• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚約者との子を妊娠。後に中絶、婚約破棄しました。)

婚約者との子を妊娠。後に中絶、婚約破棄しました。

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性が妊娠し、婚約者との関係が破綻した経緯。
  • 婚約者の家族との関係に不安要素があり、結婚に対する疑問が浮上。
  • 妊娠が発覚し、悩んだ末に中絶し、婚約破棄を決断したが、謝罪したいという思いを抱く。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.15

あなたが彼を傷つけたというより、彼があなたを傷つけた、の間違いでは? 本当に辛かったと思いますが、別れて正解の男性だと思います。 挨拶にいくとか、自分の口からとか、ただのカッコつけで口ばっかりなんだと思います。 純粋で優しい女性は、こういう人にひっかかりやすいです。 口ではいいこと言っても、本当のところは、自分の事しか考えない人なのではないかと思います。 せめて、もう二度とこういうタイプにはひっかからないことを、自分に約束してください。 謝罪したい気持ち・・・というか、 謝罪するように相手と話し合うならばわかります。 あなたが彼を傷つけたと言っても、それで自己反省して心を入れ替えるような人でもないでしょう。 あなたが謝罪すれば、「いいよ。かまわないよ。」と言うかもしれませんが、それであなたは本当に幸せでしょうか? おそらくあなたは、もともと自罰的な傾向、罪悪感の強い傾向、自己軽視の傾向があるのではないでしょうか。 それが今増幅されているように伺えます。 自分を大切にする人が、人からも大切にされます。 悲しみの時間をとるのは大事ですが、罪悪感にとらわれるのではなく、 そこから学びを生み出して、経験を生かしてください。 今事態がよく見えないのは、 赤ちゃんを中絶した罪悪感もあると思いますが、 ホルモンの急激な変化による影響もあると思います。 妊娠すると、脳内麻薬が常人の3倍も分泌されます。 それが急激に低下すると、精神的に非常に落ち込んだりするのが普通です。

encm
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 初めて、自分以上に大切に思える人でした。 その人を失ったことが今はただつらいだけなのかもしれません。 >自分を大切にする人が、人からも大切にされます。 この言葉、大切に胸にしまってもう一度冷静に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • kocchan8
  • ベストアンサー率9% (25/262)
回答No.18

誰もが、結婚するときは悩むと思います、本当にこの人でいいのか?と。 あなたは悩んで凄く悩んでその結果を出した。 だからもう謝罪なんて無意味です。 辛い気持ちわかりますが、今のあなたは精神が参っててどうしようもない状態なのだと思います。 ですが、時間がたつにつれ少しずつ気持ちが落ち着いた時に、あの時結婚をやめて良かった、自分の判断は正しかった、と思えるでしょう。 おつらいでしょうが、もう彼のことは忘れ、関わりを持たない方がいいでしょう両家の為にも。 辛い体験でしたが、気持ちを前向きに…頑張って下さい

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今すぐに忘れることは出来ませんが、すこしずつ前を向いてみます。 もう少し冷静になって自分自身を見つめ直してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

大変お辛い目に合われましたね・・・ でもその彼の子供を産まず、結婚しなくて良かったんだと思います。 謝罪に行きたいと思っているようですが、反対ですよ。 貴女があちらから謝罪を受け、慰謝料を貰ってもいいくらいの話です。 口先ばかりで行動が伴わず、貴女を振り回し、 今は着信拒否をしているなんて、自分が悪いのも認めているようなものです。 私が貴女の親ならば、読んでいて彼を訴えたい気分になりました。 それくらいの事をされているのに、貴女が謝る必要はありません… 今は体が元の状態に戻るように、ゆっくりと静養して下さい。 その彼とは二度と関わらない方が貴女の為だと思います。 きっといい方が貴女には現れると思いますよ。 この経験をいい方向に考え、どうか幸せになって下さいね。

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん反対だと仰いますね。もう少し自分自身冷静になってみます。 犠牲になった子に恥じぬよう、すこしずつ前を向いてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32GT-R
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.16

別れて正解です! 謝罪をするべきは「彼」の方です。 この「とっつあん坊や」は、無垢な女性を騙して(本人にそのつもりが無くても)捨てた最低男です! 結婚しなくて本当に良かったです。 もうこんな男に関わるのは止めて前を向いて生きてください!

