• 締切済み

アニメ中毒にかかった

なおるには、   どうしたらいいのだ?     自分、アニメ大好きなのだ。   でも、毎日ずっとアニメを みたいわけでもない。   だけど、 観ないといけないとか思ってしまう。   だから、最近はアニメがうざい   この世から消えろとかも 思ってしまう。   自分は、 暇なときにゆっくり観たい。   アニメの世界からは もう脱け出せないのか!?

noname#139197
noname#139197

みんなの回答

  • keylife
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

アニメは一度はまると卒業が 難しいのはよく解ります。 ならば逆にためになる作品を見るのはいかがでしょうか アニメから教わる事は多いです 私のオススメを紹介しましょう クラナド 空の境界 ジョジョ 秒速五センチ 等々です

noname#139197
質問者

お礼

おー、ためになる作品   よしっ、今すぐ観る!!   ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメがやめられない ★アニメ中毒から助けて★

    以前から友達の誘いもあって、深夜アニメ等をテレビで録画をして見るようになった 今現在アニメが何タイトルも蓄積してきて時たま見返したりするときがある。 しかも、今現在放映中のものも増えていく始末 それゆえ、一日2時間近くアニメを見るために費やしてしまう。 私自身心が幼いのかとも思う。 最近では、たまに面白いものがあったりもするが それでもやめた方がいいに決まっていると思っているが 惰性でアニメを見てしまう 決してアニメを見なくては生きていけないという物ではない だからこそ、アニメを見るのをやめて、もっと有益な時間を過ごしたいと思っている もちろん、アニメなどの娯楽に対して批判しているのではなく あくまで私自身の問題において相談させていただいております。 そこで皆様には ・私がアニメを見るのをやめるよう諭していただきたい ・アニメを見る時間があれば、他にこんな有益な時間に変えることができる(代替案) ・アニメ(漫画)等に使うお金があるなら、これにつかうべきだと思う物があれば ・その他私に言っておきたいこと etc 本当にどうにかしたいです。助けてください。

  • アニメアニメうるさい

    友人がアニメアニメとうるさいです。普通に会話していてもアニメ、ただ歩いていてもアニメ、口を開けばアニメです。別にアニメが嫌いというわけではないのですが、流石にこうも毎日毎日アニメと言われると腹が立ちます。皆さんの周りにもこういう人はいませんか?また、自分がそうだという方がもしいれば、一体どういう心理なのか教えていただきたいです。

  • 素敵なアニメorゲーム

    最近アニメって良いなと思い始めた18歳女です。 ハマってるのは地獄少女、サムライチャンプルー、カウボーイビバップです。1話完結で何となくクオリティ高いものが好きです。今までアニメは子供の観るものと思ってましたが、この3つの作品に出会ってからはアニメ万歳ヲタ万歳です(゜∀゜)この世にはもっともっと素敵なアニメがあるはずで、、知りたい!と思ってるのですが、多過ぎて分かりません。おすすめを教えてください!! 映像の綺麗なものが良いです。 あとちなみに、おすすめのゲームも教えていただけると嬉しいです。最近暇だったので、弟のPS2で大神をやったんですけど、最高でした!いやあ~ゲームって楽しいんですねえ。もっとゲームもやってみたいと思ってます。

