• 締切済み

Windows7で自作EXEが起動しない

OS:Windows7(Professional) お世話になります。 XPで作成したEXE(VB6で作成)をWindows7で実行したところ、上手く起動してくれません。 自作したEXEというのが、メニューEXE、ログインEXEとあって、 メニューEXEは起動時にログインEXEをShellExecuteで起動します。 問題は、メニューEXEを起動しても、ログインEXEが起動されない事です。 (ログインEXE自体は単体で起動できました) ShellExecuteが問題?? とも思いましたが、 EXEを格納しているフォルダの変更や再作成などを行うと上手く起動し、 問題なく動作しました。 ですが、しばらくするとまた起動しなくなりました。(←まったく理解できない) フォルダのアクセス権限の問題かと思い、プロパティでフォルダの 「アクセス許可」を設定しましたが、やはり起動してくれません。 (↑「Everyone」をフルコントロールで追加しました) ユーザアカウント制御はOFF(通知しない)に設定しています。 また、「互換性のトラブルシューティング」を実施してみましたが結果は 変わりませんでした。 Windows7が嫌いになりそうな現象です。。 何かしらご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

> XPで作成したEXE(VB6で作成)をWindows7で実行したところ、上手く起動してくれません。 このような質問はsourceを公開しないと何とも言えません。 Win7で作成してみてはどうですか。

Rtarou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、そうですね。 Windows7でコンパイルして試してみます。