• 締切済み

風船と棒人間の不思議なアニメーション

失礼します。 初めての書き込みです、よろしくお願いします。 子どもの頃に見た不思議な アニメが忘れられません。 古い記憶なのではっきりとは思い出せないんですが、 3分くらいのショートアニメだったようです。 「みんなのうた」のような、番組と番組の間にはさむ小さなアニメ だったかもしれません。 背景は白で、登場人物は、棒人間と風船です。 音声は効果音だけです。 内容は、棒人間と風船がいくつかあって、風船が棒人間の 足をひもで持ち上げて、上まで浮かび、画面の上くらいまで 行ったら棒人間を落とす、というものです。 ずっとそれの繰り返しでした。 棒人間の中には、いやがって、風船にひきずられながら 地面をどんどん叩くものもいるのですが、風船の方が力が 強くて、棒人間は持ち上げられています。 現在25歳ですが、私が幼稚園~小学生(1988年~1997年?) くらいの間に見たと思います。 放送した時間は覚えていませんが、夜ではありませんでした。 誰が、どんな目的で作ったのかすごく気になっています。 そして、できればもう一度見たいです。 どなたか詳細をご存じの方は、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

PiNMeN でしょうか?

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=sGPfGI8sdww
dlrjre
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リンク先を見ましたが、違います。 棒人間も風船も、フラッシュ動画でみるような、もっと2次元的なものです。 もし他にお心当たりがあれば、教えて下さい。