• ベストアンサー

マイクを認識してくれない

win7で使っていたマイクをvistaで使おうとしたら 読み込んでくれません。 そもそもサウンド-録音タブのところにマイク アイコンすらありません。 どうしたらマイクを読み込んでくれるでしょうか? ちなみに使ってるマイクはヘッドセットタイプで USBじゃないやつです さしこっむところも間違ってないと思います 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドドライバの修復をしてみましょう http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009846

abcdokinty
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事解決できることができました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクの音が鳴らない

    初心者です。よろしく御願い致します。 PC用にマイクを購入したんですが、自分の声が録音できません・・・ 買ったのは下記のLabtec AM222 Microphoneというやつです↓ http://www.directron.com/am222.html マイクから出てるケーブルの先がマイク用のピンクのジャックなんで、それをパソコン本体のピンクのジャックに刺しています。 初心者であまりわからず申し訳ないですが、 刺した時、使っているオーディオデバイス?のRealtec AC97 Audioのウインドウが出てきて、 マイクの状態が ハテナマークのアイコン&not connected から変わって、マイクを認識したマークのアイコンが出てきたのでうまくいったと思ったのですが・・・。 windowsサウンドレコーダーで録音テストしても音を認識してくれません。 ちなみに、録音音量などはコントロールパネル→サウンドから設定して、大にしてちゃんと出るようにしています。 マイク購入前はヘッドセットのマイクで録音していて、その時はサウンドレコーダーでもきちんと録音できてたので、なにかの設定がおかしいのかなあと思っています。 また、録音に使用しているAudecityというソフトの中でもマイクに関する設定(stereo mixとかmono mixとか選ぶところ)がちゃんと出てきているので、マイクが刺さってるという感覚はあるんですが・・・ (ちなみにヘッドセットマイクで録音してた時には録音はきちんとできましたが、上記のような設定はなにもできませんでした・・・というか表示すらされてませんでした) 何か心当たりある方、御願い致します。

  • 実況プレイ用のマイクの性能が優れているヘッドセット

    現在PC131というヘッドセットを使用しております。目的は実況プレイ動画などの音声の録音です。 ですが、今使ってるヘッドセットでは録音後の音質が悪く、ボヤボヤした感じになります。 ちなみにUSBタイプのものではなく、マイク入力端子を繋ぐタイプのものを使いたいのです。 何かマイクの性能が優れたヘッドセットはありませんでしょうか? 予算は2万ちょいほどです。 でもいくらかかっても優れたヘッドセットが欲しいです。 高音質で自分の音声が録音できるヘッドセットを探しています。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 4極プラグのヘッドセットのマイクについて

    4極端子のヘッドセットをPCにつなげても,音声はヘッドセットから聞こえますが, マイク入力は,内臓スピーカーになってしまいます。 コントロールパネル>>サウンドの再生タブにはスピーカー/ヘッドフォンが認識されていますが, 録音タブは,マイク配列のみになっています。もちろん,無効なデバイスも表示してますが。 他のデバイスでは,ヘッドセットのマイクは使用できているので,ヘッドセットの故障の可能性は極めて低いと考えます。 ヘッドセットのマイクの接続(認識)させる方法をご教示ください。 OSはwin10です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • マイクの音量

    Vistaになってからマイクが拾う音が小さくなって困ってるんですが直す方法ないでしょうか? 一応「コンパネ」→「サウンド」→「録音」のプロパは100に設定してあって マイクを卓上からBluetoothのヘッドセットに変えて試してみてもダメでした・・

  • ヘッドセットのマイク入力が反応しなくなります。

    OS:Windows10 ヘッドセット:LOGICOOL H800 ワイヤレスヘッドセットのマイク入力が上手くいきません。 サウンドの再生は問題なくできます。 コントロールパネル→サウンド→録音から上記のLOGICOOLのヘッドセットを規定のデバイスに設定していますが、音声が入力されません。 プロパティからレベルは100%にしています。 聴くタブからこのデバイスを聴くを選択しても聞こえません(再生デバイスは同じヘッドセットです)。 マイクの有効・無効を何度か切り替えたりしても駄目でした。 一度別のデバイスを規定として設定後、再設定しても駄目でした。 また、サウンド→録音タブのマイク横の緑色のバーも上下しません。 時々マイク入力が出来る時がありますが、その時はこのバーが上下することを確認しました。 マイク入力出来る際に特別なことはしていないので、何故動作したか不明です。 原因が分からず、困っています。 何か考えられる原因、試してみるべきこと等はあるでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • マイクのノイズについて