  • アニメなどの影響

    最近、アニメが嫌いになりました。 どのアニメが、ではなくて、「アニメ」一括りで嫌いになりました。 今、ある事情があって学校にも通わず家でのんびりとやりたい放題に暮らしています。(ひきこもりとか不登校ではなくて)家ですることもなく暇なので、結構前に話題になったアニメ・映画の鑑賞や読書を趣味にしようと思い、しばらくそうして過ごしていました。 そしたらある日、「なんでこういうことが現実に起きないんだろう」とか「なんでこういう性格の人が現実にいないのだろう」とかいう思いが出てきまして・・・。 それから色々発展して、「なんで自分の妄想の話を他人に公開してるの?現実ではありえないことを書いて何の意味があるの?」「いやいや、そういうのが作家さんの仕事だから」とかいう自問自答をしている始末です。もう少し若い頃は、「ドラえもん」とか好きだったのに、今思えば「どうしてそんなに子供達に夢をみさせるの?ありえない話なのに」と考えるようになってしまいました。 そうなってしまった原因は、今、何もしていないからだと思います。 そういうことはみんな思っていることだと思いますが、忙しくてそんなことを思っている暇なんてないでしょうから。 でも原因が分かったとしても、その原因は治すことができず・・・じゃあもう一切アニメは見るなと言われても、どうせ今見ていません。嫌いになったので。ただ、「妄想」は止まらないです。何も考えようともせずにいようとしても、いつの間にか、「あーこの場面だったらあのアニメのあのキャラならこうするだろうなぁ」とか「このネタ使ってこういう二次創作できるな」とか考えていますw スミマセン、今とても落ち込んでいるのでダラダラと書きましたが、自分でも何を質問しているのか・・・。 「どうすればこの症状は治りますか?」という質問もおかしいですし・・・。 「どうすれば二次元に行けますか?」なんて馬鹿なこと聞けませんし。行きたいですが。 「これはヲタクですか?」とも聞けません。自分では、ヲタクではないと思ってます。そのアニメのグッズを揃えたりキャラのプロフィールを隅々まで知ってるわけでもないので。 ・・・ 正直もうどうすればいいのか分かりません。 7月の下旬にはまた違う生活が始まるのですが、それまで自分の精神が保てるかどうか・・・。 なんか、今の自分、気持ち悪いです。 自分でも何を言いたいのか分かりません。 とりあえず・・・ これから私はどうすべきでしょうか?というより、どうしたらいいと思いますか? どうしてこの世には「ありえない」ことと「ありえる」ことで分かれるのでしょうか?また、近い未来に、「ありえない」ことが起こるようになると思いますか? しょうもない質問でスミマセン汗 長文失礼しました。

  • 私に合いそうなアニメ

    ここに書き込みをするのが初めてだから皆さんはじめまして。 最近暇が出来てきたのでアニメでも見ようかと思ってるんですが自分に合うアニメがないか探しています。個人的には↓ ・東京魔人學園剣風帖 龍龍 ・Darker than BLACK -黒の契約者- など、こういった雰囲気のアニメを探しています。 何か自分に合いそうなアニメがあったら教えてください。お願いします。

  • 気軽に見れるアニメ

    ちょっと暇な時間が出来た時に見れるアニメを探しています。 底抜けに明るい話しかないアニメというわけではなく人が死んだりとかちょっと暗めの話があまりないものでオススメありましたら教えてください。 暗い話が嫌いというわけではありませんがあまり何も考えないで見れるようなものがいいです。例えばエウレカセブンのチャールズ夫妻の話ぐらいのレベルのがない程度で 最近見たアニメは 「DARKER THAN BLACK」「BLACKLAGOON」「トップをねらえ2!」など見てました。

  • おすすめ(楽しい)アニメ教えてください。

    私は中学1年の女子なのですが、最近アニメにはまってて レンタルビデオ店で借りまくっています。 現在見ているアニメはコナン・ガッシュ・メジャー・ ツバサ・マイメロ・ぽにぽになどです。 どれも統一性がないので自分でもどんなのが好きなのか よく分からないんですよ。 昔はフィギュア17・ネギま・ハレグゥ・だぁだぁだぁなどを見ていました。 ちなみにラブコメ系は嫌いなんでちょっとギャグっぽい アニメが良いかなぁ・・・と思っています。 急いでるわけじゃないので暇な時にでも教えて下さい。 お願いします。

  • アニメ

    最近暇であまりやることがなくてパソコンで なにかしようと思ってなぜかアニメを見たんです。 それが予想以上に面白かったので ほかのも見てみようと思います。 なにかお勧めのアニメとかありますか?

  • オススメのアニメ教えてもらえませんか?;;

    最近は、とても暇でアニメをよくみるんですが,,, いいアニメが無くて困ってるんで。。 自分がはまったアニメ書きますね ・「涼宮ハルヒの憂鬱」 ・「涼風」 ・「灼眼のシャナ」  ・「ゼロの使い魔」 ・「School Days」 ・「スクールランブル」 ・「つよきす Cool×Sweet」 などなどです。 はまったアニメ見ればわかるんですが恋愛系が好きです(笑 とくにツンデレが。。。 良ければオススメのアニメを教えてください! あと「涼風」は、僕のオススメなんで暇な時があれば見てください!!

  • 世界中の軍隊を倒すロボットアニメ

    この世から戦争をなくす為に世界中の軍隊をひたすら討伐していく、、、という設定のロボットアニメがあると聞いたのですが、知っている方感想等教えて下さい。

専門家に質問してみよう