• ベストアンサー

35才ある日早朝突然の錯乱

家族のものですが、今朝4時、いきなり起きだし、支離滅裂なことを言いながら泣いたり笑ったり叫んだり。 親類の生死が混乱、日時が混乱、直前の言動をすぐ忘れ、何度もくり返す、水洗トイレの使い方を忘れ、水を流せない、トイレに入っても用を足すのを忘れ、すぐ出てくる、などです。 精神科に相談すればいいのでしょうか。

• c-chan
  • お礼率50% (389/775)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

何か発症の引き金になる原因があったのでしょうか。 パニック障害・分裂病・などが考えられます。 下記のページをご覧ください。 「精神科的症候」http://homepage1.nifty.com/gonokamiclinic/psycho/index3.htm いずれにしても、早急に診察を受けられた方がよろしいと思います。 診療科目は精神科・神経科・心療内科などです。 参考URLに著名な病院のリストがあります。 参考になさってください。 診療科目は、91 90 89 87 86 番外編を見てください。 お近くになければ、前記の診療科目のある総合病院か、大学病院がよろしいでしょう。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_menu.html

その他の回答 (1)

• sisobe
回答No.2

今までに何か兆候がありましたか?何もなければ精神科ではなく脳神経外科を受診するようお勧めします。脳血管障害の可能性のほうが高いように思われます。  情報が少なくこの程度の回答しかできませんがなるべく早く受診されたほうがよいかと思います。

c-chan
質問者

お礼

「心の電話」にアドバイスをもらいました。しかしまた問題が。