• ベストアンサー

画面の(閉じる”とか縮小”の)表示が数字で出てしまいます。

ウィンドウズXPを使用していますが、最近突然ブラウザの右上にある、閉じる”とか、縮小”、拡大”などの表示が数字(0.1.2などの)で表されてしまいます。他にも普通記号で表記されるものが、数字になっています。原因が解りません。本を見てもそれらしい事は書いてないようですし、子供が使う事もあるので、何かの拍子にどこかのキーをさわったのか?さっぱり解りません。どう?なっちゃったんでしょう?。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.3
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp
satosin
質問者

お礼

とても、解りやすかったです。多分解消できると思います。早々ご回答ありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

カテゴリーがWindowsXPなので・・・XPのフォントキャッシュの破損としてお答えします。 \Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data または \Documents and Settings\ユーザー名\Application Dataフォルダの中にある IconCache.dbとfntcache.dat(隠しファイルになっています)を削除して再起動するとどうでしょう? Windows9Xでしたら上記のファイルは存在しません。ここは読み飛ばして、#1、#2の方の回答を参考にしてください。

satosin
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。ご丁寧に回答して頂、とても感謝しております。良くPCの事をご存知で羨ましく思います。多分問題解決出来ると思います。早速皆さんの回答を参考に対処します。ありがとうございました。

noname#9485
noname#9485
回答No.2

フォントキャッシュの破損では? 一度フォントキャッシュの破損というキーワードで検索してみてください

satosin
質問者

お礼

ありがとうごいざいました。みなさん、良くPCの事をご存知で驚いています。ありがとうございました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

XPはちょっと分かりませんが,一度お試しください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
satosin
質問者

お礼

大変、早くにご回答頂きまして、感謝致しております。早速試してみます。ありがとうございました。