    こんにちは。 最近ヘッドセットのマイクを使って録音をするようになったのですが、オンボード(Realtek)の録音機能は音が小さい上にノイズも入ってしまうので新しくサウンドボードを買いました。 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerというやつです。 早速録音してみたら、ノイズがかなり酷くて聞けたものじゃありませんでした。 オンボードの時よりも酷くなっている気もします。 原因を見つけようと奮闘しましたが見つからず…。 なので、皆さんのお力を借りたいと思います。 ヘッドセット:Fatal1ty Gaming Headset マザーボード:MSI P45-neo-F グラフィックボード:Jetway製N98GT-EN-512M ヘッドセットのマイクは取ることが出来るため、取った状態でマイク端子を差してみましたがやはりノイズが酷いです。 マイクは何種類か変えてみたりしましたが、どれも等しくノイズが酷いです。 ご意見よろしくお願いします。

  • パソコンが別のヘッドセットマイクを認識しています

    デスクトップPC VISTA32BIT版です。 バッファローのヘッドセットを差し込んだところ、スピーカーは聞こえますが、 マイクが反応しません。 コントロールパネルのサウンドの録音を見るとマイクは動作中で、 ライン入力がrealtek high definition audio になっていて、接続されていませんと表示されています。 どうすればマイクの音を認識しますか?

  • マイクは認識されてるのに音がでない

    SADESのDiabloというヘッドセットを購入し使うとしたのですが、マイクがうまく機能していません。コントロールパネルから入ってサウンドの録音を確認したところ緑色のバーは上下していました。ただ、プロパティから「このデバイスを聴く」と設定しても何も聞こえませんでした(再生先も変更してみましたが何も変わりませんでした)。ちなみに公式からドライバをダウンロードして再インストールしてみましたが直りませんでした。あと、プライバシー設定からアプリの許可も確認しましたが使っていたアプリはすべてONになっていました。試しに別のPCで同じヘッドセットを使ってみたところそちらでは問題なく使えました なお、ヘッドセットのマイク以外は問題なく使えています

  • マイクが音声を認識しない

    USB型のミキサーに繋げて接続を切った途端、PCに接続したマイク(ピンクの線のやつです)が声を認識しなくなりました サウンドデバイスのところにはマイクは動作中となっており、ミキサーに繋ぎ直すと、マイクは声を認識します ミュートにもなっていません。OSはVistaです。 以前はこのような事にならなかったのですが・・・ ピンクのジャックで音声を認識する方法が分かる方いましたら、ご回答宜しくお願いします

  • ヘッドセットのマイクが認識しない

    はじめて登録しました。 いろいろ調べて、ここにたどり着きました。 小カテゴリが違ってたらすいません。 不慣れですがよろしくお願いします。 ■質問内容です。 今までヘッドセットのマイクが使えてたのですが、リカバリをした時にヘッドセットのマイクが認識しなくなり、カメラの内蔵マイクになってしまいます。 ヘッドセットのマイクを使用したいのですが、どうしたらいいでしょうか? リカバリをする前は、使えてました。 よろしくお願いします。 イロイロ調べてやっては、みたのですが、どれもダメでした。 ・端子の接続もちゃんとしています。 ・音量も全てミュートには、なっていません。 ・他のパソコンでヘッドセットを使用してマイクは、使えてました。 ・サウンドとオーディオ デバイスでもチェックしました。 ・カメラのマイクは、反応があるのですが、ヘッドセットのマイクは、全く反応しません ■使用環境は、 ・Dell Inspiron220 ・Win xp ・BWC-35H03シリーズのヘッドセット ・LOGICOOL QV-4000 Qcam Pro 4000のカメラ です。 すいませんがよろしくお願いします。

近所トラブルについての対応策
このQ&Aのポイント
  • 低層住居専用地域での近所トラブルについての対策として、近所の撮影スタジオの騒音問題について報告します。
  • 近所の撮影スタジオの騒音によるトラブルを解決するためには、自治会に相談し、市役所から行政指導を受けることが有効です。
  • しかし、自治会長がわからないため、市役所に直接相談することも可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう