• 締切済み

I O DATA が、デジタル出力のAGPをなくしたわけ

今出てる商品はPCI版のみです。 なぜAGPをなくしたのか?

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.1

AGP って? すでに支流から、外れていて…M/B 製造メーカ各社も AGP 搭載機種の販売をしていません。 支流は、すでに… PCI Express x16 から、PCI Express x16 2.0 に切り替わりつつ有ります。 さらに新規格の発売が予定されているので?もはや、 AGP を使用する意味は有りません。

関連するQ&A

  • I O DATAの、DVI出力のグラフィックボード

    なぜ、PCI出力のもののみになったのでしょうか?

  • AGPの画像出力について

    WIN XP です。AGPのカードにはDsub15端子とDVI端子が付いています。 2台のディスプレーにそれぞれの端子に繋げた場合、画像は同時に表示されますか?

  • I-O DATA 1394-PCI3について

    こんにちは。 I-O DATA 1394-PCI3 IEEE1394インターフェイスボードは、メーカーHPでVIA製のチップセット搭載機種は対応外となってますが、私のマザーボードは詳しくは分からないのですが、 ECS K7VTA3 KT266でVIAとなっているのですが、対応していないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • PCI Express 2.0への移行について

    こんばんは。ビデオカード用スロット規格がAGPからPCI Expressへ915チップセットの登場後徐々に移行していきました。 AGPからPCI Expressへの移行では、なかなか時間がかかりついこの間もRadeon X1950XT搭載のAGPビデオカードも発売され、まだAGPカードも需要があることからまだ完全に移行しきっているとはいいがたい状況です。 そんな中、PCI-Express 2.0という後継規格がすでに彩色発表されています。2.0では転送速度が5Gbpsにまで拡張されるようです。 そこで質問なのですが、現状のPCI Express規格でまだまだ転送速度が足りなくて性能が頭打ちということはないと思うのですが、このような新規格が登場するメリットは何なのでしょうか?PCI-Express x16の半分の転送速度しかないAGP8Xを採用したビデオカードRadeon X1950Pro(AGP版)とPCI-Express版(通常版??)とではベンチマークでは差が出ません。この状態で何のために新規格をリリースするのでしょうか? また、AGPからPCI-Expressへの移行はだいぶ時間がかかっていますが、PCI ExpressからPCI Express2.0への移行は、AGPからPCI Expressの移行にかかった時間と比較して、どれくらいの期間がかかると思いますか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。お時間のあるときでかまいませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 2560×1600(WQXGA)デュアル出力可能なAGPビデオカードは?

    30インチ液晶モニタで、2560×1600(DVI)デュアルモニタ出力が目的です。 【質問】 2560×1600(WQXGA)のデュアル出力に対応したAGP版ビデオカードは存在しますか? 昨年発売された「AH3650 SILENT/HTDI/512M」を現在使用中ですが、 2560×1600(DVI)出力可能なのは、片方(白い端子)のみで、もう片方(黄色い端子)は HDMI純正端子で、2048×1536までしか対応してない事が判明しました。 (なお、黄色い端子はHDMI純正端子である事はメーカー仕様表には記載されてません) http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3650silent_htdi512m/#detail http://www.asus.com/Product.aspx?P_ID=9e8eZvJtEtZcnKiD あえて古いM/Bを使用し、静音化してるので、AGP版のファンレス仕様を要望 しますが、なければ冷却ファン搭載でもかまいません。 もっとも「AH3650 SILENT/HTDI/512M」は2スロット占有なので、 1スロット占有タイプの方が好ましいです。

  • PCI-Eのグラフィックボードを取り付けたい

    Dellのタワー型のPC(Optiplex240)に取り付けようと、GALAXY GeForce6200を買ってきました。これが、AGPでもPCIでもなく、PCI-Eのものでした。マニュアルを見ると、AGPをPCI-Eに変換するものがあるそうです。探して見ましたが、古いものしか見当たりません。現行の商品で、入手しやすいものがありましたらご紹介ください。

  • I・O DATA の IEEE1394 Interfaceの質

    BTOパソコンユーザーです。 新たにi-LINKを装備させようとI・O DATAの1394PCI3を購入。 が、なんとPCIになかなか差さらない。 もう一枚、別でテレビボードを買ってたので試しにそっちを入れるときっちり差し込める。 1394をちょっとサイズ大きいなぁ・・・と思いつつも、慎重に慎重になんとか差し込んで起動しました。 2回目でやっと認識したので、オーディオインターフェイスをそのI-Linkに差し込んで音を鳴らすと音飛び。 PCIの差込口の異常か? と思い、そのテレビボードと場所を交換すれど、I-LINKとつなげた機器だけ不具合が生じました。 I・O DATAのハードって、こんなこと普通にあるんですか? たまたまなのかなぁ・・・ もう、買い換えようと思うんですが、安定感のあるメーカーってどこなんでしょう? ご意見聞かせていただければ助かります!

  • AGPバスの存在確認

     秋葉原の大手ショップで、日立のアウトレットPCを買いました。FLORA 350 DE4シリーズで、詳細型番は「PC8DE4-XFH419100」です。ショップでは、AGPバスにグラフィックボードがささっていると説明されました。そこが気に入りました(そこそこのグラフィック機能が期待できるし、グラフィックボードを買い換えればかなり高性能な描画が可能)。  ところがメーカーが商品に添付してきた電子マニュアルの仕様一覧にはAGPの文字が出てこず、PCIバスが3つあるかのように記載されています。また、デバイスマネージャでディスプレイアダプタを調べると、radeon9200シリーズがPCI1にさることになっています。  ショップに問い合わせたところ、他のAGPバスグラフィックボードマシンで試してもPCI1と表示されたので、Windowsの仕様なのだろう、確かにAGPバスにradeon9200が載っていると言われました。メーカーのHPには、確かにAGPバス1+PCIバス3のように書いてあるのですが、背面を見る限りでは空きバス2+グラフィックボードで使用しているバスです。どうも枝版の多い、細かく仕様が分かれた機種のようです。  AGPバスの存在、そしてグラフィックボードがAGPに載っていることをマシンで確認する方法はないでしょうか?OSはWindows XP professionalです。

  • AGPバスについて

    連続投稿すみません(_ _) 先ほどAGPグラボについて別で質問させていただいたものなのですがこの商品を注文したのですがhttp://item.rakuten.co.jp/arpanetsystem/hd3650_512gddr3agp/ この指し口ってAGPなのですか?? 注文してから気づいたのですが今までNVIDIAのGeforce7600GTを使ってたのですがこれ挿せるのでしょうか・・・? 自分にはPCIに見えて心配なのですが・・・。 一回間違ってのグラボを買ってしまってちょっと心配です。

  • i440BXのチップセットにGeforce 6200(AGP)を使用することができますか?

    TYAN Tiger 100 S1832D(Slot1,i440BXチップセット,PentiumIII 1GHz×2)のマザーボードを持っているのですが、これには、AGP1.0(x2)のスロットがあります。 Windows VistaのAeroをこのマザーボードで試したいため、AGPのNVIDIA GeForce 6200を入手したいと思っているのですが、AGP1.0(x2)でGeforce 6200が動作しますでしょうか?(AGPには速度によって規格(電圧)が違うため、不安でした。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう