• ベストアンサー

印刷しようとすると、強制終了。

y45uの回答

  • ベストアンサー
  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.2

このテのトラブルの場合、そのプリンタのドライバを削除し、ドライバの再インストールを行うとあっさりトラブル解決になる場合が多いですよ。又、双方のPCを再起動してみるとかね。 新しいドライバが出ている可能性もあるので、epsonのページに行って新しいドライバが出ていないか確認してみましょう。 まずは、ドライバの再インストールをしましょう。どこに相談してもこのテのトラブルの場合は、まずそれをやって下さいと言われますよ。

chinon
質問者

お礼

ありがとうございました。 最新のドライバを再インストールすることにより解決しました。

関連するQ&A

  • 家庭用レーザープリンタ。モノクロ印刷するなら…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 我が家のモノクロレーザープリンタ(ブラザー)が壊れたので、買い替えようと思うのですが、最近カラーレーザープリンタもお手頃価格になってるようなので、カラーレーザーにしようかと考えています。 そこで質問ですが…。 モノクロのテキストを綺麗な黒で印刷するには、モノクロ専用のレーザープリンタの方がいいですか?カラーレーザーの黒でも遜色ないでしょうか? 実は、先日友人宅で自分のモノクロの文書ファイルをカラーレーザー(OKI)で印刷させてもらったら、ウチのブラザーモノクロレーザーで印刷したものと比べて、妙にグレーがかっていました。これは、メーカーの違いなのか、カラーとモノクロ専用の違いなのか。それとも友人のプリンタがトナー節約モードになっていたのか(設定は未確認)。 レーザープリンタで印刷するのは主にモノクロのテキスト(たまにイラストあり)で、カラーの写真や自作ポスターなどは今まではインクジェットプリンタで印刷していました。カラーレーザーの黒でもモノクロレーザーの黒に比べて遜色ないなら、カラーレーザープリンタを購入して、カラー印刷にも活用できれば一石二鳥と思っていましたが、友人宅のカラーレーザーのモノクロ印刷の仕上がりを見て心配になりました。メインはモノクロ文書なので、あくまでも黒の発色を優先したいと思っています。 アドバイスお待ちしております。

  • スキャナーと黒白印刷が主だと

    今使用しているプリンターも年数が経っているので秋頃にでも買換えをと思っていたところ、家族がスキャナー(文書やグラフ)を必要との事。 スキャナー単体の値段とさほど変わらずにプリンターも購入できそうですので買換えを考えています。 プリンターを見ると今は写真印刷を主として宣伝していますが家ではほとんど利用しません。カラーといえば年賀状くらいです。 そのためカラー印刷を諦めてのBrotherモノクロレーザー DCP-7010。 又はカラー印刷可能な Epson PM-A750、Canon MP500かMP450 にしようかと考えています。 お店の人によると(モノクロレーザーをはずすと)カラーをあまり印刷しないのだとEpson MP450がインク代からお奨めとの事。 こんな利用ではどのプリンターがお奨めでしょうか?何かアドバイスありましたらお願いします。

  • GoLive6で強制終了してしまいます

    GoLive6.0でホームページを作成しています。 文字入力は、問題なくできるのですが、テーブルの大きさを変えたり、画像を削除またはカットすると、強制終了してしまいます。 Cドライブの空容量が650MBと少ないため、これがトラブルの原因だろうと思いDドライブに仮想メモリを移行したのですが、解決しません。 現在、システムプロパティの仮想メモリの設定を Dドライブ「初期サイズ524MB、最大サイズ1024MB」にしております。Dドライブの空容量は51GBです。 以下は私のPC環境です。 OS:WindowsXP メモリ 512MB Cドライブ空容量:650MB Dドライブ空容量:51GB どうすれば、強制終了にならずにスムーズに作業できるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフがカラーで印刷できません

    ワードにエクセルのグラフを貼り付けたものをカラーレーザーで印刷したのですが、グラフ部分のみモノクロになります。プレビューではちゃんとカラーになっているのですが。。。貼り付けられたグラフを選択し、グラフ単独で印刷するとカラーになります。ネットワーク上にはモノクロレーザーも存在し、通常使うプリンタはモノクロレーザーに設定されています。ワード・エクセル共に2000です。

  • 白紙で印刷終了

    EP-880AWのプリンターですが、Wifiにて印刷指示後、プリンター作動OK、印刷作業開始、印刷終了、出てきた用紙には何も印刷されていません。 ノズルチェックしましたが正常。インク残量あり(すべての色)、ノズルクリーニングも行いました。 モノクロ印刷では白紙。カラー印刷では薄く出てカスれて、一部しか印刷されません。 購入3か月です。 修理に出す以外、方法はありませんか? どなたかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 複合機のコピーで黒インクだけでモノクロ印刷をする

