片思い中の高校生、文化祭後の約束に不安

このQ&Aのポイント
  • 高校生の片思い中の主人公は、文化祭後に会う約束をしたが、具体的な時間や場所が指定されていないことに不安を感じている。
  • 友達と行く予定だったが、急遽キャンセルされたため、一人で行くか迷っている。
  • また、文化祭終了後というアバウトな時間に会う約束なので、主人公は相手の気持ちが変わったのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生です。会おうと言ってくれたのに……

今日、片思いしている人の学校で文化祭があるんです。 この前誘われて、終わった後に会おうと言ってくれました。 でも、普通、時間や場所を指定しませんか? 私は、当初友達と行こうと思っていたのですが、急遽行けなくなったらしいです。 だから、行くとしたら私一人です。 一人で行っても楽しくないかなと思うので、終了する間際に行こうと思っています。 でも、なるべく一人でいたくないので、会う時間にできるだけ合わせたいです。 しかし、終わった後というのはアバウト過ぎませんか? 誘われたメールから一週間ほどメールが来ていないので不安です。 もしかすると、会いたくなくなったんでしょうか? 私は恋愛経験が非常に乏しいので、男性の心理などもいまいち分かりません。 ですので、皆さんの力をお借りしたいです。 よろしければ回答お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.2

メールで誘われたんですね。 で、その返事はどうされたのでしょうか?(もちろん、行く事は言ってあるんですよね?) そこらが分からないので、ちょっとずれた話になるかもですが。 なにも恥ずかしがらずとも。 どうしたらいいのか、普通に聞けばいいと思いますよ。 今日はどうしたらいい? とか。 〇時頃行くつもりだけど、どうすればいい? とか。 ・・・で、それでも返事がないなら・・・で、判断してもいいと思います。 (もしも、それならかなり失礼な人だと思いますけどね) それか、その場でどうするか話す(決める)のでは? 当日じゃないと、判断できないこともありますので。 確実に会いたいならメール。 その場の雰囲気でどっちでもいいなら、行くだけ行ってみるのがいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

男性の恋愛タイプにも寄ると思います。 もし、私が「会おう」と誘った場合としては、 たとえ文化祭が終わった後に会うとしても、貴方が仰るとおり時間や場所を指定、若しくは相談します。 しかし、なかには 文化祭があるのは知ってるだろうし、来てくれるだろう。 だからそこで落ち合って、その後二人で出かければ。 と考える男性もいると思います。 >誘われたメールから一週間ほどメールが来ていないので不安です。 確かに不安ですね。 今回の質問の件に関して再度質問するメール等は送信されましたか?? こちらから連絡して尚、相手方から連絡がない場合の決断は貴方次第ではないでしょうか?? 片思いしてる人だから会いたいなら文化祭が終わるであろう時間を予測、早めに行き落ち合うもよし、 文化祭が終わって連絡が来るかもしれないので自宅待機しておくもよし。 後者の場合、何か言われたとしても連絡がないのでどうすればいいかわからなかった。と反論できますし。 では、長々と失礼しました。

関連するQ&A

  • 他校の文化祭に一人で行くのって変でしょうか?

    高校一年生の女子です。 片思いしている人に文化祭に誘われ、終わった後に会うことになりました。 しかし、文化祭中は係りの仕事があるらしく会えないそうです。 当初、私は友達と行く約束をしていたのですが、突然行けなくなってしまったそうです。 男子校の文化祭なんですが、一人で行っても変ではないでしょうか? 良かったら回答よろしくお願いしますm(__)m

  • yahooオークションでこのような操作は許されるのですか?

    オークションで落札したい商品があり、 終了時間10分前くらいからずっと様子を見ていたのですが 当初23:10頃に設定されていた終了時間が 終了間際になると23:30、さらにその終了間際になると23:40と 小刻みに延長されて続けているのです。 終了間際になると入札が集中するのを利用して、 値段を吊り上げているように見えました。 (事実入札価格はかなり上がっていました) おかしい、と感じたので入札するのは避けましたが このような行為って、yahooオークションでは許されているのですか?

  • サイトで仲良くなった異性の高校の文化祭て行ったことありますか?

    サイトで仲良くなった異性の高校の文化祭て行ったことありますか? はぢめまして。私立S女高校の1年です(*´ω`*) 10月3日に行われる友達?の私立男子高の文化祭行きたいなと思ってます けど他校の文化祭行ったこと1度もないんです.... 文化祭に行く時ってやっぱり友達も誘いますょねд その高校に友達がいるとしても1人で行くってやっぱり可笑しいですょね その男子とはメールだけでまだ1度もあったことないです(。´Д⊂) まだメールして1週間経たないですorz

  • 男性の方に質問です 駆け引きメールします?