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今すぐに前を向くのはすこし辛いですが、ゆっくりでも進んでみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.14

いま彼氏は訴えられないかビクビクしてるかもしれません。 もうコンタクトをとる必要は無いでしょう。 へたすると貴女が訴えられかねない。

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 着信拒否でも着歴は残ると思いますんで、もうこれ以上行動するのはやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.13

>彼に伝えると、ただ、驚いていました。嬉しい・産んでくれ。そんな言葉は出てきませんでした。  驚きと、出来た失敗では・・・・ >でも授かったからには産まなくては。なら籍も入れなくては。親にも早急に伝えなくては。 まず彼の親に伝えました。涙を流して喜んでくれました。 次にうちの親に話をしようとしましたが、私の親は会うことを拒みました。  産む産まないは女性の権限です、産むんでは無く産みたいと思う気があるかでは・・・ >彼から、妊娠のことは自分の口で私の親に伝えたいと言われていたので、親にはずっと黙っていました。けどどうしても会おうとしてくれない親。会ってもらわないと困る。  会って貰わないと困る意味、妊娠と結婚を混合して居るではないですか?  何処までも言いたいのは、産むのは質問者さんご自身の課題です・・・ >それからは式場の本契約、家も彼のお母様の一存で引越したいとの事だったので分譲地巡りなどの日々を過ごしましたが、あの瞬間から、つねに不安で不安で仕方無く、この人で本当にいいのか毎日悩み、彼にその気持ちを伝えました。 子供の事、彼とのこれからの生活のこと、二世帯から同居へと変化したこと、全てが不安で仕方無いから、一度話し合おうと。もしかしたら全てリセットしたほうがお互いの為かもしれないと言ってしまいました。  これが分岐点では無いですか、主体性ない彼氏の態度と、親都合で動く夫になる光景がみすぼらしさに変化したんでは・・・ >彼からの返事は、『好きにすれば』の一言でした。  これが憑依した本人の巣の言葉では・・・  好きにすれば、無責任な発言・・・・違和感が現実路線に出た・・・ >翌日、彼からやっぱり前向きに考えられないという言葉が出てきました。  居直られても、NOと言う男、主体性は皆無ではないですか? >理解できませんでした。二人力を合わせて生活していくのが、結婚だと思うんです。 私が頑張って頑張って、それでも無理な時は力を貸してもいいという彼。そういう風に思われるまで彼を追い込んだのは私だったんでしょうか。  追い込む事で本人の巣が理解出来た、ある面、離婚フラグが立つ相手と洞察出来た分、判断は正当化出来ているんでは。。。  自分を追い込む気も分かるけど、それだけの男と言う仮説も出来ます。 >結局、別れました。 赤ちゃんも、堕胎してしまいました。シングルマザーも視野に入れ考えましたが、認知さえもされない子を産んで育てていく勇気が私にはありませんでした。  産む産まないは女性の判断と言うのは、ここです。  どうしても、シンママになれないなら、堕胎をするのも有りでは・・・ >赤ちゃんの供養をすませた今、彼と彼のお母様に対して謝罪したいのです。  それは、女性がする課題をする、婚姻関係もない死産なら伊座知らず・・・ >ただ、手術の日からずっと家に引きこもってる私を見て、親は彼と連絡とることも一切許さんと言っています。 どうしても彼に謝りたくて電話をかけたところ、着信拒否されていました。  普通は受け入れ皿を用意するんです、大きな器の方ですなら、門扉しめ訪問も拒む男性と言う意味ではないですか? >それほどあの人を傷つけてしまったことがつらくてつらくて・・ とても大切な人でした。あの人だけが私の居場所だったと今になって気付きました。 家庭事情が複雑な私をとても可愛がってくれたお母様。 頼りなくても、彼といると落ち着きました。  どんなに傷付けても、電話を受け入れだけの気力ある方なら、応電します、着歴は残るんです。  それに応答出来ないと言う事は小心者ではないですか?  親の言うままと言う現実です。 >戻れるものなら戻りたい。けどそれはきっと無理だから、せめて謝りたいのですが、私の周りの人は全員反対します。私側の人達だから今の私を気遣っての事だと思うのです。  散々、邪険にして置いて、親の言うがママの男なら、精神的威圧を掛けて来ると思うよ。  適度に距離置けたんです、時間と言う日にち薬で自分を癒やす事です、同じ過ちが再来するだけと思いますよ。  経験上から~DVと言うモラハラに変容するだけでは・・・ >私の謝罪したい感情はおかしいのでしょうか。  そうしたプロセスを踏んで、自己完結をする時間の経過ではないですか?    この彼氏の言ってはいけない言葉、<『好きにすれば』:翌日、彼からやっぱり前向きに考えられないという言葉が出てきました。>誰の関係なんですか?  他人事みたいな台詞です。  こんな奴と結婚したら、逃げる逃げる、無責任を地で行く責任取れない男の至るだけです、別れる(離婚相手)と同等です、別れて正解と思うね・・・

encm
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 もう少し自分自身を冷静に、客観的に見てみようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.12

