• ベストアンサー

ドライバーかフォークリフト運転手か

免許を取って6年、一度も車を運転していないペーパードライバーです。 ドライバーを目指そうと思い運転の勘を取り戻そうと思い教習所に通ってマニュアル車でペーパードライバー教習を受けているのですが、クラッチ操作やギアチェンジ等が上手く出来ません。 やっぱりペーパードライバーがいきなりドライバーを目指すのは無謀だったでしょうか? ペーパードライバー教習はオートマ車で受けて、余ったお金でフォークリフト免許を取ろうと思いますが、どうしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135384
noname#135384
回答No.2

「大型免許(中型免許)+フォークリフト免許」であれば、仕事もあるでしょう

tsu-ka-
質問者

お礼

そうですね。 フォークリフトの免許があれば仕事の幅が広がりますものね。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• E-FB-14
回答No.1

ペーパードライバーでプロのドライバーを目指すのは無謀です。 せめてプロドライバーならマニュアル免許を持つべきではと思います。 確かに例外もあります。 今のタクシードライバーはオートマ免許が多いそうですから・・・・・ それからフォークリフトの免許ですが、取得するのはもちろん作業場免許でしょうネ こんなもの運転免許なんかとっても使い道は無いですヨ                  頑張ってください                   爺の独り言より

tsu-ka-
質問者

補足

やっぱり無謀ですか。 今ペーパードライバー教習をマニュアル車で受けているのですが、昨日初めて路上を走ったのですが、緊張し過ぎて上手く運転出来ませんでした。 今2社ほどドライバー職に応募していますが、やっぱり早すぎるでしょうか? フォークリフトの免許は持っていても使い物にならないですかね?持っていれば仕事に幅が出てくると思いますが…。