ではないけど。 今の二人の距離感でいきなり「二人きり」って ハードルが高くない? 貴方から誘っておいて。 でも実際に一緒に帰ってみたら。 相手は貴方に対して話し掛けてこない。 貴方も彼に話しかける事が出なくなって。 そういう状態でお互いに「付かず離れず」の距離のまま 一緒に歩いて。 そのままどちらかの家が近づいたからサヨナラ~にならない? 十分にありえる話なんじゃない? 段階は必要なんだと思う。 先ず一緒に帰る「前」に。 もっと話をしないと。 誘いづらいのは。 貴方と彼のコミュニケーションが流れて「いない」から。 だから誘いがエイッと勇気を出さなければいけない大きな一歩になる。 逆に言えば。 普段からコミュニケーションをしているなら。 二人が無理なく楽しく話しているなら。 その「延長上」で誘いを掛ける事は全然違和感が無いんだよ。 誘う方も、誘われる方もね。 勿論周りの目もあるんだと思う。 彼は付き合っているんだ、僕たちは~という部分を 見せたくないんだよ。 だからこそ、学校であっても何となく余所余所しくなる。 むしろ誤魔化そうとしてしまう。取り繕おうとしてしまう。 そういう彼に貴方も気を遣う。 だから「普通」の会話さえ出来ない。 貴方はむしろ逆なんだよね? 私たちはもう「付き合っているの」だから。 何処かで特別な二人を感じたいと。 でも特別さにばかり目が行き過ぎて。 今の現実の二人の「充実」にあまり目が向いていない。 だから今の殆ど会話も無い状態なのに。 いきなり一緒に~という大きな形に急ごうとしてしまう。 そういう貴方に少し彼は警戒している。 もう二人は焦らなくても、急がなくても良い存在でしょ? 一番力を抜いて向き合えるからこそなのに。 貴方と彼は。 お互いにお互いを固くしあっているんだよ。 お互いを「ほぐし合えて」こそ特別な二人。 相手はどんな気持ちに?とかね。 貴方の彼でしょ? 貴方が一番彼を分かってあげないと。 同時に貴方の事は彼に一番分かってもらわないと。 お互いの気持ち良く繋がっていない関係は続かないよ? もっともっともっともっと肩の力を抜く。 貴方が力んでいなければ。 彼も緊張しなくて済むんだよ。 人の目が気になって仲良くしにくいなら。 お互いに学校では特別意識し合わないで、 良い意味で普通の友達として向き合っていく。 その代わり、学校から離れた時間は。 丁寧に「二人」の時間も大切にしようね、とかね。 お互いに「納得」して付き合わないと。 私はこうしたい、彼はこうしたい。 お互いに付き合ってはいても、 別の方向、別の考えをしているようでは。 それでは「二人」の心地良さにならないよ。 別に一緒に帰ろうと誘っても構わない。 でも誘うなら。 帰りは貴方から話を膨らませていく努力は必要。 誘っておいて、彼任せは駄目だよ? そしてここに書いているような不安も含めて、 もう少しコミュニケーションを上手く繋げていく為の お互いの考え方、感じ方の確認もしておかないと。 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

hina0617
質問者

お礼

超素晴らしい回答をありがとうございます!!! こんなに長文、しかも分かりやすく、丁寧にありがとうございます(;_;)!! 是非とも 参考に頑張っていきます☆ 貴重なお時間をこの回答に注いでいただき、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合ってないのに一緒に帰る

    付き合ってないのに一緒に帰るのは変? 女子高校生です。 付き合ってないのに一緒に帰るのを誘ったら気持ち悪いと思われますか? 相手は毎日LINEしている男子です。 好きだから一緒に帰りたいとかじゃなくて、なんとなく毎日LINEするくらいなので、ゆっくり喋りたいなーって思って、一緒に帰りたいと思ってます。 クラスが違うので、誘うとしたら、LINEになります。 3ヶ月前にまた一緒に帰ろーっていったら、いいよって言ってくれたんですけど、その時は夏休みだったので叶わず…。 また誘ったらしつこいでしょうか?