あなたはただ人を見る目がないからただのホラ吹き男に騙されただけですよ。 人見る目があれば途中でいい加減なとこが目に付き別れることも出来たんですけどね。 >今になって私が全て悪かったんじゃないかと考えるようになりました。 そうです。あなたが悪いです。 文面見ても言い訳としか見れない戯れ言様な文句ばかり。 相手の親がだとか自分の親がだとかそんなの関係ないでしょ?? 自分がどうすれば幸せになるかとかちゃんと考えたことあるんですか?? その男に依存する体質改めないとまた同じ思いするだけですよ。 堕胎された子供は本当に可哀想ですね。

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交際期間中に何度も別れを考えましたが、結局一人になるのに耐えられず、こんな結末になるまで彼に甘えていました。 子供に失礼ですね。 恥じぬように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141783
noname#141783
回答No.11

>結婚式・家の建設は彼の夢だったんです。すごく一生懸命動いてくれていました。 それは自分がしたい事だから頑張っただけですよ。 あなたの事を本当に思ってるなら、子供を簡単に降ろさせたりはしないし、 結婚前に子供を作ってしまうような事はしなかったでしょう。 着信拒否をしてるのは、自分の都合の悪い事から逃げたいからですよ。 もしくは、あなたを不安にさせて自己嫌悪に陥らせて謝ってくるように仕向けているか・・・ そんな人に謝る必要はないです。むしろ、彼があなたに謝るべきです。 あなたも、自分を責めてしまう気持は分かりますし、せめて謝りたいと思う気持ちも 分かりますが、謝ったところで所詮、自己満足でしかありません。 もう終わった事なんですし、彼にばかり囚われずに前を向いて新しい人生を 歩んで行ってください。

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >謝ったところで所詮、自己満足でしかありません。 そうだと思います。でも今の心境として、謝らないと私自身前に進めない気がしたんです。 回答者様の意見も耳に入れ、もう少し冷静になって判断してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

子供のことは賛否両論あるかと思いますが、婚約者とのこと、あなたは悪くないですよ。 あなたは婚約者を傷つけていません。婚約者があなたを傷つけたのです。 相手に謝罪なんて必要ないですよ。 彼女の親にきちんと挨拶もできない、家のことだって結局すべて口だけ。いい年してそんな男と結婚やめて正解です。 早く忘れて両親を安心させてあげてください。

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎日毎日まともに食事も取らない私を見て、「犠牲になった子供の為にも早く忘れろ」 と親には言われ続けています。 今の私に出来ることは、仰るように親を安心させる事とあの子に恥じぬような生活をする事ですよね。 もう少し、冷静に客観的に自分の事を見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.9

私は、結果オーライだと思います。 質問者さん、今辛いでしょうが良い判断だと思います。 出来たから、生んじゃえは浅はかと言うもの。 自分が幸せでなければ、子供も幸せにはなれません。   前を向いて、歩きましょうよ。

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前を向いて・・・そうですね。振り返ってもあの子は帰ってきません。 あの子に恥じないように生きていくしかないですもんね。 ゆっくりになると思いますが、頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

50代既婚男子です。 あなたの書かれていることがすべて事実ならば、 堕胎も婚約解消も最善の方法だったと思います。 最後に彼から前向きに考えられないと言われたのに、 さらに親の前で妊娠の事実も言えなかった彼なのに、 どうして今あなたから詫びたいのですか? 着信拒否までしている彼に、なぜ謝りたいのですか? きつい言い方ですが、真実は、 彼は本当にあなたを愛していませんでしたよ。 男の立場から、彼の本意はわかります。 どちらかといえば ずるい男です。 あなたにとって大切な人だったというのはわかります。 でも、もし謝ったとして、また彼と付き合いたいですか? 彼は心を入れ替えて、あなたを守ると思いますか? 私は第三者の立場で、どちらの味方でもありませんが、 あなたが被害者だと思います。 両手をついて詫びなければならないのは、彼です。 あなた方の付き合いの経過から考えて、 彼は非常に優柔不断で、ここと言う時に決断もできなくて、 あなたには調子のいいことを言って、だめ男の典型です。 36歳の子供みたいなものです。 あなたが負った深い傷(肉体的、精神的)を、 別のもっと素晴らしい男性が癒してくれることを祈ります。 残念ながら なかなか あなたの期待する回答は出てこないと思いますよ。

encm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どうして今あなたから詫びたいのですか? 着信拒否までしている彼に、なぜ謝りたいのですか? ・・今回の事の始まり、私がリセットしたいなんて言葉を発したからです。あんなに喜んでくれていたお母様まで傷つけてしまいました。 >もし謝ったとして、また彼と付き合いたいですか? 彼は心を入れ替えて、あなたを守ると思いますか? ・・今、心にぽっかり穴が開いてしまっていて、ただ寂しいだけなのかもしれません。楽しかった頃の記憶ばかり思い出します。 もしやり直すことになったとしても、きっと彼は変わりません。私が自我を抑え続けたら表面上うまくいくとおもいますが。 私の親と同年齢の方だからでしょうか・・まったく親と同意見で驚いています。 『ずるい男』散々親からも言われ続けました。 時間をかけて冷静に判断したいと思います。 大変ご丁寧なご意見、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠 婚約破棄 中絶

