片思い中の高校生、文化祭後の約束に不安

このQ&Aのポイント
  • 高校生の片思い中の主人公は、文化祭後に会う約束をしたが、具体的な時間や場所が指定されていないことに不安を感じている。
  • 友達と行く予定だったが、急遽キャンセルされたため、一人で行くか迷っている。
  • また、文化祭終了後というアバウトな時間に会う約束なので、主人公は相手の気持ちが変わったのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。会おうと言ってくれたのに……

今日、片思いしている人の学校で文化祭があるんです。 この前誘われて、終わった後に会おうと言ってくれました。 でも、普通、時間や場所を指定しませんか? 私は、当初友達と行こうと思っていたのですが、急遽行けなくなったらしいです。 だから、行くとしたら私一人です。 一人で行っても楽しくないかなと思うので、終了する間際に行こうと思っています。 でも、なるべく一人でいたくないので、会う時間にできるだけ合わせたいです。 しかし、終わった後というのはアバウト過ぎませんか? 誘われたメールから一週間ほどメールが来ていないので不安です。 もしかすると、会いたくなくなったんでしょうか? 私は恋愛経験が非常に乏しいので、男性の心理などもいまいち分かりません。 ですので、皆さんの力をお借りしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.2

メールで誘われたんですね。 で、その返事はどうされたのでしょうか?(もちろん、行く事は言ってあるんですよね?) そこらが分からないので、ちょっとずれた話になるかもですが。 なにも恥ずかしがらずとも。 どうしたらいいのか、普通に聞けばいいと思いますよ。 今日はどうしたらいい? とか。 〇時頃行くつもりだけど、どうすればいい? とか。 ・・・で、それでも返事がないなら・・・で、判断してもいいと思います。 (もしも、それならかなり失礼な人だと思いますけどね) それか、その場でどうするか話す(決める)のでは? 当日じゃないと、判断できないこともありますので。 確実に会いたいならメール。 その場の雰囲気でどっちでもいいなら、行くだけ行ってみるのがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性の恋愛タイプにも寄ると思います。 もし、私が「会おう」と誘った場合としては、 たとえ文化祭が終わった後に会うとしても、貴方が仰るとおり時間や場所を指定、若しくは相談します。 しかし、なかには 文化祭があるのは知ってるだろうし、来てくれるだろう。 だからそこで落ち合って、その後二人で出かければ。 と考える男性もいると思います。 >誘われたメールから一週間ほどメールが来ていないので不安です。 確かに不安ですね。 今回の質問の件に関して再度質問するメール等は送信されましたか?? こちらから連絡して尚、相手方から連絡がない場合の決断は貴方次第ではないでしょうか?? 片思いしてる人だから会いたいなら文化祭が終わるであろう時間を予測、早めに行き落ち合うもよし、 文化祭が終わって連絡が来るかもしれないので自宅待機しておくもよし。 後者の場合、何か言われたとしても連絡がないのでどうすればいいかわからなかった。と反論できますし。 では、長々と失礼しました。