    私の使用しているプリンターはEPSONのEP-803Aです。 このカラープリンターではモノクロ印刷をするとカラーインクも消費してしまいます。 そこで「inksaver」というソフトを利用すれば強制モノクロ印刷でカラーインクを 使わなくてすみます。 ところで複合機にはコピー機能もあります。 これにもモノクロ選択をできるのですが、このときもやはりカラーインク を利用していると思います。 それで「inksaver」の機能でコピー時も強制モノクロのように カラーインクを使わないようにする機能がないかと調べているのですが ホームページにそのようなことは特に書かれていませんでした。 そこで次の2点について教えてください。 1.「inksaver」でコピーのモノクロも強制モノクロモードにできるか? 2.別の方法でモノクロコピーを黒インクだけに限定することはできないか? 以上、よろしくお願いします。

  • カラーをモノクロ印刷したい

    これまで、印刷はモノクロレーザーを使い、カラーにしたい場合にはインクジェットプリンターでした。 今回、「canon,BJ s700」インクジェットを購入し、その速さに驚いており、今まで以上の使い勝手ができそうです。 さて、hpなどの印刷をする場合に、不要なカラー部分が多く、「モノクロ印刷で十分だな」と思うのですが、説明書を読むと、いちいち基本設定画面をださないとできないようです。  ・簡単にモノクロとカラー印刷を分ける方法あります?  ・印刷は100%文字(画像0%)  ・プリンターはs700だけになりましたので1台です  ・Win98se NECバリュースター、デスクトップ  ・カラー印刷でも結構速いから、時間の不満はないのですが、インク代が無駄かな、と思っています よろしくお願いします。

  • エクセルファイル毎に印刷するプリンターを設定したい。

    いつもお世話になっております。 Win95 + Excel97を使用しております。 作成するドキュメントの内容によって印刷するプリンターが モノクロレーザーであったり、カラーインクジェットであったりします。 ところがこの2台の印刷可能範囲が異なっていまして(レーザーの方が印刷 範囲が広い)"通常使うプリンタ"をモノクロレーザーにしてある為、 ファイルを開く度、毎回"印刷"ダイアログボックスを出して対象プリンタを 設定しなければならず大変不便しております。 何か"このエクセルファイルにはこのプリンターを使用する"といった設定方法 はございませんでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • 印刷設定について

    プリンタの印刷設定がややこしくて困っています。 エクセルで使っています。 いままで、カラーインクジェットを使っていましたが、壊れたのを機にモノクロレーザーを買いました。 カラーは使いません。 エクセルの設定で、白黒印刷は希望のものにならないので、設定しません。 カラーインクジェットでグレースケールにチェックを入れると希望のものができます。 しかし、モノクロレーザーでは、グレースケールのチェックの項目がないのですが、希望のものができません。 エクセルの5行目には濃い緑文字と印刷されてほしくないため白文字のセルもあります。 四角形の緑色の図(別のプリンタでカラー印刷のためです、控えに関してはカラーにしません。)を表示していますが、濃い緑文字は透けて見えます。 当然、白い文字は見えません。 なぜ、プレビューと実際の印刷が違うのでしょうか・・ モノクロレーザーと、カラーインクジェットとエクセルで白黒設定の2つは似ているような気がします。 カラーインクジェットでグレースケール設定と同じにするにはどのようにすればよいのでしょうか? また、印刷サイズに関して、自分の好きなサイズのものがないので、ユーザー設定で入力したいのですが、モノクロレーザーでは設定する項目がありません。 できるものとできないものがあるのでしょうか? サイズがない場合、近いものを選んで、余白設定で調整していくしかないのでしょうか? プリンタはキャノンのLBP3100です。

  • 複数のパソコンでプリンタを共有したいのですが

    どうかおしえて下さい。 現在パソコンが4台あります。新たに一台増やす予定です。またプリンタはカラープリンタが2台(EPSON PM-2200とPM-2000)レーザープリンタが2台あります。(EPSON LP-8100とcannon LBP-1810) 現在LANで共有していますが、ジョブがうまく走らなく使い勝手が悪いので自動切替器を使用したいと思っています。 カラー一台とレーザー一台に対してパソコンを2~3台つないでどのパソコンからも手軽に印刷できればと思っています。 自動切替機のメーカーに問い合わせたらプリントサーバーを勧められたのですが、環境があうかどうか心配です。 どなたか良いプリンタ自動切替機をご存じないでしょうか? またUSBを利用したいのですが、もしパラレルポートだと色々規格の違いなど あるのでしょうか? 教えて下さい。