    妊娠 婚約破棄 中絶 6月に妊娠が発覚し相手に「私は産みたいけれどあなたの力がなければやっていけない。だから判断は任せる」と言った所「結婚して一緒に育てよう」と言われました。その際「体が大事だから仕事はやめてほしい」との事で8月20日いっぱいで退職する事にしました。指輪も貰い両家で結納と証した食事会は終わっています。 式は出産後となっていましたが8月中に籍を入れてに9に相手の家で同居する事に決まってました。 義母に連れられ婚約者という事で相手のご近所や親戚に挨拶もしました。 ところが8月の半ばに突然「遊びたいから子供はおろして結婚はやめよう」と言われました。 その時私は「一緒に頑張ろう」と言いましたが駄目で両家で話し合い、相手の意思を父が再度確認した所「気持ちは変わらない、中絶する事も親の責任だから」という訳の分からない理由でしたので「婚約不履行、中絶、退職に対して責任をとります。」という念書を書いて貰いました。 中絶費用は公正証書にサインをしてもらった後40万円を支払って貰いました。 相手はあまり反省や事の重大さが分かっていない感じです。 こういう場合おおよそどの程度の慰謝料が妥当でしょうか?

  • 口頭での婚約、中絶。婚約破棄されそうです。

    私には付き合って5年の彼がいます。 お恥ずかしながら、彼とは20歳の時に妊娠し中絶をしました。 お互い学生で、浅はかな考えで身勝手なことをして、今でも後悔しています。 その後就職が決まり、お互い社会人として働き始め、今子供が出来たら育ててあげられたのにと話すようになりました。 付き合いも長かったため、お互いに行く行くは結婚するつもりだと話していましたし、職場や親にも結婚するつもりだとは話していました。 ただ、具体的にいつという話にはなっていなかったので、お互いの親に挨拶などはしていませんでした。 そんな中、先日2人目の子を授かり、彼も結婚しなかんね(^ ^)と言ってくれました。 しかし、彼が徐々に金銭面を気にしだし、お互いの親に挨拶しに行く日程を決める直前に今回子供は諦めて欲しいと言われました。 私はどうしても産みたかったので、しばらく説得をする日々が続きましたが、彼に私と結婚するのは確かなのだから、俺に責任が負えるまで待って欲しいと言われ、泣く泣く承知しました。 中絶後も500万を2人で貯めて盛大に結婚しようと約束をして、今日まできましたが、今年に入り女友達が増え、風俗でもらって来たらしいクラミジアや淋病もうつされ、モテ期到来だと言うようになり、先日別れを視野に入れて考えろと言われました。 昨日話し合った際にも、俺は別れても別れなくても今と変わらず遊び、私とは当分会うつもりもない。と言われる始末。 事実上別れを言われているようなものなのに、彼が別れようの一言を自分から言わないのは、別れを切り出すのを私の責任にしたいからと言う気がして仕方がありません。 そもそもこれは婚約としてとらえてよろしいのでしょうか。 中絶に関しては無理だと分かっているのですが、婚約と呼べるのなら、婚約破棄と絡めて慰謝料等請求することは可能なのでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約破棄?!

    来年の1月に、入籍を予定していたものです。 私は仕事も辞めると伝え、結婚の準備をしてきました。 もちろん、両家の挨拶も済み、彼の親と旅行も行った仲です。 ここまで来るのにいろいろあり、 1回別れたこともありましたが、 離れてみてやっぱりお互いが必要と感じ今日まできました。 しかし、彼の職場の人が私の存在をしっていながら、 それでもいいからと彼に誘いをかけたらしく、 彼も嫌いではなかったので、誘いにのってしまったんです。 その彼女は、どうやら1度私と別れた時に付き合っていたみたいです。 (付き合おうという言葉はなかったみたいですが、  どちらからともなくって感じのようです。) 問いただした所、幸せにしたいのは、私だといいます。 でも、正直、もう一度恋みたいな事をしたくなったと言っていました。 前に付き合った時に見たことのない一面がみえてはまったらしいです。 一度は、彼女とけじめをつけると言って 話をしに行ったのですが、 彼女を目の前にして、言い出せなかったみたいです。 彼は一度一人になってよく考えたいといいました。 私は気が動転してしまって、 距離をおくぐらいなら、待てないし別れると。 お互いの両親にもきちんと理由を説明してほしいと言いました。 ただ、そう言ったものの、彼と別れたくないのは事実です。 が、このまま一緒にいて幸せになれるか悩んでいます。 かなり長い文で、説明が下手ですみません。 どんな事でもいいので、アドバイスをお願いいたします。