    片思いの方とメールをするようになって半年です。 男性って、メールで駆け引きとかしますか? する方はどんな事するんですか? メールを始めたばかりの時は2、3日後に返信が来たのに、最近は1週間後に返信がきます。 でも、仕事の相談や私の誕生日やクリスマスにはその日に返信が来ました。 大変忙しい人で時間は早朝、昼休み、夜中とバラバラです。 ネットでよく見かける、恋愛心理学の駆け引きメールそのまんまで、私的には巧妙な心理テクニックを感じるんですが、かなりめんどくさい感じです。 男性の方、駆け引きメールとかホントにするもんなんでしょうか?

  • 何がしたいの?本当に困る。彼の真意は?

    私には片思いの人がいます。 しかし悩んでることがあります。 その人は毎日連絡するーや朝メールするーと言ってきてしてこない事が頻繁にあったり..... もっと酷いのが時間指定してこの時間に電話するーって言っといてしてこなかったり{かなり頻度が多い} 好きなのでその為に時間空けといたりや早めに帰ったりしてましたが最近は虚しく。 問い詰めてもハッキリ答えなかったり。 また今度連絡するや暇な時連絡するーとかならわかりますが、時間や日時を決めて電話してこないのが理解出来なくて。 この男性はどういった心理でこのような事をするのでしょうか? 後似たような経験やアドバイスあればお願いします 完全振り回されてます

  • 高校生の恋愛相談です。

    私は小学校の同級生に片思いしています。 ですが、まともに会話はしたことがなく月に数回メールをする程度の仲です。 そう遠い距離ではありませんが少なくとも近所ではないのでずいぶん会っていません。 ところが、7月ごろに急にメールが来ました。 「夏休みに会わない?」というような内容でした。 その時はOKの返事をしましたが、結局双方連絡せぬまま夏休みが終わってしまいました。 その間一回だけ当たり障りないメールをしましたが、結局恥ずかしくて会う約束は出来ませんでした。 とても不安ですが、このまま自然消滅はしたくないです。 そこで今度、私の学校で文化祭があるのですが、彼を呼びたいと思っています。 なんだか気まずい感じなんですが、誘っても大丈夫でしょうか? あと私はバンドをやっていて文化祭で演奏するのですが、朝9時ごろにやります。 できれば、彼に見てほしいのですが、そんな朝早くに呼ぶのは失礼ですか? 分かりにくい文章ですみません。 恋愛経験はほとんどないので皆さんのアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 早期終了について

    ヤフオクでは入札者削除の早期終了が認められています。 これは一種の「出品者保護制度」と思います。 しかし、入札者の心理からするとどんなもんでしょう? 1円出品をしておきながら、終了間際に1人しか入っていないから取り消す、というケースをしばしば見掛けます。 入札者は、すんなり諦められますか? このような早期終了には、何らかの歯止めをかけるべき、または廃止すべきだとはお考えになりませんか?

  • 女子高校生の心理について

    高校一年の男子です。友達の恋愛で不思議に思ったことがあったので質問させて頂きます。 先日うちの高校では文化祭でした。その1~2週間前に僕の友達はある女子(A)と付き合い始めたようでした。 詳しいことは何も聞いていないので告白はどっちからかとかはわかりません。しかし同じクラスなのにもかかわらず毎日ひとことも話さないような日が続いてました。 あれ?と思った数日後、文化祭1日目。彼らは別れたようでした。その理由も詳しくはわかりません。 次の日、文化祭2日目。皆が記念撮影をしていて当然Aも記念撮影をしていました。 そんな中Aは元彼と一緒に写真を撮ったのです。まだ別れて1日だし、さすがにおかしくないですか?普通多少は距離を置くもんじゃないですか? 確かにAは元彼と友達ではいたいと言ったそうですが…。 ここで質問です。 (1)あなたはAが元彼と写真を撮ったことをどう思いますか? (2)Aはこのときどういう心理だったんでしょうか?

  • アプローチの仕方がわかりません

    こんばんは。実は今片思いの人がいるんですが、その人と私は同い年の友達で大学は違います。私が3ヶ月に一度くらいお茶に誘うんですが、彼は優しいので必ず来てくれます。そして2週間前のお茶の時、私はその時彼と恋愛の価値観を話しました。普通ならもっとメールしたりするんですが彼は誰に対してもメールを返すのが遅くて返事が結構そっけないんです。一人の時間が大好きと言ってますし、前お茶楽しかったよと言ったら、「うん、またねー」みたいなメールでした。これは脈なしですよね。どうしたらよいのでしょうか?

  • 困ってます、教えてください!

    困ってます、教えてください! 同じ大学で、一人の人を好きになっちゃって、ほぼ毎日メールしてるんですけど、あんまり返信くれなし、くれても10時間以上たってから。。。 でも、もし会えたら、超積極的に話してくれるし、どっかに行こうって誘ってくれるし。。。 この間、忙しいから恋愛したくないって言ってくれて。。。 私の片思いなんですか?もうたまんないんです、助けってください。