  • 彼氏のことで…

    こんにちは(^_^) 現在中2の女子です。 今 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 でも実は 付き合った初日と、今はたまぁ~にしか しゃべってないんです↓↓ ほんとに 殆ど喋らないんです。 この前は、喋りかけたら、私の冗談?で笑ってくれました(*^^*) でも 普段喋らない…。 こんな 彼を 一度遊びに誘いたいのですが、イケるでしょうか…?? グループで遊ぶつもりです(男子二人女子二人)。 それに、困ったことに 彼は携帯を持ってないので、メールとかで 言えません↓↓ だから、直接言っていいのか、その一緒に遊ぶ友達に言ってもらう方が いいのか、迷ってます(;_;) 直接 言うにしても、普段全然喋らないのに、突然遊びの誘いのために 話しかけるのもどうかと… うーん…しかも、その彼は、私の誕生日をスルーしました↓(ToT) でも 普通に過ごしています… こんな彼を どうしたら遊びに誘えますか?

  • 一緒にいるだけで濡れてしまうんです・・・私はおかしいのでしょうか。

    こんにちは。私は23歳のOLです。 付き合ってもうすぐ10ヶ月ほどになる彼氏のことで相談です・・・。 私は彼氏のことがとっても大好きなのですが、一緒にいるだけで濡れてしまうんです・・・。 私たちはお互いの仕事や距離の関係で、月に2回ほどしか会えないのですが、最初のころは電話しただけで濡れてしまっていました・・・。 お泊りに行くときなどは下着が汚れてしまっても大丈夫なのですが、出先や彼の実家へ遊びに行ったときなどは、本当に困っています。 おりものシートなどを使ってなんとか下着が汚れるのを防いでいますが、やっぱり気持ち悪いし、濡れすぎてもれてしまうこともしばしばです・・・。 彼氏と会っていないときは全然平気なのですが・・・。 彼氏のことが本当に大好きですので、身体の反応として仕方のないことだとは思うのですがあまりに濡れすぎる私はおかしいのでしょうか・・・??えっちな雰囲気になっていないときや、そんな気分じゃないときでも濡れてしまうので、私は本当はとっても淫乱なんじゃないか、とか、何かの病気じゃないかとかとても不安です。 不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 濡れなくなる方法とかありますでしょうか?? アドバイスお願いします!!

  • 彼氏が一緒に通学してくれない

    はじめまして、中2の女子です。 付き合って3ヶ月になる彼氏いるのですが、秘密で付き合ってる事を理由に未だに一緒に通学してくれません。 この間、毎日じゃなくていいから一緒に通学したいな(ハード) とメールをしたら、 ゴメン、今はまだ無理。と言われてしまいました。 “今はまだ無理”とはどういう意味ですか?またはどういう意味をこめて言ったのですか? 分かる方がいらっしゃったらお願いしますm(_ _)m

  • 大好きな元彼とまた一緒になりたいんです..

    こんばんは、はじめまして。 高校2年生、女子の そるみるです^^` 私には、生涯で一番好きで 大事に思えた男性がいます。 4日前までは二人とも絶対にずっと一緒だと思ってました。 彼も 「お前以外なんてない、ずっと一緒だよ。はじめてこんなに好きになれたんだ」 と言ってくれていました。 彼にとって私は、3人目の彼女でした。私は元々、気移りの激しい女だったので、13人目でしたが...。 それが変わってしまったのは、つい4日前の事です。 彼のメールが、前と違って、疲れたような、面倒くさそうな、とにかく素っ気なくなってきていることに気づいた私は、彼に 「最近、〇〇のメール変だよ?どうしたの?」 と聞いたところ、彼は突然 「今まで〇〇(私)に対して、無理して接しすぎた、疲れた」 と言ってきたんです...。私は最初、信じられなかったです。本当にいきなりだったんです。私は「〇〇はどうしたいの?」と聞きました。彼はそれに「楽になりたい」と答えたので私は「別れたいの?」と返しました。それに「それ以外、解決策が見つからない」と返ってきたとき、私は今までに無いような悲しみと驚きと疑問を抱きました、涙が止まらなかったです。 その後、二人で話しましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 「〇〇と付き合ったことは後悔しないし、忘れたいと思わない」と言ってくれました。最後にハグをしたいと言ったら、「これで諦めてくれるなら」と言ったので、私は「わからない」と言いました。でも彼はしてくれました。そして、最後に私の頭を撫でて、行ってしまったんです。 すごく長くなってしまいましたが、これが、私の話したいことです。 私は、まだ彼が大好きです。彼が戻ってきてくれるのなら、それ以外は望みません。自分でも、気持ちの重さに驚きました。でも、今までで一番好きになれたんです。 復縁したいです..... なにか いい方法はありますか? 毎晩苦しいんです...