  • 婚約破棄するか悩んでます。

    彼のお母さんと意見が合わなくて悩んでいます。 彼と付き合ったのは10月で半年後の5月くらいにプロポーズをされました。 もちろん早いとは思いましたが彼のことは大好きで一緒に居て自分がすごい落ち着くのでOKを言いました。 彼は一人息子で私が初めての彼女だったのですが最初お母さんは喜んでくれていて彼が選んだ子なら応援するよと言ってくれてたみたいでした。 けど結婚の話がでたら人が変わったみたいになってしまって、、。 プロポーズには彼からダイヤを渡されました。指輪は好みがあるから一緒に選びに行こうと言ってくれてそれから早めに作りに行きました。出来るまでちょっと時間がかかったのですが彼がプロポーズで相談なしに指輪を買った事に激怒。私にも飛び火したらしく、でもそこは彼も私は関係ないあげたかったから俺が買ったからと言ってくれたのですがそれからお母さんの態度が悪く。 それから指輪が完成して彼の家に遊びに行った時に付けてみてと言われつけてくれました。で、なんにも言わないのも悪いと思い私は「ありがとうございます」と言ったのです。それはこんな高価な物を買っていただいてありがとうございますです。しかし、それを言った直後「まだあげないけどね」と言われました。後から色々考えて言い方が悪かったのか思いましたがなぜ彼のお金なのに親にダメと言われなければならないのか理解ができず。その時に彼を通して話を聞いたら顔合わせの時にという事だろうと言われ各家庭のやり方があるならしょうがないと最初は私が我慢すればいいなと思っていたのですが、顔合わせが来年の4月なのです。それは彼のお父さんが出張で海外に行っていて帰ってくるのがその日になるからというものです。仕事なのでそれは理解しています。 それに籍を5月のプロポーズの日に入れようと思っています。そーなるとつける期間は正しくは1ヶ月。 まずそれなら婚約指輪のお金を結婚資金に回せばよかったなと今更後悔とそこまであげないと言われるならもーいらないよとも思ってしまってきています。彼が頑張って買ってくれた指輪で彼には悪いですがあれからまた半年が経つのに指輪は彼の家にあります。 それに結納をやるか顔合わせ食事会にするかと言う話で私の親は兄達のように結納はお金がかかるからむしろ顔合わせでいいですよと言ってくれました。その代わり常識的には彼の親が私の家まできて挨拶するのが普通ではないかと言っています。しかし彼の親は私の方のお店で探してとか家に行きますとか言わず私の親は私には言わないですが常識がないと思っています。 一応彼に私の親がと言うより一般的にはお嫁さんの家に親が挨拶するのが常識なんだよと伝えてもらいました。そしたら「そーゆー所はしっかりやるんだ」と言ったそうです。結納はやらないのに家には挨拶来いよって言うのが納得いかないみたいです。彼の親は結納やりたいとか言ってないんです。聞きましたがうちはどっちでもいいよと言っていたので私の親は彼の親の方が結納やるならお金高くなるし今時結納やってる人も珍しいしやらなくでいいんぢゃないとなったのです。私の親は私から見てもしっかりしてて嫁にもらってもらうほうだからあまり文句も言わず相手のことを考えていたのにあまりにも彼のお母さんが態度が悪すぎてこれからが不安になっています。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見があれば聞かせてください。 話が長くなり申し訳ありません。

