• ベストアンサー

スマホでwifiを使ってメールを自動受信したい

パケット通信をoffにして自宅の無線LANで使っています。 現在Gmailなどのメールソフトで送受信していますが、 MMSメールのようにサーバーにメールが届いたときに 自動的にメール受信したりメールが来たことを教えてくれるようには出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gmailは、IMAP IDLE対応でプッシュ配信されています。 Gmailアプリで送受信するように設定していますか? 一般的なPOP3、IMAP対応のメールアプリでは、IMAP IDLEコマンドが使えないのでプッシュ配信されませんよ。 または、無線LANの自動接続がOFFになっていたりしませんか? スマホの設定を確認してみてください。