  • 素直に伝えるべき?それとも…

    いつもお世話になっております。 中2の女子ですm(_ _)m 現在 付き合って1ヶ月になる彼氏がいるのですが… 彼と私は 普段カップルらしい会話を全くしません。 というか、しなくなりました。 目も 全然合わないし、会話すらしません。 たまに 委員会の関係で喋りますが…普段全くしゃべりません…(;_;) ちょっと 気まずい?みたいな…(-_-) でも 私は まだ好きだから、いっぱいしゃべりたいし笑ってほしいです。 こんな 状況で ストレートに 「好きやで」とか言ったり 手紙に書くのは、マズイですか? さらに 彼氏が冷めてしましますか…? 最近も 返事待ちの手紙渡しましたが、返事が 帰ってきません(;_;) 取り敢えず、「私はあなたがまだ好き」 ということを伝えたいと思います。 彼の気持ちが 余計に冷めてしまいますか? それとも、「こんなに思われてるんだ。もう一度やり直したい。」と思ってもらえますか?

  • 学校めんどい←

     学校がめんどくさくて死にそうです。  中2女子です。  3学期入ってもう2回サボってます。  本音をいうと、キャーキャー騒いでる女子うざい。つまんない先生。ダサい教室。キモい男死んじゃえ。って感じです。  でも入りたい高校があるから頑張りたいです。  弱い気持ちを強くさせるにはどうしたらいいですか?

  • 中学違う彼氏

    私には中2から付き合い始めた彼氏がいます。 いまも、中2ですw 小学校のクラスが六年間一緒で、気づいてたら好きになってました。 私は告白できないまま私立の女子校に行き、 ともだちから告白した方がいいと言われて メールして告白したんです。 そしたらOKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 最初はメールしてたんですが だんだん返信が帰ってこなくなりました。 しつこくメールしないようにはしてるんですが… しかも付き合ってから一回も会ってません。 私は最初の恋だからこんなに早く終わらせたくないんです‼ どうすればいいですか⁇

  • 彼氏に誕生日スルーされた

    こんにちは。いつも素晴らしい回答ありがとうございます。 現在中2の女子です。 私…実は彼氏に誕生日スルーされまして… 学校でも殆ど喋らないし 目 合わないし もう付き合ってるか付き合ってないかわかりません。 彼の気持ちがわかりません。 でも 私は 彼が大好きだから、彼の誕生日には 誕プレをあげたいと思います。 まだ付き合って1ヶ月です。 彼氏に誕生日スルーされて、彼氏の誕生日に 誕プレあげるのは 変ですか?? それか もぅ 私のことがいやになったから、誕生日になんにも なかったのですか?

  • 一緒に登下校したいけど……

    中2女子です。 彼氏と登下校を一緒にしたいのですが、私と彼の家が逆方向だったり、お互いに部活が忙しくて時間が合わなかったりします。 また、付き合い始めてすぐということもあって同じクラスでありながら、交わす会話も2,3言です。 お互いに携帯を持っていないし、彼の家はお父さんが厳しいらしくパソコンのメールもできない状態です。電話も同様です。 一緒に登下校するのは諦めた方がいいでしょうか?