  • 婚約破棄について教えて下さい

    先月1年半付き合っていた彼氏と別れました。 別れた理由は、 彼にこれ以上一緒にいるのは無理になったと言われたからです。 私と彼は1年半ほど前からお付き合いをし、 付き合ってしばらくして予期せぬ妊娠をしました。 話し合いの末、結婚することになりましたが、その子を 13週で流産してしまいました。 流産を機に今すぐ籍を入れる必要性がなくなった為に、 結婚の話を半年ほど延ばしました。 私は彼の実家に一緒に住むようになりました。 彼の両親も最初はとてもよくしてくれました。 しかし、生活を共にする中で喧嘩をしょっちゅう繰り返すようになり、 彼の両親も私たちが揉めていると首をつっこんでくるようになりました。 とても昔の家なので、大きい声でなくても聞こえてしまうそうです。 彼は自分のことなど家族にあまり話さない人で 喧嘩をするたびに根ほり葉ほり聞かれるのは私なんです。 答えると、『あっちにも聞かないと何とも言えないけど』 と言われ結局は彼の肩を持たれました。 だんだんと彼の母にも父にもちくちくと嫌みを言われるようになり 彼にここにいたらおかしくなりそうだから しばらく仕事が休みの前日は実家に帰ると伝えて、 彼も納得してくれましたが、 ぎくしゃくしていた矢先に、妊娠が発覚しました。 もちろん数ヶ月後には籍も入れる予定でしたし、 産むことは決めていました。 しかし彼はあまり喜んでくれず、先が不安とのことでした。 私は結婚したいけど、彼の家を出て暮らしたいと 話しました。 するとあちらの両親が実家におしかけてきて 『とにかく喧嘩ばかりしているし、心配で。いくつになっても子供は子供だから 心配でしかたがないし、家を出ていくのは許せないし息子の給料では無理だ。』 というようなことを言ってきました。 両親の言葉なども含めてもう一度考えて、 私はあなたが家を出てくれないなら 未婚で育てます。と話しました。 すると彼は全て尊重するから。と言ってくれました。 ところが決まったはずの話を 会う度にずるずる平行線にしていこうとしました。 私もつわりが始まり毎日吐き気と胃もたれに襲われ 仕事も休みがちになりました。 そんな中で彼と平行線のままの話をしているのが 本当に苦痛でした。 会えばまた喧嘩になるし、正直顔も見たくないと 思ってしまうほどでした。 彼は産むなら結婚するし、などと 親とは関わらくてもいいように逃げようとか 本音を言えばおろしてほしいなど むきになって言ってきました。 全て私任せにしてきました。 体調も精神的にも限界になったとき 彼が『このまま子供を産んでも不幸だから とりあえず今回はおろして親との関係を修復しよう。 それからでも遅くないし、俺は逃げないから。』 と言われ、中絶を決めました。 中絶費用は彼が負担し、先月妊娠9週で中絶をし、その後は 体調が戻ってから話をする予定でした。 しかし、彼と全く連絡がとれなくなりました。 いたしかたなく、母と彼の仕事にいき 彼と会うことができましたが、 彼は『もう疲れたから、終わりにしたい。 悪いことしたと思うからお金で終わりにしたい。』 と言ってきました。 その言葉に愕然として言葉もでませんでした。 中絶をし、きっぱりつわりもなくなり いろんな気持ちがこみ上げ、 おろす前の気持ちが全く思い出せません。 彼はそばにいてくれると思っていました。 私の母は慰謝料とって終わるべき。 と言いますが、慰謝料なんてもらえるんでしょうか。 妊娠も、中絶も合意の上ですし。 どなたか回答いただけたらよろしくお願い致します。

  • 中期中絶、婚約破棄

    はじめまして。 24歳、妊娠14週です つき合って一年になる彼と半年前から結婚を前提に同棲をしてたところ 数ヶ月前に妊娠が発覚しました 結婚はもともとする気だったので親に挨拶をすませ 産んでほしいとのことでした。 しかし、酒癖が悪く今まで何度も別れの原因になってました。 妊娠、結婚も重なったつい最近今までで一番の酒乱をみました これからの不安と子供に対しての恐怖などから なくなくおろすことを考えました。 初期中絶可能なギリギリの時だったのですぐ答えをださなければならなかったのですが 当日やはり決心ができず産むことにしました。 私と子供の為にお酒をやめるといい、それからのまなかったのですが 両家で結婚の話がうまく進まず今日飲酒をしてきました。 毎日呑んでいたので止めることは期待してませんでした。 しかし、酔った勢いで 子供もおろしてくれ その上、一人でうめるなら産めよと罵声を浴びせてきました。 明日にはいったことは覚えてません。 この場合、婚約破棄にはなるのでしょうか、、? また慰謝料などは発生するのでしょうか? 産むと決めてから看護士さんからは、 次こうなったとき一人で産むにしてもお金でもめるから 念書などしっかりしておいたほうがいいといわれていましたが 私が素早く行動できてなかったのがいけないですが こんなに早くこの時がくるとおもわなく 準備ができてませんでした。。 長くなってしまいましたが、どなたかわかる方がいましたら回答お願いいたします(>_<) 多々意見はあるかとおもいますが、 批判はご遠慮ください。。

