• ベストアンサー

ジャクソン5(マイケルジャクソン)の曲名

前から気になっていて、調べられなくて困っていた曲名を教えていただけたら助かります。 ジャクソン5(マイケルジャクソンのボーカル)の歌でクリスマスに良く聴く曲です。 パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~ で始まる曲が知りたいのですが・・・ ネットの検索で結構調べたのですが、うまく調べることが出来ませんでした。 ご存知の方、宜しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stc2
回答No.4

ジャクソン5 って事がわかってるのに、なぜ解らないのでしょうか? YouTubeで探すとかしないんですか?   ↓この中にあると思うので探してみて下さい。 http://www.youtube.com/artist/The_Jackson_5?feature=watch_video_title

kouketuatuoyaji
質問者

お礼

stc2さんご指摘ごもっともです。 ユーチューブにこういう検索方法があるとは知らずに、失礼いたしました。 早速、紹介いただいた中から、やっと見つけることが出来ました。 曲名は「The Little Drummer Boy」でした。 私が聞いたときは、パパパ~ンパ~ンと思っていた部分は、 ラパパンパ~ンという歌詞で、ドラマを叩く音でした。 貧しい少年がキリストに捧げるものが無く、ドラマを叩いて誕生の お祝いをする昔からの曲であることもわかりました。 実はこの震災で亡くなった、私の息子が、この曲を昨年のクリスマスの時期に 車のラジオで聴いたときに「いい曲だねって」言っていたのを、 今頃になって思い出して調べてみようと思いました。 今、息子から、とても素敵なプレゼントをもらったような気分です。 探していただくことに協力いただきまして、心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#135553
回答No.3

♯2です、てっきりそれかと思っていました。 BEN とは違いますでしょうか・・・ゆったりとした曲なのですが。

質問者

お礼

お答え戴きありがとうございました。 実は、やっと判明しました。 BENではなくて、「The Little Drummer Boy」でした。 パーパパーで覚えていた部分が、ドラムの音を表現した 歌詞であったようです。 のまめさんに、いろいろお答えありがとうございました。

回答No.2

>パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~ これは♯1さんの  ABC で間違いないですよ。 クリスマスの頃に良く聴くと言われてあるのは ママがサンタにキスをした です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ただ、私もABCの曲は知っていまして、 曲調はもっと、賛美歌のようにゆっくりとしたメロディです。 メロディラインをお伝えできなくて申し訳ないです。 歌っているミュージシャンが、もしかしたら、私の勘違いかも しれません。 ダンクショットさんのご親切に感謝いたします。

• do1ce
回答No.1

「ABC」ですか? 間違っていたらすみません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ABCは私も知っている曲です。 メロディがパ~パ~パ、パパパツパ~とかなり長くゆっくりと続く 賛美歌のような曲です。 メロディラインをお伝え出来なくて申し訳有りません。 do1ceさんのご親切に感謝いたします。