  • 婚約破棄、中絶した彼を探したい

    結婚式場も予約していましたが、婚約破棄になり、中絶をしました。 私達は2年交際し、彼の家で半同棲をしていました。 妊娠は二人の責任、中絶したことを責める方もたくさんいらっしゃると思います。 彼から婚約破棄を言い渡される前日にも体の関係がありました。 突然の婚約破棄、何度電話しても娠の連絡をしてもメールでしか対応しない彼、責め立てる彼の母親。 婚約破棄で毎日泣いている母に妊娠のことがどうしても話せなかったです。 うちの母には連絡しないと約束したのに、彼の母は私の母に妊娠のことを連絡してきました。 暴走する彼の母が怖かったです。 中絶する時も、彼は母親が一緒じゃないとこないと言いました。 私が彼の母親の同伴を拒否すると領収書を送ればお金を払うということでした。 でも、私はあの家に領収書を渡すのが怖かったです。 後から何を言うのか、何をするのかわからないからです。 結局彼は手術の日も結果も聞かないまま、引越をし携帯番号を変えてしまいました。 あれから3カ月、彼に対して怒りときちんと事実を受け止めてほしいという感情が生まれました。 彼の対応によっては婚約破棄に対して慰謝料請求も考えています。 しかし彼と連絡をとる手段がありません。下手に動いてまたあの母親にうちの家族まで巻き込まれるのが怖いです。 1、彼の勤務先で彼を待っていたらストーカー扱いされるのでしょうか? 2、私の友人と彼の友人が付き合っています。(私達が付き合ってる時にお互い紹介して交際に発展しました。)彼女らに頼んで彼と会わせてもらうべきか? 友人を巻き込んでしまうのが申し訳ないのですが。。。 3、住んでいた住所と彼の勤務先で探偵に彼の行方をさがしてもらうことは可能か? できるだけ事を大きくしたくありません。どのように行動すれば良いのでしょうか。

  • 中絶と婚約破棄の慰謝料はどれぐらい?

    妹の話ですが、同棲中に妊娠が発覚しそれぞれの親にも 結婚をするという報告をした後で彼の心境が変わってしまい婚約破棄・出産をしても認知はしないと言われ中絶する事を考えています。 相手の話では浮気では無いらしいのですが、 他の女性(30歳の女性で子持ち)とのメールはここ最近頻繁にやりとりをしてたみたいです(怒)。 妹曰く、何かもの凄いプレッシャーがあったらしいです・・・妹もガミガミ言う方なので・・・。 私は妹にひどい事をされたのだから相手に300万(中絶費用除く)ぐらい取りなさいと言っています。 今現在、結婚は無し・中絶という方向になっています。 妊娠4ヶ月目ぐらいでまだ中絶しておりません。 手術は来週に行う予定です。 その彼に手切れ金(慰謝料)を請求するとしたらだいたい幾らぐらいが、妥当なのでしょうか? <彼は25歳で月収25万ぐらいだそうです(怒)> 彼の親にはまだこの事は報告していないそうです(怒) アドバイスの程宜しくお願いします。

  • 妊娠中の婚約破棄。

    昨日婚約破棄をした妊婦(24)です。 籍は今月入れる予定でした。 私の帰省の際に妊娠が発覚しので妊娠してからは彼(33)には会っていない状態です。 妊娠に関しては私たち二人、互いの両親ともに了解の上で、結婚と妊娠どっちが先かなどと話しているような状態でした。 妊娠に関してはもちろん私の母(しかいません)は喜んでくれました。彼のご両親にも連絡し初孫だと喜んでくれました。 しかし、彼はそんなに喜んだ様子ではなく戸惑った感じでしたが「まぁ仕方ないかな」と思っていましたが、後日「そんな生活してたんだから仕方ないんじゃない?」との言葉が・・・。びっくりしました。 妊娠発覚が帰る予定の前日の夜だったため帰宅は急遽延期となり、それからというもの、音信不通、LINEの既読スルー、やっと連絡が繋がっても今後の相談に対しキレる、勉強すらしてくれない、妊娠中の生活・産まれてからの生活に対し非協力的な発言、そしてまた音信不通。 非協力は言いすぎかもしれませんが、マタニティーブルーも助け、妊娠中に帰るには不安すぎる発言でした。 子供を作る前からずっと話し合い、待望の赤ちゃんでした。 ですが、実際妊娠してからの彼と話していて、また客観的に妊婦に怒鳴り不安にさせている男だと見ていると、これから妊娠中、出産後、育児、教育をこの人とやっていく自信が崩壊しました。 親とも話し別れることを決めました。 お腹の子についても相談し母は自身の経験から中絶を勧めました。 母は産む選択をした人ではありましたが、経済面・身体面で協力してくれる人が祖父なり叔父なり沢山いたから出来た。それを思うと今の状態では厳しいと思う。との意見でとても身にしみ中絶を決めました。 彼に連絡をし、別れを告げ、子供のことについて一応相談しましたが産んで欲しいとも下ろして欲しいとも言わず、話にならない状態でしたが、中絶しようと思う。というと、費用は出すからと言われました。 彼の意見が変わることは期待してませんでしたが、こんな人を選んでしまって、お腹の子に申し訳なくて仕方がありません。24歳なら未婚の母でもやっていけるとは思いますが、身内の協力もないまま子供にどんな生活をさせていくのか想像すると産むのは私のわがままのように感じます。 中絶を決めましたが、悪阻やお腹の温かさに結局は悩み、昨日はずっと泣いていました。 それを見かねた母が彼に連絡をしたようでした。数時間話してました。彼も悪いと思ってるらしいよ。とは言ってましたが。連絡はありません。 連絡がきて、謝られたとしても、また裏切られるのは目に見えています。それでも、この言葉が本当ならこの子を・・・。とか思うんだろうな、とも思うんです。 ちなみに、この一件で彼への愛情はなくなりました。 今はどうしてこんな人と未来を見ようと思ったのか不思議ですが赤ちゃんに罪はないんです。 産み、未婚の母として生きていく。 我慢をして彼と結婚し、子供を守って育てる。 中絶する。 人生の岐路に立っています。 誹謗・中傷があっても仕方無いとは思いますが 今は色んな方のご意見を伺い、決断をしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 彼女から婚約破棄されました。

    現在妊娠4か月目の彼女に一方的に婚約破棄をされました。 妊娠がわかってすぐに彼女の両親に挨拶をしにいき許可をもらい自分の親にも紹介を済ましていました。 ですが、母親が病気になってしまい現在は退院をして基本生活は行えていますが食べる量が少ないため栄養の点滴を小さなバックに入れて生活をしています。 現在は親が仕事ができない状態の為に収入がなく生活費に治療費を払っていくとそのうち貯金も尽きてしまう事から、彼女に結婚後は母親との同居をお願いしていました。 初めは受け入れてくれていましたが、周りからの嫁姑問題の声があったと思います、後から同居は嫌だと言われました。 その後結婚の話を彼女の両親と自分と母の5人で話した時に彼女の親に今のままどこかに部屋を借りても生活が大変だから婚姻届を出した後も、当分は彼女は彼女の実家にいて離れて暮らそう。 母の病気が落ち着いたらまた住居の話をしたらいいと言ってもらいました。 話し合いの後、彼女は産まれてくる子供と3人で生活がしたいと言っていました。 その後、結婚指輪も一緒に選びに行って契約もしました。 彼女の夢を叶えたくて親にはお金を入れるから彼女と生活がしたいと話をしてバイトを始めて彼女との生活を始める為部屋も探しに行きました。 婚姻届けの記入した紙と賃貸物件の資料をもって これからの話をしに彼女の元に行くと彼女から一方的に子供をおろしたい、子供をおろすと愛情もなくなると思うから結婚もやめて別れたいといわれました。 後日、相手の親とも話をする為に相手の家に行きましたが彼女は体調が悪いと言って出てきませんでした。 そして一方的に彼女の両親に中絶費用の全額負担は当たり前、そして傷物になった娘に対して誠意を見せろ、今後妊娠できなくなったり中絶することで何か病気になるかもしれないからその時は治療費もだせと言われました。 その後は彼女に連絡をしても返事はなく何かあったら彼女の父親に連絡をするように言われました。 相手の言い分は 親との同居は親が病人の為ただでさえ不安定な時期に体にストレスをかけられないからしたくない。 どうしても自分の家に来て生活をしてほしいなら母親は病院にいれて彼女のことだけを見なさい。 上記のことをしてくれずにいたからつわりとストレスから毎晩食べてもないのに吐いて体も細くなってしまった。 ストレスのせいで赤ちゃんの鼓動も早くなって奇形児が産まれると思う。 すべてその原因はお前が親との同居なんて言わずに最初から3人で暮らせるようにしなかったからだ と言われました。 ストレスをためてしまった原因は自分にもあると思います。 中絶費用も全額出していいと思っています。 ですが、慰謝料や今後の治療費もすべて払えというのはどうなんでしょうか? シングルマザーで頑張って育ててきてくれて、病気のこともありましたが頑張って生きようとしている母親に、普通の生活ができるのに病院に入れろと言ってきた彼女の母親に不信感しか今はありません。 相手の親の言いなりになっているようで納得できません。 中絶費用も含めてどのようにするのが一般的なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Pad701LVでChromeアプリの内部ストレージが不足しているため、アップデートができない問題が発生しています。
  • Chrome自体のバージョンも更新できず、容量不足のため他のアプリを削除するようアラートが表示されます。
  • Chrome自体をアンインストールする方法がアイコンの削除しかできない場合は、他の解決方法を試してみてください。
回答を見る